2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街めぐり ~龍ヶ崎~ ②

2014093001.jpg


前記事のつづき。。。

この日のランチは cafe 暖炉 はぁーす さん へ。

2014093002.jpg


体に優しいお食事をいただきました
玄米、お麩のフライ (さくさくで軽くて美味しかった 煮物などなど。
ヘルシーなのにお腹いっぱい

2014093003.jpg


木のぬくもりが温かい雰囲気で、すごく居心地が良くておしゃべりも
弾みました

最近お決まりの台詞・・・ 
「 (わたしたちが住む街にも) こんなカフェが欲しいよねぇ~

2014093004.jpg


ランチの後に外せないのは、そう、デザート
美味しいスイーツを求めて やってきたのは Patisserie 301 さんです

301さんは、ご自宅でお菓子教室を開かれていて、ケーキや焼き菓子の販売も
しています。
そして、さくら坂メルカートにも出店されているのですが、季節のフルーツを
使った限定ケーキが大人気で早々に完売してしまうのです

先日のメルカートでは、イチジクのタルト が私が行った13時には売り切れて
いて食べ損なってしまったんです。。。

そのリベンジも兼ねて、念願の・・・

2014093005.jpg

こんなとろけるイチジク、今まで食べたことないかも
うぅ~~ん と唸りながら味わいました。

写真はないのですが、モンブランと和三盆ロールも絶品でした
モンブランの中身は何とも贅沢に渋川煮がぎっしりで 美しい断面で
ございました


愛犬のラブちゃんにも会えました
とっても人懐っこくてお利口さん
いっぱい遊んでくれてありがとう

2014093006.jpg

| おでかけ | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街めぐり ~龍ヶ崎~ ①

2014092701.jpg


お花&雑貨好き 美味しいものも大好きな女子4人
そして県南地域を知り尽くすオシャレ番長も途中合流して
龍ヶ崎の街をめぐってきました


まずは、アンティーク雑貨のお店 Avonlea アヴォンリー さんへ。

2014092702.jpg


前回アヴォンリーさんへお邪魔したのは昨年の9月でした。
ちょうど1年前。。。(1年ってホント早い

アンティーク雑貨がぎっしり詰まった素敵な店内を隅々まで見させて
いただきました
フランスのお家みたいなディスプレイ
こんな風にセンス良く雑貨を飾りつけるセンスが私にも欲しいです

2014092704.jpg



次に向かったのは、オーナーさんセレクトの日用品やステーショナリー雑貨の
お店 sonorite' ソノリテ さん。

2014092705.jpg


真っ白な倉庫のような可愛い外観に、みんな心奪われた様子

お店の中も白が基調なので明るくて、まるでギャラリーにお邪魔した
ようでした

2014092706.jpg


それぞれこだわりを感じるステーショナリーや・・・

2014092707.jpg


キッチン・日用雑貨などなど・・・

2014092708.jpg


日々の生活の中で、あったらいいなと思える商品が沢山、しかもリーズナブル
なお値段のものが多いので楽しくお買い物ができました
機内食で出てくるスプーンもありましたよ~ お家で普段使いしたらオシャレかも


そして、午前の部の最後にお邪魔したのは、ご自宅の納屋を店長さん自ら
DIYで改装してハンドメイドショップにしてしまったというビックリなお店
Handmadeshop Bagle さん

この日は営業日ではなかったにもかかわらず、(オシャレ番長)Hさんの
友達の輪で特別に寄らせていただきました。

昔ながらのお家の敷地内にある納屋が、、、とっても可愛らしいお店に
なっていてテンションあがってしまいました~
ですが・・・残念なことに写真を撮るタイミングを逃してしまいました


2014092711.jpg

大好きなドライアジサイのリースが、かなりお得にゲットできました


午後の部は次回につづく~


2014092709.jpg

| おでかけ | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

2014091701.jpg


昨日はチョコちゃんのトリミングに行きました

パピヨンはあまりカットの必要がなく、以前は家でシャンプーや爪切りを
していたのですが・・・
ドライヤーで乾かすのが結構大変で 爪切り担当だった だんなさんは
「 ( チョコちゃんが暴れて )怖いから嫌だ 」 と言うようになりまして、
ここ2年くらいはトリマーさんにお任せしています。


サロンに行く前に、洞峰公園で少しお散歩

2014091703.jpg

日差しが強くて暑かったけど、木陰に入るとひんやり
もう空気は秋を感じますね


いつもお願いしているつくばのサロン N.Grooming さん

2014091702.jpg

笑顔で迎えてくれる可愛らしいトリマーさんです
お仕事もとても丁寧なのでお気に入り


チョコちゃんをお願いしている2時間、イーアスをぶらぶらした後コストコへ
行きました。
店内に入った途端、、、建物がガッシャンガッシャン揺れたと思ったら
私のも含め、その場にいたお客さんたちのスマホから緊急地震速報の
警報音が鳴ってビックリ
久しぶりに大きな揺れだったので驚きました~


お買い物を終えてチョコちゃんを迎えに行くと、サラサラふわふわ&足周りスッキリ
に仕上がっていました
触るたびに気持ちイイぃぃ~

2014091704.jpg

| チョコのこと | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2014091501.jpg


三連休の真ん中 快晴 レジャーの予定なし

・・・・
それも寂しくて。。。
午後から さくら坂メルカート へ行ってきました

先日、ビバーチェさんのすぐ近くの橋で事故があり、以来通行止めに
なっていて、守谷から坂東市や千葉・野田市などへ向かう際に多くの人が
利用する橋なので、そこが通れないとなると迂回しなくてはならなくて
不便だという声を多く聞きますね。

そんな中でも開催されたメルカート。
迂回路は少々渋滞はあったものの、休日の昼間ということもあり
思ったよりはスムーズに到着できました。

駐車場いっぱ~い

バッケンバルトさんのパンや、パティスリー301さんの “ 特製モンブラン ”
は完売
モンブラン食べたかった~


marsa先生のFlower.le.reveブースの目の前の高台から眺める田んぼは、
ちょうど稲刈りの真っ最中でした
空気がカラッとしていて、通り抜ける優しい風が涼しくて気持ちよかった
です。日差しは強烈でしたけどね

2014091502.jpg


今回の売れ筋商品は ヒツジさん

2014091503.jpg


お隣のブースにはドライフラワーの はなともり さん

2014091504.jpg


実物がたくさん入ったナチュラルなリース、とっても素敵でした
リースのほかにも、試験管風のボトルやメモスタンドをつかった
アレンジが可愛くて

2014091505.jpg


来月のメルカートも快晴でありますように~

| MERCATO | 01:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

