2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボラカイ島 vol.1

2014022801.jpg


出発の日。

チョコちゃんは、成田空港内にあるペットホテルでお留守番
別れ際、ずーーーっと私たち2人の後ろ姿を見ていたのが切なくて切なくて
一緒に行けたらいいのに。。。


ボラカイ島へは直行便がないため、マニラ空港で国内線へ乗り継ぎカリボ空港へ。
そこからバスで約2~3時間ほどかけて港へ行き、ボートに乗って島へ上陸です。


2014022802.jpg


成田を9:30に離陸して、ボラカイのホテルへチェックインできたのは夜10時
くらいでした。( 日本とフィリピンの時差は1時間 )

泊まったのは 「 ボラカイ リージェンシー ビーチ リゾート & スパ

2014022804.jpg


部屋からビーチまで歩いてすぐだし、ビーチにはたくさんのレストランがあったので
特に不便は感じませんでした。

最近、自分の家以外の場所ではなかなか眠れない体質 になってしまった私
ですが、この日はさすがに爆睡でした


2014022804_201402281900445fc.jpg

| トラベル | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国の島

2014022401.jpg


フィリピンのボラカイ島へ行ってきました

風邪が治りきらないまま・・・真冬の日本から気温30℃の国へ行って
体がおかしくならないかなと少し不安でしたが すっかり体調も
良くなりました

今日は洗濯機を何度も回し、さきほどやっとスーツケースを片付け終わって
ホッと一息ついたところです。

のんびりペースになるかと思いますが、旅の記録を綴りたいと思います。

| トラベル | 18:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米寿のお祝い

2014021401.jpg


記録的大雪となった先週土曜日。
祖母の米寿祝いを兼ねて、大子町の宿に一泊してきました。

この大雪の中、果たして家族全員集まれるのか
ちょっと心配だったけど、みんな無事に現地到着できました。

お宿のロビーでは、お雛様が出迎えてくれました

2014021402.jpg


毎年、お盆とお正月には祖母の家に叔父・叔母・いとこ達が集まるのは
普通のことに思っていたけど、こうして別の場所で過ごすのは何だか
新鮮な感じがして、みんな表情が楽しそうでした


夕食までたっぷり時間があったので、女子は温泉へ。。。
叔父組は、女子よりも先に温泉に入りビールで喉を潤し。。。
いとこの男子4人組+(お酒が飲めない)私の父=5人は袋田の滝に
出かけました。

弟にカメラを渡して撮ってきてもらった袋田の滝の風景

2014021403.jpg

2014021404.jpg


ブルブルブル
写真を見ているだけで寒気がっっ


*****


広~い宴会場を貸し切って、待ちに待った夕食

その前に、祖母に家族全員からの記念品をプレゼントしました


2014021406.jpg


さくら坂メルカートに出店されている 『 大の字 』さんにお願いして “ ことばのギフト ”
を作っていただきました

事前に祖母のプロフィールや、好きなこと、好きな色、性格などなどを伝えました。
そして、とても素敵な言葉を考えてくださいました。
( 祖母の名前「 伊登(いと) 」 が詩に込められているんです

いつでも前向きで
がんばり屋のあなたが
咲かせてきた
八十八色の人生の花は
誰よりも強くて美しい
あなたらしい花が
これからもっと
咲き続けるように
みんなの思いを
とどけたい
何より大きな
ありがとう



メールで案をいただいて読んだときは、思わず涙が出てきてしまいました

書も本当に素晴らしいです

祖母は涙ぐみながらとっても喜んでくれて、私までもらい泣きしそうに
なっちゃいました

2014021407.jpg


ワイワイと食事を美味しくいただき、雪景色を見ながら檜風呂に入り、
贅沢な時間を過ごしていたころ・・・

仕事の都合で参加できなかった私のだんなさんは雪かきを頑張ってくれて
今もバンテリンが手放せない様子です

私はどこでウィルスをもらってきたのか、家に帰ってきた途端に風邪で
ダウン
起きているだけでフラフラして気分が悪い日が続きまして、昨日あたりから
やっと部屋のお掃除ができるまでに回復しました

みなさまも風邪にはお気をつけて


2014021408.jpg

| おでかけ | 21:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いの席に彩りを

2014021001.jpg


先週末、Flower.le.reve のmarsa先生のご自宅にて、生花アレンジレッスンを
受けてきました。


ピンクのつぼみが可愛らしい桃の枝を生かして、トルコキキョウや
バラ、カーネンションなどで華やかにアレンジできました


2014021002.jpg


この日の翌日にお祝いの席があったので、作ったアレンジが倒れないよう慎重に
レッスン後、水戸の実家へ向かいました。

そのお祝いの日が、まさか歴史的大雪になるとは


つづく。


2014021003.jpg

| フラワーアレンジメント | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

