2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花でアレンジ

2015033001.jpg


先日、イタリアンレストラン さくら坂ビバーチェ で開かれた
Flower.le.reve marsa先生のフラワーアレンジレッスンに参加してきました。

お店に新しい建屋が出来たと聞いていたので、楽しみにしていました

お庭入口の門をくぐると・・・

おぉぉぉ~~ ス・テ・キ

2015033003.jpg


違う角度から見ると、ヨーロッパの路地裏みたいなんですよぉ~

2015033004.jpg


店内もとても素敵でキョロキョロしちゃってレッスンモードに入るまで
時間がかかりました ( ← しかも遅刻している


この可愛らしいキッチンで、イタリア人の店員さんが作業していて
またそれも絵になってて

2015033005.jpg


さてさて、レッスンレッスン

チューリップ、ラナンキュラス、スイートピー などの春のお花を、ピンクの小柄な
花器へ四方見アレンジしました。

2015033002.jpg


思い描いていたダイヤモンド型になかなか整ってくれなくて苦戦しました
でも、色鮮やかなお花を触ると毎回元気をもらえます

心を込めてアレンジしたので、先週のお彼岸に祖母を訪ねた際にプレゼント
しました すごく喜んでくれました

2015033006.jpg


レッスン後は、先生と生徒さんたちと一緒にランチをいただきました

たまたまランチに来ていたお友達と思いがけず会えたので、食後のティータイムに
ご一緒させてもらっちゃいました。

この日はポカポカ陽気で、テラス席にいるのが心地よかったです。

しかもお庭では、イタリアから遊びに来ているというオーナーさんのお友達
が楽しそうに絵を描いていて、その様子を眺めていると・・・

ここが茨城だということを忘れそうになりました

2015033007.jpg


今後、新しい建屋のお部屋で月に1回開かれるフラワーレッスン

1dayレッスンなので、気軽に参加できてオススメです


2015033008.jpg

| フラワーアレンジメント | 18:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスの茶屋

2015032501.jpg


時間が経つのが本当に早い

一か月前のことになりますが

お友達が 「 アリスの茶屋 」 のランチに誘ってくれました


お野菜たっぷりの前菜、メインプレートのあとは・・・

2015032502.jpg


シフォンケーキ&スコーン&サンドイッチ がケーキスタンドで登場
おいしかったなぁ

2015032503.jpg


この日は、お店の2階のご自宅を開放して 『 お花展 』 が開かれていました。

ダイニングテーブルには、とても素敵なアートフラワーアレンジの数々。。。

2015032504.jpg


他にもハンドメイドのアクセサリーやカルトナージュ、ガラス細工のブローチ
などの作品が勢ぞろいしていました

2015032505.jpg


お部屋のインテリアもため息が出ちゃうほど素敵で、しばし見とれて、、、

はぁぁぁ~ 我が家をどうしたものか・・・とため息をつきながら帰途についたので
ありました

2015032506.jpg

| おでかけ | 17:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーウェディング vol.2

2015030601.jpg


披露宴会場に着席すると・・・

男性にはミッキー、女性にはミニーの形に折られたナプキンが
お皿の上に乗せられていてビックリ


新郎新婦は本当に幸せそうでキラキラしていて素敵でした
ディズニー映画をテーマにしたこだわった衣装も豪華で
見とれてしまいましたよぉ

2015030602.jpg


そして

ウェディングケーキセレモニーでは、ミッキー&ミニーが登場

私、ディズニーランドやシーで遭遇したことない気します。。。
それなのに、間近で見れて写真まで撮れて感動

新婦さんはここでも涙ポロポロ メイクのお直しされていました~

2015030603.jpg


お料理は美しい盛り付けに、食べてしまうのがもったいない(←しっかり食べたけど)
くらいでした

2015030604.jpg


お色直しは 「 美女と野獣 」 の衣装で登場
デザートも 「 美女と野獣 」 というこだわりように拍手

2015030605.jpg


二人らしい温かい挙式・披露宴で、私までシアワセな気分になれました


2015030606.jpg

| おでかけ | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーウェディング

2015030501.jpg


先月末、従弟の結婚式にお呼ばれされてディズニーアンバサダーホテル
行ってきました

いつもよりメイクに気合いを入れて ホテルで髪の毛をアップスタイルに
してもらうとワクワク度もUP

控室で親族紹介が終わったあと、チャペルで結婚式が行われました
お父さんと腕を組んで、一歩ずつゆっくり入場してくる新婦さんの姿は
何度見ても感動的です


2015030502.jpg


式の後は、中庭に移動して 「 サイニングセレモニー 」

2015030503.jpg


ドナルドとデイジーが登場して結婚誓約書にサインするというイベント
でした
新婦さんは感動して涙ポロポロ

幸せオーラ全開デス ドナルド&デイジー めちゃカワイイ...

2015030504.jpg


披露宴の様子は また後ほど


2015030505.jpg

| おでかけ | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

