2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Roji菜園テーブル

2013082902.jpg


先週、つくばに新しくオープンした 『 Roji菜園テーブル 』 へチグラーシャさん
が案内してくれました

手作り感あふれるお店の外観にウキウキ
店内は落ち着いた雰囲気で素敵でしたよ~

暑い日が続いて食欲があまりなく、アイスコーヒーとかをガボガボ飲んでいた2013 夏

「 お野菜がとっても美味しいんだって~ 」 とチグラーシャさんからの事前情報に、
私の胃袋は “ キタ コレ ” と言っていました


やっぱり頼んじゃうんですよねぇ~ アイスカフェオレ

ニンジンのポタージュは、シャキシャキ感があり食べるスープという感じで濃厚で
美味しかったデス

2013082904.jpg


そして、お料理は菜園プレートを

2013082903.jpg

お魚かお肉を選べるのですが、元気を出すためにお肉をチョイスしました

いろとりどりのワンプレートを見ただけで食欲アップしちゃいます
お野菜は新鮮で素材の味をそれぞれ楽しめました。
お肉もカリっとジューシー、とっても美味しかったです

また行きたいな


2013082905.jpg

| ひとりごと | 18:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメジストのネックレス

2013082601.jpg


先日、Atelier Chou Chou*kaz先生の 「 パーツクラブ イーアスつくば店 」レッスンに
参加してきました。

お盆明け。。。キッズは夏休み。。。そんなこともあってか生徒は私一人でしたの

ワンコの話で盛り上がり、韓ドラの話題で興奮し、気がつけば制限時間が残り20分
焦れば焦るほど糸が絡まって、さらに焦る悪循環

あともうちょいのところで終了~となりました
でも、とっても楽しいあっという間の3時間でした


帰宅したら忘れないうちに仕上げました
そして、その勢いでお友達へのプレゼント用にもう一つ作っちゃいました

ビーズを入れる順番と、針を通すパターンさえ覚えてしまえば比較的簡単に出来る
ネックレスです


2013082602.jpg


簡単なわりにはゴージャスな仕上がりになるのも魅力です


2013082603.jpg


| ビーズ | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

totan cotton cafe

2013080502.jpg


つくばに新しくオープンしたお店 『 totan cotton cafe 』 に行ってきました。

場所は筑波大学のすぐ近く。


2013080504.jpg


こちらのカフェのメインは、今ちょっとしたブームになっている “ パンケーキ”です

シンプルだけど可愛らしい店内の雰囲気に癒されながら待っていると。。。

来ました来ましたぁ~
マスカルポーネが入った 「 ベリーパンケーキ 」

2013080505.jpg


ナイフを入れると、ふるんふるん&ふわんふわん
口に入れるとシュワ~っと溶けちゃうの
あぁ~ 今思い出しても、幸せな美味しさでした ごちそうさまでした


2013080506.jpg


パンケーキのほかに、タコライスやチーズケーキもメニューにあって
気になるところ

また幸せな気分になりたいときは訪れたいと思います


2013080507_201308052032226f8.jpg

| たべる | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

