2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンプレート + パンケーキ

2014052401.jpg


朝と日中との気温差に体がついていけてない今日このごろ。
何となく体だけじゃなく気持ちもだるくて

そんな中、つくばカフェランチに誘っていただきました
( 元気が欲しいなぁ というタイミングで誘ってくれる周りのお友達 いつもありがとうございます


当初、totan cotton cafe にてパンケーキランチを予定していたのですが、
開店して10分後くらいに到着すると既に満席

それならば別のカフェで軽くランチしましょう~ということになり
SORA CAFE ~ソラ カフェ~ に向かいました。

筑波大キャンパス周辺道路は緑に囲まれていて、運転していても
気持ちがいいです
スイス~イと自転車に乗る学生さんたちを見て、自分の青春時代を
思い出してみたりして


2014052402.jpg

初めての訪問
スタイリッシュ感とナチュラル感を併せもった店内で落ち着きます。

ハンバーグプレートと迷ったけど・・・そういえばお魚食べてないな~
ということで、日替わりごはんプレートのお魚料理をいただきました

この日は、サバの南蛮漬け

2014052403.jpg

肉厚だし 味付けも美味しかったです
お腹いっぱ~い


そういえば、、、この後パンケーキを食べるんだった


2014052404.jpg

totan cotton cafe に戻ると、相変わらず満席状態
でも、10分ほど待って席につくことができました

満腹だったのでシェアするかどうするか・・・相談の結果
パンケーキは別腹でいける ということになり、一人一皿で決まり
私は、いちごベリーパンケーキをオーダーしました


2014052405.jpg

すごいボリュームだけど、ふわとろで軽いので食べれちゃいました
やっぱり美味しかった~


2014052402_20140524153637aea.jpg


5人中、私以外は作家さんというメンバーだったので、いろんなお話が
聞けて楽しかったです。
私も何か楽しみながら頑張れることが見つかるといいなぁ。。。


2014052406.jpg

| たべる | 15:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢

2014051401.jpg


星野エリアのハルニレテラス散策の後、いよいよお友達のお家へ

約1年ぶりの再会
お引越しする前は、我が家のお向かいさんで夫婦共々仲良くさせてもらっていました。

“ 軽井沢にお家を建てて住む ” と聞いたときは、ホントにホントに寂しくて。。。
でも、時々LINEで連絡を取り合ったり、こうしてお家に招待してもらえての
再会 とっても嬉しかったです

三角の屋根が印象的な真っ白な可愛いお家
お庭がすごく広くて~ 今ドッグランを作っている最中なんだって
( チョコちゃん 完成したら走らせてもらおうネ


2014051402.jpg

ボーダーコリーのデコちゃん & トイプーとミニチュアダックスのMix ガクちゃん
の猛烈歓迎を受けて、チョコちゃんは圧倒されていました


2014051403.jpg

それでも、チョコちゃんとガクちゃんは、ドッグカフェやランで一緒に過ごした仲
ボーイ同士だけど喧嘩することもなく、ソファーの上で寄り添っていましたょ。
なんとな~く・・・ガクちゃんがチョコちゃんのことを女の子と勘違いしているよう
な気もしたけど


2014051404.jpg

一方で、デコ姉さんはウチのだんなさんにベッタリ~


2014051405.jpg

みんなでオシャベリしている間も、だんなさんの足元に寄り添ってアピール
したり寝転がったり
そんな姿が愛らしくて笑ってしまいました


*****


お友達が 「 素敵なカフェを見つけたんだよ~ 」 と案内してくれました。

天空カフェ アウラ

2014051406.jpg

ずいぶん高いところまで車でのぼってきました


2014051407.jpg

ワンちゃんもOKなテラス席のほか、ガラス張りの店内や屋外席も
ありました。

軽井沢の町を眺めながらのカフェタイム 最高でした
ケーキも珈琲も本当においしくて大満足

2014051408.jpg


そして、ちょっぴり憧れていて一度見てみたかった 石の教会 にも連れて行って
くれました

2014051409.jpg


静かな森の中に、ちょっと不思議な石の建造物

2014051410.jpg


アーチをくぐって入口の奥に教会がありました

堂内は撮影禁止でしたが、と~~~っても素敵でした
ほんわかイイ香りがして、水が流れる音がして、上からは優しい光が
差し込んでいて。。。
今思い出してもトキメイてしまいます

2014051411.jpg


Kさんご夫婦 私の願いを叶えてくれてありがとうございました
お言葉に甘えて、また遊びに行きまぁす


2014051412.jpg

| チョコのこと | 16:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会いに♪

2014051101.jpg


GW最終日。
軽井沢に住むお友達に会いに行ってきました

小学生のころに家族で一度だけ来たな~
別荘がたくさん建っていて、森林の中で “ 釜飯 ”を食べたというのは鮮明に
覚えています


高速道路の渋滞もなく順調に軽井沢へ到着したので、テレビで見て是非
行ってみたかった星野エリアの 『 ハルニレテラス 』 へ向かいました。

駐車場からハルニレテラスへつづく道沿いに川が流れていて、
とても清々しいです

2014051102.jpg


連休最後の日ということもあったのかな
それほど混んでいませんでしたが、GW期間中や夏休みはとっても混み合う
らしいです。ラッキーだったかも。。。

2014051103.jpg


オシャレな雑貨屋さん、美味しそうなパン屋さん、イタリアンレストラン など
があるほか、テラスでまったりと過ごすこともできて、とても素敵なスポット
でした

2014051104.jpg


各レストランのテラス席はワンちゃん同伴OKということで、ワンコもたくさん
来ていました

この後、お友達が更に素敵な場所へ案内してくれました
次回へつづく~


2014051105.jpg

| チョコのこと | 00:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い

2014050401.jpg


昨日は、常陸大宮の叔父叔母の家へ田植えのお手伝いに行ってきました。

ひたち海浜公園や笠間の陶炎祭などで常磐道は渋滞するだろうな~
と思い、朝早く家を出ました。
7時前でも、いつもより交通量多し 所々で事故渋滞もありましたが
何とか目標の時間に到着できました。


私の任務は・・・

田植え後に空いた苗の箱を用水路で洗う

2014050402.jpg


合計140枚
用水路でまさかのモグラちゃんが流れてきたり 箱にヒルがくっついていたり
巨大な毛虫が出現したり・・・
いくつもの苦難を乗り越えがんばりました

作業途中のお茶の時間やお昼ごはんが楽しみだったりするんですよね
汗びっしょりの疲れた体に、甘いお饅頭とか最高~

こうして大変な思いをして作るお米は大切に食べないと って
改めて思いました。
お米に限らず食べ物全部に言えることですけどね。


今日は体中の筋肉痛に襲われ、、、朝からロボットのような歩き方を
しております


2014050403.jpg

| おでかけ | 17:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

