2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

2014122601.jpg


日付が変わって・・・
クリスマスも終わり、お正月に向かってまっしぐらですね

皆さまは楽しいクリスマスを過ごしましたかぁ

私は~ 

イブは美容院でカラーリング
クリスマスの今日は(←もう今日じゃないけど) 一年間積もり積もったキッチンの
汚れをゴシゴシ落として ケーキも食べずに終わってしまいました


でも~ 先週、母とイルミネーションを見に出かけることができたので満足
です

母と都内へ行くと、やっぱり丸ビルに足が向いてしまいます
そして、最近お気に入りのベトナムフレンチのお店 『 Casablanca Silk 』 で
ランチタイム

2014122602.jpg


どれもこれもが美味しくて ん~~ と唸りながらいただきました

2014122603.jpg


夕暮れ時に合わせて東京ミッドタウンに移動しました。

2014122604.jpg


館内はこ~んなキラキラな装飾でした

2014122605.jpg


外に出ると、ミッドタウンの広場につながる遊歩道が、ロマンチックな
イルミネーションで輝いていました( iPhoneの写真ほとんどブレブレ~

2014122608.jpg


メインの広場では、音楽に合わせた “ 青い光のショー ” を楽しむこと
ができました

母がここ1年ぐらいずっと忙しくて、こうして一緒に出掛けたのは久しぶり。
私も少し気分もバイオリズムも低迷気味だったので、楽しく冬デートができて
よかったです


2014122607.jpg

| おでかけ | 02:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルアレンジ

2014120701.jpg


先日、さくら坂ビバーチェでのFlower.le.reve marsa先生のフラワーレッスンに
参加してきました。

普段は午前中に行われるビバーチェレッスンですが、この日は参加者さんが
多く午前と午後に分かれました。

私は午後組
まずは、午前組の生徒さんたちと一緒にパスタランチでお腹を満たして・・・


レストランのお庭にある私が大好きなお部屋でアレンジ開始です

2014120702.jpg


外は朝から雨 気温も低かったけど、お部屋はストーブで温めて
いただいていたので快適でした

2014120703.jpg


ヒバや杉のグリーンをベースに、クリスマスカラーのお花や
シナモンスティック、キャンドルなどのパーツを加えて、
華やかなキャンドルアレンジが完成しました

2014120704.jpg


クリスマスまで2週間と少し
まだまだお花もヒバも元気にしているので、頑張って維持しよう


2014120705.jpg

| フラワーアレンジメント | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'mas wreath 作り

2014120302.jpg


La renonculeさんのお花の移動販売でお見かけしたクリスマスリース
優しい色合いがとても素敵で、リースの中心に星型の蜜蝋が下がっている
のも可愛くて一目惚れしてしまいました

かすみがうら市でリース作りのレッスンがあると案内をいただいたので
お友達と参加してきました。

赤系 or 白系 の木の実を選べたので、私は白系で

2014120303.jpg


パーツごとにワイヤーやグルーガンで付けたり結構必死

そして、リースの中央に飾り付けるアイテム
星型の蜜蝋~ かわいい~~

2014120304.jpg


仕上げにオリジナルロゴ入りタグを付けて。。。

2014120305.jpg


暖かい日差しが差し込む和やかな雰囲気のお部屋の中、
かなり集中して2時間ぐらいで完成しました


コットンの位置とかパーツのバランスがな感じで反省点が
多々ありますが、自分の手作りリースはやっぱり嬉しい

2014120308.jpg


赤い木の実を選んだお友達のリース すごく可愛い~
赤系のほうがクリスマスっぽさが感じられますね

2014120307.jpg


レッスン後はティータイム
ゴリゴリと豆から挽いた香り高い珈琲と、エンガディナーというクルミ類が
ぎっしり詰まったお菓子をいただきながらのオシャベリ 癒されました~

2014120309.jpg


La renonculeさんの素敵なお人柄に魅せられて、ついつい長居してしまいました


2014120310.jpg

| フラワーアレンジメント | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Marché de Noël

2014120101.jpg


茨城県近代美術館にて開催されたマルシェ・ド・ノエルに行ってきました

当初、マルシェに行く予定はなかったのだけれど・・・
水戸に住む高校時代からの仲良しAちゃんと 「 久しぶりに会おう 」 ってこと
になり、Aちゃんがマルシェ行きを提案してくれました


昨年は大変な混雑でゆっくり見られなかった とか駐車場に止めるのに並んだ
とブログに書いている方を何人か見かけたので、少しドキドキしながら美術館に
向かいました。

10時半ごろに到着しましたが、すんなり駐車場に車を置けて、たくさんの人で
賑わっていたけど美術館のお庭を広くスペースとっていたので、店舗を一つ一つ
じっくり見ることができました
昨年よりもだいぶ改善されたみたいです


2014120102.jpg


アンティーク雑貨、ハンドメイド作品、クリスマス雑貨などなど・・・・
出店品は盛りだくさん

クリスマスといえば、やっぱりリース
素敵なリースが数多くありました~

2014120105.jpg


その場でブーケを作ってくれるお花屋さんは大人気の様子でした

2014120106.jpg


他にも、寄せ植え。。。

2014120108.jpg


多肉ちゃん。。。

2014120107.jpg


気が付けば、お花屋さんばっかり撮ってた

お天気がものすごく良くて
眩しいのなんのって

2014120109.jpg


雑貨やお花ばかりではなく、ドリンクやフード類もすごく充実していました
ランチはどこかのレストランに行って食べようか~ なんて話していたけど、
結局マルシェであれこれ食べて満足してしまいました。

広~い芝生の上にテーブルが設置されていたので、Aちゃんと
のんびり飲み食いしながら昔話や近況などを語れて幸せでした
3年ぶりぐらいの再会だったから一日では話し足りなかったわぁ。。。


2014120110.jpg

| おでかけ | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

