PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボラカイ島 vol.5

前回の更新からだいぶ時間が空いてしまい、旅行の記憶が薄れてきていますが
最終回です

ボラカイ島滞在最後の夕食は、ブログに載せている方やダイブショップの
オーナーさんオススメのお店 『 ANGEL WISH DISH 』 へ行きました。

Dタリパパという市場のすぐ近くにあるお店で、店員さんが市場から
魚介類を購入してきて調理してくれます。

小さなお店だったので、店内は満席。。。
店先(外の)テーブル席なら空いているとのことで、だんなさんは
少々嫌そうな顔をしていたけど、せっかくなので

狭い路地沿いということで、たくさんの人が行き交うのを眺めたり~
目の前のおみやげ屋さんを眺めたり~

ビーチでのお食事も素敵だけど、たまにはこんな雰囲気も楽しいかも

評判がいいだけあって、全体的に美味しかったです。
これだけエビやカニ、牡蠣を食べてもドリンク付きで日本円で1500円だったかな。

翌日は朝から船・・・バス・・・飛行機を乗り継いで夜9時ごろに成田へ
到着しました。

途中、飛行機の乗り継ぎが時間ギリギリになって緊張感あふれる場面にも
出くわしましたが、無事に帰ってこれて良かった

チョコちゃんの顔を4日ぶりに見たときは嬉しくて嬉しくて
毎日ちゃんとゴハンを食べて元気に過ごしてくれていたみたいです。

海外に行くたびに “ 英語が話せればなぁ 勉強しようかなぁ ” と思うけど、
何とかなってしまうと、そんな気持ちも忘れちゃうんですよね~

ボラカイ島。。。短い滞在でも十分楽しめる素敵な場所でした

| トラベル | 17:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

〉チグラシャさん
カニは若干食べづらかったけど、エビはプリプリ〜 牡蠣は濃厚な味付けで焼いてあって美味しかった(*^^*)

行く前は、ヨーロッパに行きたかったなぁ〜って思っていたけど、南国リゾートはやっぱり心のリフレッシュになるね(≧∇≦)
何をおっしゃいますかっっ チグラシャさん、ビキニでもオーケー!(b゚v`*)

| hiro | 2014/04/02 21:01 | URL |

〉HARUKAさん
3泊4日だったの(^^)
島で遊べたのは2日間だったけど、ボーッと眺めてても飽きない絵に描いたようなビーチでのんびり過ごすにはちょうどいいかも♫

| hiro | 2014/04/02 20:49 | URL |

〉chiaママさん
飾り切りは、そうトマトです(*^^*)
私も初めて見ました♫
味は…日本のトマトには敵わないですけどね〜(^_^;)
異国情緒たっぷりな雑然とした雰囲気の食事も、なかなか楽しかったです。。。ただハエが凄かったですけどね笑

チョコは神経質なので、ペットホテルに預けるたびに、お腹を壊して痩せ細ってしまうので今回もちょっと心配でした。
特に音に敏感なので「サイレントキャビン」という部屋に預けたのが良かったのか、帰宅後も体調崩すことなく元気いっぱいで本当に安心しました(^^)
旅行中はチョコのことばかり考えてしまいます(≧∇≦)chiaママさんのチアちゃんをお留守番させておけないお気持ち、よ〜くわかります。
いつも一緒にいるっていうのもあるし、数日離れることで負担やストレスはなるべくかけたくないですよね( ´ ▽ ` )

| hiro | 2014/04/02 20:10 | URL |

うわー♡エビ、カニ、牡蠣‼︎
ぜーんぶ私の大好物だわ(≧∇≦)
やっぱり海に行ったら、シーフードだよね♪
シーサイドでのディナー♡街歩き
南の島のリゾート満喫だね
あ〜私も南の島へ行ってみたくなっちゃった(もうちょっと若かったら^^;)

| チグラシャ | 2014/04/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

4日ぶり。。。3泊4日or4泊5日の旅だったの~?
短くても楽しめるんだね~。
それくらいなら、私も休みがとれそうだわ~^^

| HARUKA | 2014/04/01 22:57 | URL |

うわー 美味しそうな海鮮料理!!e-420
地元の方のオススメ店は間違いないですよね。
お花の飾り切りになっているのはトマト?
日本でもよくする?私は初めて見ました ステキ~
通りの様子を楽しみながらのお食事も魅力的

チョコちゃんお利口にお留守番ができるから
安心で羨ましい。
その点ニャンコは(特にチアは)ショップに預けられないから
せいぜい1~2泊しかできない、いや正直2泊は
娘に頼んでも心配でできないアホ飼い主の私。。。
旦那様も旅行好きでhiroさん幸せですねv-343

| chiaママ | 2014/04/01 20:58 | URL | ≫ EDIT