2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コキア 2013

2013103101.jpg


日曜日の昼下がり。

テレビのお天気コーナーで、ひたち海浜公園のコキアが紹介されたのを見た
だんなさんが 「 見に行くか 」 と発言。

今月は何かと予定が入っていたり台風で悪天候が続いたりで、
“ 今年はコキア見に行かなくてもいいやぁ ” と思っていたけど・・・

連れていってくれるなら行きますとも

お天気は最高だし、チョコちゃんもごっ機嫌

2013103102.jpg


やっぱり台風が来る直前あたりが一番の見頃だったみたいです。
残念ながら 「 みはらしの丘 」 の麓のコスモス畑は暴風雨によってなぎ倒されて
しまっていました。

終わりに近づき茶色がかったコキアのモコモコ やっぱり可愛いです


2013103103.jpg


ワンちゃんもたくさん来ていました
パピヨンちゃんは3頭くらい見かけたかな

チョコちゃんは他のワンちゃんに時々吠えられるも興味を示さず、コキアの
程よいチクチクが気持ち良かったのか顔や体をスリスリしていました


2013103104.jpg


海風が吹いて寒いのかな・・・と思ってジャケットを持っていったけど
暑くもなく寒くもなく本当に気持ちのいい一日でした。


2013103105.jpg


いや~ いい運動になったなぁ
帰ったら爆睡でした


2013103106.jpg

| チョコのこと | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスコバイト&ストロベリークォーツのネックレス

2013103001.jpg


Atelier Chou Chou *kaz先生 の イーアスつくば@パーツクラブレッスンに
行ってきました。

課題は、天然石のストロベリークォーツと、メインを飾るマスコバイトを
使ったネックレスです。

パーツクラブの店舗リニューアルで、今までよりも何となく明るくなった
店内の一角で、針と糸でビーズを編み編みしました

メンバーは以前ご一緒したことのある生徒さんたちだったので、
リラックスムードでした


2013103002.jpg


今回は制限時間内に完成することができて達成感100%

アジャスターが後ろ側ではなく、トップについているので、着け外しがとても
楽です。


2013103003.jpg


優しい色のマスコバイト。和名は 「 白雲母 」 と呼ぶそうで、

平常心を保ち物事を良く考えながらも、斬新で魅力溢れる自由な発想・思考が
出来るように導く力があるとされる石。
また、邪悪なものから身を守る力強い力もあるとされている。


そうです。

天然石については全然詳しくないけれど、石って不思議なパワーを持って
いるんですね~


来月は、ロングネックレスを作る予定です。
お友達と一緒に参加するので今から楽しみ


2013103004.jpg

| ビーズ | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2013101501.jpg


日曜日は、さくら坂メルカートでした。

初めてメルカートに参加したのは、ちょうど一年前の10月。

お庭を彩る植物やビバーチェから眺める田園風景が毎月表情を変えるので、
この一年は目や肌で季節をより感じることができました。


2013101502.jpg


メルカートも偶然にも二周年記念
ガラガラ回す福引が行われ、当たった商品を手にして嬉しそうに
お庭を散策するお客さまを何度か見かけました

三連休の中日でお天気も最高


2013101503.jpg


来月のメルカートもどうか晴れますように


2013101505.jpg

| MERCATO | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジルちゃん

2013101001.jpg


おとといの夜  我が家にちっちゃいちっちゃいチワワの女の子が
やってきました

バジルちゃん 生後約3ヶ月です

実は・・・

私の弟がペット×なマンションに住んでいるのに、この子に一目惚れ
してしまい、どうしても諦めきれずに連れて帰ってきたので、
ペットOKの住まいが見つかるまでウチで預かることになりました。

チワワの赤ちゃんって、こんなに小さいのですかっっ
手のひらサイズ
初めて見たときは、あまりのミニミニさにビックリでした

写真では、すました顔してますが、、、

超~利かん坊

助走をつけて突進してくるし、いろんなものにガシガシかぶりつくし、
私の手や足の指に噛みつくし

“ こうなったら噛み癖を完璧に直してあげる ” と決心し、
ただいまスパルタで教育中ですよ


ところで、我が家の主であるチョコちゃんは というと・・・

バジルちゃんのこと、完全無視です

彼女はチョコちゃんと遊びたくてピョンピョン飛びかかるのだけど、
チョコちゃんは必死で逃げて目も合わさないです


チョコちゃんの後ろ足にかぶりついているの、わかりますかぁ~
↓ ↓ ↓
2013101003.jpg


更には、普段私のひざの上なんかに乗らないのに、自分から抱っこ
してきたり、トイレ以外の場所にマーキングしたり
ヤキモチやいたり、縄張り守ったり、チョコちゃんも大変ですな~

まぁ、でもこの先もしかしたら2頭目を迎える可能性もゼロではないので、
練習だと思ってもらうことにします


2013101002.jpg


おてんば娘なバジルちゃんですが、朝晩しっかりゴハンを食べて
元気いっぱい遊んで、ゲージに入れば大人しく寝てくれるので
とってもいい子です

あとは、早くトイレの場所を覚えてほしぃぃぃ


2013101004.jpg

| チョコのこと | 19:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

