2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネッティングのネックレス

2014011403.jpg


年が明けてしまいましたが、、、

12月に Atelier Chou Chou *kaz先生 の イーアスつくば@パーツクラブレッスンに
参加してきました。

課題は 『 ネッティングのネックレス 』

店頭にディスプレイされている見本を見て、即決めた作品です
ゴージャスで見るからに難しそう。。。こういう作品を見ると、製作意欲がモリモリ
湧いてきちゃうんですよね

でも・・・実際に作り始めると全然難しくないのです。
ビーズを入れる順番さえ掴んでしまえば、あとは同じことの繰り返し。
時間はかかりますが、段々と形になってくるのが楽しいです。

制限時間内に完成させるのは無理だろうな~

と思っていたら、やっぱり無理でした

宿題としてお持ち帰りしましたが、年末年始。。。なかなか取り掛かれなくて
先日やっと完成することができました


2014011402.jpg


すごく素敵です

ちょっとおめかししたい時とか、もちろんカジュアルにも使いやすい
デザイン
そして凄い達成感

この子を着けて早くどこかへお出かけしたいな


2014011401.jpg

| ビーズ | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

20140104.jpg


年末年始は美味しいものに恵まれて、食べて食べて食べまくりでした

30日はコストコで購入した冷凍ボイルのズワイガニの足だけセット(2700円くらい
でカニ鍋を
あんまり期待していなかったのに、これが丁度いい塩加減で、身が柔らかくて
とっても美味しかったです。
まだたくさん残っているので、今夜もまたお鍋にして食べる予定


大晦日は紅白を観ながら年越しそばを
私、あまちゃんを全く観ていなかったので、若干置いてけぼりな紅白でした


元旦は、だんなさんの実家へ行きました。
甥っ子&姪っ子たちが鹿島神宮へ初詣に行っている間に、まだまだ立派な柚子が
た~くさん実をつけていたので、だんなさんに収穫してもらいました。

そして夕食は、みんなですき焼きパーティーしました
お腹が破裂するんじゃないかっていうくらい、お肉を食べすぎました


翌日の2日は、私の祖母の家へ。
叔父、叔母、いとこたちと久しぶりに会える貴重な日。
それぞれ大人になった孫たちが集まって新年を一緒にお祝いできて
祖母も嬉しそうでした。
この日も、手作りのおせちやお餅などなどたくさん食べて帰ってきました。


今年はどんな年になるのかな。
抱負としては・・・運動不足を解消する・・・かな
何をするにしても健康第一ですからね

皆さまにとっても健やかで素晴らしい一年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014010502.jpg

| ひとりごと | 15:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

