2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉ちゃん♪

2014042401.jpg


私の住む街に、広大な住宅街が誕生します。
GWを利用して、お家の購入を検討される方に向けてのイベントが
行われるそうです。

Flower.le.reve も出展されるとのことで、昨日の 「 春の寄せ植えレッスン 」 終了後に
販売用の寄せ植え制作のお手伝いをさせていただきました。

お手伝いといっても、器に土を入れただけだけど
苗の組み合わせは、もちろんmarsa先生が

2014042402.jpg


シャワーヘッドのついたキュートなブリキ器には多肉植物を植えました
すんごくカワイイ

2014042403.jpg


おたまのガーデンツールにも

2014042404.jpg


皆さんはGW、どこかお出かけされますか

私は、急にドハマってしまったロックバンドのライブチケットが運良く
ゲットできたので、ひとり横アリ参戦して暴れてきます
そして、軽井沢に住むお友達のお家に遊びに行く予定もあるので楽しみ
久しぶりのチョコちゃんとのドライブです


2014042405.jpg

| フラワーアレンジメント | 16:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の寄せ植えレッスン

2014042301.jpg


今日は、Flower.le.reve の寄せ植えレッスンに参加してきました。
場所は、さくら坂ビバーチェの高台のお庭。

まずはパスタランチで腹ごしらえ
生ハムのパスタ、初めて食べたけど凄く美味しかったっっ
どうしたら こんなちょうどイイ感じの塩加減に味付けできるんだろう。。。
デザートは、さくらのシフォンケーキ&ミニトマトのゼリー という、ちょっと変わった
メニューでしたが、こちらも美味しくてペロっと食べちゃいました

2014042302.jpg


動くのが億劫になるほど満腹になって、生徒さんたち同士でまったりオシャベリ
したいところでしたが、寄せ植えしなくては


marsa先生が大田市場で仕入れてきた苗からチョイスして、かわいいブリキ鉢に
植えました。

2014042303.jpg


初夏のような暑さに汗をかきながら・・・でも、久しぶりの土いじり、
楽しかったです

2014042304.jpg


皆さん可愛く出来ました

2014042305.jpg


苗が根付けば、もっとモリモリお花がボリューミーになるでしょう
( ご一緒した生徒さんの作品

2014042306.jpg


今のシーズン、さくら坂ビバーチェのお庭にはチューリップが元気いっぱい
咲いています

お花を眺めながら楽しくティータイムを過ごされている奥さまたちも
いらっしゃいましたよ


2014042307.jpg

| フラワーアレンジメント | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です☆

2014042201.jpg


だいぶブログ更新が滞っておりますが
私もチョコちゃんも元気です ( だれも聞いてないって )


先日、marsa先生からランチのお誘いをいただいて、とっても久しぶりに
さくら坂ビバーチェ で美味しいパスタをいただいてきました

「 サプライズゲストを呼んでるのよ 」 とmarsa先生から聞いていたけど
全然検討がつかなくて。。。
ヒントをいくつかもらううちに、どなたかわかりました

様々なイベントで活躍中の布作家 Wakkaさんでした~

以前、二度ほどお会いしたことがあるのと、年齢が近いこと、
ワンコ仲間( 超~かわいいポメちゃん ) などなどで、かなりお話が
弾みました。

手作りラベンダーサシェのプレゼントをいただいちゃいました
wakkaさんの作品は、ほんわかナチュラルで可愛いんですよね~
毎晩枕元に置いて安眠しております ありがとうございました

2014042202.jpg


ランチのあとは、3人で先月リニューアルしたばかりの守谷サービスエリア(上り)
に裏口から潜入しました
新鮮な野菜の直売所や、サツマイモをメインとしたお菓子や、志ち乃のどら焼き、
守谷ベーカリー ( ジョエルロブションブランドのパン屋さんなのですね~ 後から
知った・・・ )などなどがあり、充実していました。
手土産が欲しいときに活躍しそうなスポット発見です


2014042203.jpg

| ひとりごと | 01:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居乾通り

2014040701.jpg


5日 土曜日に両親のリクエストで、ニュースでも話題になっている
「 皇居乾通り一般公開 」 に行ってきました。

激混みを覚悟して出発し、9時少し過ぎに東京駅到着。

改札を出るところから既に大混雑で、この時点でかなり怖気づきました

丸の内口から皇居までの道のりをゾロゾロと大勢の人たちと一緒に
歩き、広場に着くと大行列が出来ていました~


2014040702.jpg


観光バスでの団体ツアーも来ていて、こんなに大勢の人を見たのは
う~む。。。久しぶり

列に並んで1時間ほどでしょうか、やっと入り口の坂下門に向かって動き出しました。

バッグを開けての荷物検査&ボディーチェックを終えてから、門をくぐるまで
みんなでゾロゾロ。。。

2014040703.jpg


坂下門のすぐ先には宮内庁庁舎があり、やっと行列から解放されました。
ここからは普段入れない場所だと思うと感慨深いものがありました

2014040704.jpg


坂下門から終点の乾門までは750メートル。
桜だけではなく色んな木々が植えられていて、広~い日本庭園を散策
している感覚でした。

2014040705.jpg


吹上御所の入り口は、やはり厳かな雰囲気であります

2014040706.jpg


桜スポットは混み混みで、写真を撮るのも一苦労

2014040707.jpg


終点の乾門。
短い距離の散策でしたが、貴重な空間に入ることが出来て並んだ甲斐が
ありました

2014040708.jpg


ろくな朝食も摂らずに出かけてしまったので、皇居を出たときには
体力大消耗状態
丸ビルの 「 マンゴツリー 」 のランチビュッフェで美味しいタイ料理
を胃袋ギュウギュウに詰め込んで帰ってきました

いまだに、ちょっとだけ足が筋肉痛かも・・・


2014040709.jpg

| おでかけ | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

