PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ヶ崎街中さんぽ

2015052501.jpg


先週、ひだまりのまちプロジェクトさんの企画イベント

「 龍ヶ崎街中さんぽ 」 に参加してきました。

古き良き時代の風景が数多く残る龍ヶ崎の下町商店街を、
SMILE CAMERAさんからスナップ写真を撮る際のアドバイスをいただきながら
お散歩をする という楽しいイベントでした


朝10時に竜ヶ崎駅に集合して、ドラゴンロードを約2キロほど
歩きました。

普段は車で移動することがほとんど。

運転していたら一瞬で通りすぎてしまう こんな場所も被写体に
すると可愛いなって思いました。


2015052502.jpg


皆さん、一眼レフやスマホで色んな角度からパシャパシャと楽しそうに
シャッターをきっていました


2015052503.jpg


涼しげな路地裏もあったりして


2015052504.jpg


木漏れ日と落ち葉


2015052505.jpg


八坂神社の狛犬。
手前の狛犬には何故あたまにお団子があるのかなと考え始めると
真相が知りたくなります


2015052506.jpg


八坂神社に隣接する公園には、100年前に建造された旧諸岡邸の赤レンガ門・塀
を移築する工事が行われていました。

こんな立派なレンガの門がある邸宅が龍ヶ崎にあったのですね~


2015052507.jpg


レトロな佇まいの 「 あんこや 」 さん
出来立てホヤホヤのこしあんを試食させてくれました
甘さ控えめで凄く美味しかったので500gほど購入~


2015052508.jpg


お昼の時間。
お腹ペコペコ~

ランチは、「 cafe 玄 」 にて、煮込みハンバーグプレートをいただきました

オーナーさん手作りの陶器やランプがディスプレイされていて、とっても
素敵でした


2015052509.jpg


街を “ 歩く ” と色んな発見ができるんだな~と気づけた嬉しいイベント
でした。
そして、写真を撮ることが大好きなお仲間さんたちと一緒に撮影できた
のも とても楽しくて、疲れるから歩くのはあんまり好きじゃないんだけど 疲れを感じずに
お散歩できました

第二弾もあるといいなぁ


2015052510.jpg

| おでかけ | 18:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
カフェ玄さん、大分前にランチに行き先日はお茶に行きました。

| stk | 2015/06/25 09:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

