2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー

2015072201.jpg


先週、首都圏パスポートを利用して東京ディズニーシーへ
行ってきました

お友達と行って以来、、、
ついこの間だと思ってブログを振り返ってみたら3年前だった
時が経つのってホントに早い


連日の猛暑で早くもバテ気味でしたが コンビニの福引で
当たった強力な栄養剤を飲んで気合いを入れて電車で
向かいました


2015072203.jpg


ヤケドしそうな日差しと暑さ
でも、パーク内の楽しい雰囲気がそれを忘れさせてくれます
それにしたって暑いけどね



ちょうど 「 ミニーのトロピカルスプラッシュ 」 というショーが始まって、
みんな水しぶきを浴びながらノリノリ

2015072205.jpg


私もハイテンションながら、地図が全く頭に入っていなくて
まずどこから行ってよいのか頭の中グルグル
そんな私を見かねたスタッフさんが声をかけてくれて、色々と
アドバイスをもらい、まずは 「 ビッグバンドビート 」 を見ることに
しました。


2015072204.jpg

タイミングよく、あまり待たずに入場できて座席も前のほうで
楽しむことができました
一緒に行った母も大喜び
ドラムを叩くミッキー カッコよかったぁ~


その後、海底2万マイルへ そして、マジックランプシアターで
3Dめがねを受け取り、コブラ(キャラクター)の前説を聞き終わった
ところでまさかのアトラクション中止のアナウンスが

みんな エェーーーー って声をあげてたけど(私も
他のアトラクションにファストパスのように優先して入場できる券
をもらったので誰も文句なしでした

優先入場券で、インディ・ジョーンズ に乗りました
暗闇の中をコースターがギュインギュイン走って、ギャーギャー
叫んで凄く楽しかったです


母がメリーゴーランドに乗ったことがないというので、
キャラバンカルーセル でゆったり馬に乗り、、、

締めくくりは、マーメイドラグーンシアターで
「 キング・トリトンのコンサート 」 を見ました。

2015072206.jpg

アリエルがこれでもかと宙を舞い、お人形さんみたいな
可愛い女性に頭上間近で手を振られて照れちゃいました

前回お友達と来たとき 「 ミスティックリズム 」 が凄く楽しかった
から、また見たいと思ってたのに今年4月で終了してしまっていて
残念でした
でも来年、同じ場所で新しいショーが始まるみたいなので
ぜひぜひ見てみたいです


ちょっぴり日焼けしちゃったけど 楽しかった~
首都圏パスポートが発売されたら、また行きたいな~と思ったので
ありました


2015072207.jpg

| おでかけ | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーベリーの森

2015071201.jpg


雨。。雨。。雨。。。ばかりで気温も低めな毎日が続いていたけど、
極端に暑くなりましたねぇ
体が適応できるように気温の上昇は徐々にゆっくりお願いしたいところ
であります


今年も 女化ブルーベリーの森 にてブルーベリー摘みをしてきました

2015071202.jpg


雨上がりの森はグリーンが一層色濃くて、湿度が高いなかでも時折そよそよと
静かな涼しい風が吹く・・・ これぞ森林浴


2015071203.jpg


「品種の切り替え時期で、ほとんどが加工用としての実になってしまいます」
とのことだったのですが、加工してしまうにはもったいないような立派な実を
たくさん摘むことができました

2015071204.jpg


ひたすら摘みつづけること小一時間。

2015071205.jpg


量ったら1キロ超えてました
想定内です

毎朝のヨーグルトのトッピングに惜しみなくブルーベリー
コストコにブルーベリーを買いに行くのを我慢して) これを待ち続けていました


現在、端境期のため農園はお休み中のようです。
詳しくは女化ブルーベリーの森のFacebookをチェックしてみてください
今月25日には、摘み取りはもちろんワークショップや作家さんたちの
出店イベント “ 森ノ音 ” が開催されるそうですよ


2015071206.jpg

| おでかけ | 02:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

