2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワージェイドネックレス

2013072501.jpg


Atelier Chou Chou *kaz先生 のパーツクラブレッスン(イーアスつくば) に参加
してきました

選んだ課題は、革ひもベースの 『 フラワージェイドネックレス 』

私、とても汗っかきで、夏にチェーンのネックレスをするとアレルギーを起こして
しまうようで、首が痒くなり赤くなってしまいます。
その点、革ひもなら心配無用
二本使いなところもオシャレなんですよね~

超久しぶりにテグスの作業。
苦手な固結び&戻すのは、ほとんどkaz先生に処理していただいちゃいました

2013072503.jpg


ご一緒させていただいた生徒さん。
お話していくうちに、同じ市内在住、そしてパピヨンを飼っているということがわかって
嬉しい出会いということで、来月も同じ日のレッスンを一緒に申込みました


8月はキラキラな、ちょっとゴージャスな雰囲気のネックレスを作ります


2013072502.jpg

| ビーズ | 16:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

即売会

2013071701.jpg


昨日からアクロスモール守谷にて開催されている

「 第1回 チャリティー手作り作品即売会 」 へ行ってきました

Flower.le.reve の marsa先生が、
KK-madeさん(ニット・布) & yuri yuriさん(フェルト) &Sunny Smileさん(ベトナム雑貨)
との4名でコラボ出店しています


2013071702.jpg


さくら坂メルカートとはまた違った可愛らしいディスプレイにウットリして
しまいました~

アメリカから帰国されたばかりのはるはるさんとも偶然会えてビックリ
思わぬ再会って、とっても嬉しいゎ~


会場はたくさんの人で賑わっていました。
出展ブースもぎっしり

ハンドマッサージ、布小物、革小物、ビーズアクセサリー、、、などなど
何度かマグカップやお皿を買わせていただいている 「うつわや 山の花さん」
もいらっしゃって、たくさんお話することができました


お客さんとして、こうしたイベントへ遊びに行くのってドキドキするけど
楽しいです

こちらの即売会は、明日7月18日 17時までやっているそうです


2013071703.jpg

| イベント | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2013071601.jpg


昨夜から今日にかけて、なんだか快適な気温
クーラーなしで過ごせるってイイですよね~
屋外でお仕事されている人は、暑いのには変わりないと思いますが。。。


14日の日曜日は、さくら坂メルカートの日でした。
覚悟はしていましたが、車からブースへ荷物を運ぶだけで汗だらだら

でも、marsa先生が凍らせたペットボトルなどを用意してくださっていたし、
自分も充電式の卓上扇風機( コレが思っていた以上に重宝でした フル充電で
6時間も回り続けてくれました
を持っていき、さらにはFlower.le.reveのブースが
高台でグリーンに囲まれているためか、時折涼しい風が吹いてくれたりで、
体調が悪くなることもなく夕方まで過ごすことができました


そして、ニット&ソーイング作家のKK-madeさんが、クラリネット演奏を披露して
くれました
KK-madeさんは 「 ウィンドアンサンブル守谷 」 に所属されていて、クラリネット奏者
として活動もされているそうです
ビバーチェさんのお庭で聴く優しいクラリネットの音色~ 心地よかったです

2013071603.jpg


暑い日だったのにもかかわらず、たくさんのお客さまがFlower.le.reveブースに
立ち寄ってくださいました。
お友達も遊びに来てくれて嬉しかったぁ ありがとうね

今回の売れ筋商品は、やはりバードハウス型の“ ハンギングベル ” でした。

2013071604.jpg


帰宅した後、襟足がヒリヒリする~と思ったら真っ赤に焼けてしまっていて
ショック_| ̄|○
オープン前にSPF50++++ の日焼け止めスプレーをしたんだけどな・・・
日焼け止めは小まめに塗りましょうφ(。。*)


2013071605.jpg

| MERCATO | 17:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーガーランチ

2013071101.jpg


いやぁ~~ 、、、毎日毎日暑いですね
「 暑い 」ってワードが口癖のようになってます


先月末、超ひさびさにチョコちゃんをトリミングに連れていきました
2~3年前にスパイスガーデンへランチに訪れたとき、トリミングサロンの
可愛らしいショップカードをお持ち帰りしてきたのですが、それをふと思い出して
予約して行ってきました。

N.Groomingさん

2013071102.jpg


初めて行くお店だったので、ちょっとドキドキしながらドアを開けると
チョコちゃん好みのお姉さまが、キラキラ笑顔でお迎えしてくれました

お店で使用しているシャンプーのことをわかりやすく説明していただき、
トリミングの要望などもゆっくり時間をかけて聞いてくださったので
安心してお任せすることができました。

チョコちゃんを預けて、どこかで時間をつぶそうかと思っていたけれど
「 見ていっていただいてもいいですよ~ 」 の言葉に、結局約2時間ほど
トリミングの様子をじっくり見学してきました

2時間といっても、お手入れのコツや、今まで知らなかったへぇ~~なこと
を本当に丁寧にお話してくれて、待っている時間が全然長く感じませんでした。

初回無料体験で「 炭酸泉 」 にも入ってきましたよ~

2013071103.jpg

チョコちゃんは、シャンプーして一週間くらいすると耳周りの毛が脂ギッシュに
なってしまうのですが、そんな子にも炭酸泉は持ってこいらしいです。

実際、あれから二週間ほど経ちますが、耳周りの毛はもちろん全身サラサラが
持続していてニオイも全然しません

カットも私の希望通りにしてくれて、大大大満足で帰ってきました
( 本人(犬)は、ややお疲れ顔ですが

2013071105.jpg


* * * * *


トリマーさんから 「 洞峰公園の近くに美味しいハンバーガー屋さんが
あるんですよ~ 」 と聞いたので、早速お友達のガクちゃんを誘って
行ってきました

0298Hamburger

2013071106.jpg


店内もワンコOKなので、猛暑でも大丈夫デス

2013071115.jpg



お店には、ツクバくんという看板犬がいます
とても人懐こくて、おりこうさん
チョコちゃんは若干迫力に圧倒されてましたが、、、ガクちゃんはボーダーコリーの
デコ姉さんと暮らしているので、大きなワンちゃんには慣れっこです

2013071108.jpg


来ました来ましたハンバーガーちゃん
ベーコンチーズバーガー
炭火で香ばしく焼かれたベーコンが 「 べぇ~~

2013071110.jpg


こっちも 「 べぇ~~

2013071111.jpg


とにかくボリューミーで美味しい
濃厚なチーズと肉汁あふれるベーコンとパテが、最近暑さで少し食欲不振気味だった
私の胃袋を刺激してくれました
口周りについた油をふきながら、ガクちゃんママと夢中でガブリつきましたよ


お腹がパンパンになったので洞峰公園でお散歩したいところでしたが、暑すぎて
危険 と判断して、イオンモールのペニーレインで気温が下がるまで涼んで
日暮れ少し前にドッグランで少し遊びました。

2013071112.jpg


茨城生活も残りわずかなガクちゃん。
来月初めには軽井沢にお引っ越ししてしまうの
チョコちゃんと一緒に会いに行くからね

2013071117_20130711165604.jpg


| チョコのこと | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

