2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の神社

2015061701.jpg


母から 「 パワースポットに行ってきたよ 」 とLINEで送られてきた数枚の
神社の写真。

これはどこだ

よ~く写真を見てみると 「 御岩神社 」 の文字。

直観的に “ 行ってみたい・・・ ” と思いまして、お友達とドライブがてら
行ってまいりました

出発の日の朝。
あいにくシャワーのような雨が降っていて、、、
でも、常磐道を北上するにつれて空が明るくなってきて雨も小降りになって
きてくれました。

神社に到着すると、数組の女子が参拝に来ていました。
ネットに “ 注目の最強パワースポット ” と載っていただけのことはあります
雨だし・・・周りに何もないし・・・絶対誰もいないと思ってました


2015061702.jpg

鳥居をくぐると、明らかに空気が違いました。
伊勢神宮や出雲大社で感じたような神々しさと言いますか・・・


2015061703.jpg

こちら推定樹齢500年以上といわれている 「 三本杉 」 で、
1本の幹から3本に分かれてそびえたつ巨大な杉でございます

“ 三本杉には天狗様が棲んでいる ” と昔の人々は大変恐れていた
らしいです


なかなか雨が止んでくれなくて、傘を片手に写真も上手く撮れなくて
残念でしたが、参道や周りの景色が本当に素晴らしくて、歩いている
だけでも心が浄化されていくようでした


2015061704.jpg


雨が降っていなければ、山道をてくてくと登り見晴らしのいい場所まで
行けるとのことで、今回は残念でした。
雨の日は入山禁止なので・・・

山道の途中には、天照大御神さまなど3柱の御祭神が祀られている
「 かびれ神宮 」 があるので是非次回は参拝したいです。


2015061705.jpg

| おでかけ | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの前に

2015060601.jpg


トリミング前のひととき。。。

科学万博記念公園に行きました


2015060602.jpg


広くて綺麗で静かで、チョコちゃんも私もお気に入りの公園です


2015060603.jpg


トリミングの予約時間まで2時間ぐらいあったので、た~っぷり一緒に
お散歩できました


2015060604.jpg


今回もトリマーのおねえさんにサラサラふわふわに仕上げてもらって
チョコちゃんを触るたびに気持ちいい~

当の本犬は必要以上に撫で撫でされて迷惑そうな顔してますけど
チョコちゃん おつかれ~ぃ


2015060605.jpg

| チョコのこと | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

