2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋田女子会 PartⅡ

2015052901.jpg


年明け早々に行った袋田温泉

女子だけで近場での一泊温泉って楽しいんだねってことで、
またまた祖母、母、叔母さんたち、、そして今回は結婚したばかりの従弟の
お嫁ちゃんも一緒にワイワイと大子町へ行ってきました

道の駅で待ち合わせをして、宿のチェックインまで少し時間があったので
どこへ行こうか・・・みんなでソフトクリームを食べながら相談

ずいぶん昔に行った 「 月待の滝 」 へ行ってみようってことになりました。

駐車場から滝までの道は新緑の青もみじがとても綺麗でした

2015052903.jpg


紅葉の季節は、これが真っ赤に染まって感動するんだろうなぁ
大渋滞するみたいだけど


袋田の滝に比べたら小ぢんまりしているけど、静かで私は好きです
滝を眺めながらお蕎麦を食べられるお店もあります。
小さいころに来て食べたのを思い出しました

2015052904.jpg


滝の裏側にも行けるんですよ~

2015052905.jpg


最近、気持ちがざわつく日が多かったけど・・・
水が水を打ち付ける音をじっくり聞いて、平穏な気持ちを取り戻せた
気がします

2015052906.jpg


ホテルでは、散々しゃべって食べて温泉入って
こんな風に楽しく過ごせることに感謝して、日常を頑張りつつ、またいつか
女子会第3弾も行けますように


2015052907.jpg

| おでかけ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍ヶ崎街中さんぽ

2015052501.jpg


先週、ひだまりのまちプロジェクトさんの企画イベント

「 龍ヶ崎街中さんぽ 」 に参加してきました。

古き良き時代の風景が数多く残る龍ヶ崎の下町商店街を、
SMILE CAMERAさんからスナップ写真を撮る際のアドバイスをいただきながら
お散歩をする という楽しいイベントでした


朝10時に竜ヶ崎駅に集合して、ドラゴンロードを約2キロほど
歩きました。

普段は車で移動することがほとんど。

運転していたら一瞬で通りすぎてしまう こんな場所も被写体に
すると可愛いなって思いました。


2015052502.jpg


皆さん、一眼レフやスマホで色んな角度からパシャパシャと楽しそうに
シャッターをきっていました


2015052503.jpg


涼しげな路地裏もあったりして


2015052504.jpg


木漏れ日と落ち葉


2015052505.jpg


八坂神社の狛犬。
手前の狛犬には何故あたまにお団子があるのかなと考え始めると
真相が知りたくなります


2015052506.jpg


八坂神社に隣接する公園には、100年前に建造された旧諸岡邸の赤レンガ門・塀
を移築する工事が行われていました。

こんな立派なレンガの門がある邸宅が龍ヶ崎にあったのですね~


2015052507.jpg


レトロな佇まいの 「 あんこや 」 さん
出来立てホヤホヤのこしあんを試食させてくれました
甘さ控えめで凄く美味しかったので500gほど購入~


2015052508.jpg


お昼の時間。
お腹ペコペコ~

ランチは、「 cafe 玄 」 にて、煮込みハンバーグプレートをいただきました

オーナーさん手作りの陶器やランプがディスプレイされていて、とっても
素敵でした


2015052509.jpg


街を “ 歩く ” と色んな発見ができるんだな~と気づけた嬉しいイベント
でした。
そして、写真を撮ることが大好きなお仲間さんたちと一緒に撮影できた
のも とても楽しくて、疲れるから歩くのはあんまり好きじゃないんだけど 疲れを感じずに
お散歩できました

第二弾もあるといいなぁ


2015052510.jpg

| おでかけ | 18:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら坂メルカート

2015051101.jpg


昨日は さくら坂メルカート にフラワー&雑貨を出品されているmarsa先生
お手伝いに行ってきました。

朝から、少しひんやりな強い風が吹いていたけど、カラッとしていて日差し
たっぷりでメルカート日和でした

オープン前から入口には大行列
以前より行列が長くなっていたように感じたのは気のせいかな。。。
(皆さん、最初の目的は大人気のパン屋さん


昨日は母の日だったので、marsa先生が仕入れてきたカーネーションや
薔薇の鉢植えがたくさん並びました
嬉しいことに完売

2015051102.jpg


白い花びらのフランネルフラワーも人気でした

2015051103.jpg


雑貨は、CMでお馴染みの “虫コナーズ” を可愛く隠せる
「虫カバーズ」 や、アイアンの蚊取り線香入れなど
夏ならではのグッズが写真を撮る前に次々と嫁いでいきました


そして今回は、marsa先生のお友達のブローチ作家さんも一緒に
出品されました

2015051104.jpg


ご自身で染色したレースのモチーフを使ったブローチは、どれもこれもが
優しい色合いで、どんな洋服にも合わせやすそうでした

2015051105.jpg


訪れるたびに、どこかしらちょっとずつ変化をもたらす さくら坂ビバーチェ 
ですが・・・

新緑に囲まれた石段を下りていくと・・・

2015051106.jpg


ピーターラビットが飛び跳ねていそうな広いお庭が新たに
開放されていました

2015051108.jpg


高台から見下ろすとこんな感じ

2015051107.jpg


ジャーマンカモミールがふんわりこんもり咲き誇っていました

このスペースはまだまだ制作途中らしいので、これからどんな風に素敵に
なっていくのか楽しみです


2015051109.jpg

| MERCATO | 17:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁って不思議☆

チョコちゃんと桜を見に行った記事をUPしてから1ヶ月以上も経っちゃった

そして、気が付けばGWは今日が最終日。

私は4月からGWにかけて目まぐるしく予定が入っていて、一旦やや
落ち着いた感じです。

そんな中でも、大好きな人たちのライブにお友達と参戦して弾け(暴れ)まくり
美味しいランチを食べに行ったり、二十数年ぶりに同級生と再会したり。。。
楽しいこともたくさんありました


同級生と再会したのは昨日

つくば在住のお友達の “ お友達 ” が、実は私の小・中学校時代の同級生だった
と分かったのが数年前。

つくばのお友達がホームパーティーを企画してくれて、ついに再会を果たすことが
できました

中学生の頃の彼女が、今どんな女性になっているんだろう~ 私のこと 覚えてるかな~
会うのが少し恥ずかしいような、色んな感情を抱きつつ、いざご対面

全然かわってなかったーー
私のことも 「 全然かわってなーーーい 」 って言ってくれました

地元 水戸の懐かしい話、学校時代のクラスメイトや先生のこと、話が弾んで楽しすぎました


2015050601.jpg


そして私たち3人、Kポ好きという共通点もあり、ナムル&海鮮チヂミ&ビビン麺(それぞれ手作り)を美味しくいただきながら、もちろんBGMは大好きな人たちの歌

楽しい時間はあっという間
機会を作ってくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいです

また3人で会える日がもう既に待ち遠しいです


2015050602.jpg

| ひとりごと | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

