2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペニーレイン * つくば

2013052701.jpg


先週、もうすぐ長野にお引っ越ししてしまうお友達と、ワンコ同伴でランチを
してきました

お互い初めてのお店 『 ペニーレイン つくば店

正面中央はパン屋さん。左サイドにレストラン、右サイドにはドッグカフェが
あり、うれしいことにドッグラン付きです


2013052703.jpg


待ち合わせ時間に遅刻してしまったワタシとチョコちゃんを、優しく迎えてくれた
ガクちゃん
ミニチュアダックスとトイプードルのMIXなんですよ しかも、まだ1歳半ぐらい

2013052704.jpg


ガクちゃんもチョコちゃんも男の子なので・・・男同士って、勝手な想像で
ガウガウってケンカとかしちゃうのかな なんて思ってましたが、
心配は無用でした


いつものごとく、しつこく確認作業するチョコちゃんにもイヤな顔せずに
嗅がせてくれました

2013052707.jpg


お腹ペッコペコだったので、ママたちはなランチをいただきましたよ。


私はハンバーグ

2013052708.jpg


お友達はビーフシチュー

2013052709.jpg


パンは、おかわり自由なの

2013052710.jpg


那須の人気店なだけあって、パンもお食事もとても美味しかったです


テラス席は涼しい風が入ってきて快適に過ごせるけど、ドッグランに出ると
日差しが強烈
でも、ガクちゃんは他のワンちゃんと追いかけっこしたり、チョコちゃんは
マーキングにいそしんだりと、楽しそうにしてました

2013052711.jpg


仲良くなれて、ホント嬉しい

2013052712.jpg


帰りに、パン屋さんへ寄りました。
店内は広くて、パンの種類も豊富
カフェで食べた中で美味しかったクランベリー&チーズのパンをお持ち帰り
しました

2013052713.jpg


ガクちゃん、また遊ぼうネ


2013052714.jpg

| チョコのこと | 18:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sebomama & Le Coeur

2013052201.jpg


龍ヶ崎に用事があった日と、セボママさんの最終イベントの日が偶然同じ日
だったので、用事の帰りにお友達にイベントへ付き合っていただきました。

様々なジャンルの作家さんたちによる愛情たっぷりの作品が並ぶ
『 Sebomama 』。
残念ながら、このイベントをもって閉店だそうです
でも、オーナーさんの次なる計画のお話をお聞きして、絶対がんばってほしい
と心から思いました

お店には、セボママさんファンの方々がたくさん とても楽しそうにお買い物を
していました
もちろん私も~

ビーズの *kaz先生にもお会いできましたよ

そしてそして~ クリスマスイベントの際にマグカップちゃんたちを購入してから、
かなり愛用させてもらってますが。。。生みの親である陶芸作家さんともお会いする
ことができました

以前からブログを拝見していた布作家 wakkaさん とも少しだけお話できて、
チョコちゃんとのお散歩コースに近いところにお住まいとお聞きして、
ますます(勝手に)身近に感じてしまったのでありました


そんなこんなで、すっかり気持ちが舞い上がっていたせいなのか・・・
カメラの設定を間違えたままパシャパシャ撮ってしまっていて
帰宅してからルンルンでPCへ画像を取り込んでみたら、全ての写真が
ぼ~んやり写っている始末

ワタシとしたことが、、、しくじりました

・・・というわけで、この日ゲットした商品たち


*kaz先生のイヤリング&チャリティー品(古切手とチャームのセット)

2013052202.jpg


ワンコの絵柄がかわいすぎるお皿

2013052203.jpg


それぞれ大切に使わせていただきます


セボママさんを後にして向かったのは、ひたち野うしくの住宅街にある
パン屋さん
『 Le Coeur ( ル・クール )』

2013052204.jpg


お庭にはテーブル&チェアがあるので、そこでイートインランチを
しました
お持ち帰りにバタールを買っていきました
軽い歯ごたえでおいしかったデス

2013052205.jpg


龍ヶ崎・うしく方面、まだまだ新しい発見がありそう


2013052206.jpg

| おでかけ | 17:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マザーオブパールのネックレス

2013050801.jpg


Atelier Chou Chou *kaz先生のパーツクラブ イーアスつくば店レッスンに
参加してきました。

見本作品を見て一発でひとめぼれをした、ハートのチャームが可愛らしい
『 マザーオブパールのネックレス 』 を作りました

制作過程は、9ピンを使ってパーツを仕上げて繋げるだけ。

≪スペシャルフォト≫
今日もオリジナルピアスとネックレスが素敵な *kaz先生
あ、あれ アクセサリーじゃなくて、首元にピントが合ってる・・・なんだかセクシー

2013050802.jpg


シンプル作業で、ラブリーなアクセサリーが完成しちゃうなんて
嬉しいな

2013050803.jpg

| ビーズ | 19:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子3人 * 電車遠足

2013050701.jpg


GW終盤。。。
ワン仲間( ) と一緒に 『 あしかがフラワーパーク 』 へ行ってきました。
お友達が特急の手配とか色々と計画してくれて、私は何だかとっても楽ちんを
させていただいちゃいました

北千住駅でお弁当を買って、特急スペーシア・きぬ ( 車内でお弁当タイム ) ⇒
JR両毛線を乗り継いで、フラワーパークに到着しました。

2013050702.jpg


パーク内に入った途端、ほわ~んと藤の甘い香りがしてきましたよ~

2013050703.jpg


見事な大藤棚

2013050704.jpg


頭上一面に広がる大藤は、時折吹く風にゆらゆら揺れて~ なんとも雅でありました

2013050705.jpg


園内には、藤のほかにも色んなお花が咲いていて、“ 撮影おすすめポイント ” と
書かれた看板なんかもあったりして、楽しく散策することができました

2013050706.jpg


コチラは、大長藤棚
花房は1.7メートルもあるんだそうです 圧巻でしたよぉ~

2013050707.jpg


そしてコチラは、“ 八重黒龍 ” という八重藤
「 ブドウみたいだね 」 っていう声があちこちから聞こえてきました

2013050708.jpg


そして全長80メートルにもおよぶ “ 白藤のトンネル ”
サイッッコーに綺麗でした

2013050710.jpg


やっぱり〆は “ 藤ソフト ” で決まりらしぃです
ほんの~りお花の香りがして美味しかったなぁ

2013050711.jpg


普段、車での移動が多いけど、たまには電車に乗ってゆったりお話しながら
お出かけするのも楽しいな
ちなみに、あしかがフラワーパークはペットNGなので、ワンコたちは
お留守番でしたの


2013050712.jpg

| おでかけ | 19:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 * たまごの森フラワーガーデン

2013050201.jpg


“ みはらしの丘 ” のネモフィラを満喫しきって、結構疲れを感じてはいたものの
このまま帰ってしまうのも勿体ないと・・・ ぐる~っと海浜公園内を散策しました

やっぱり何度来てもいいところ

2013050202.jpg


海浜公園の、もうひとつの見どころは “ たまごの森フラワーガーデン ” に咲く
チューリップ

2013050203.jpg

2013050204.jpg


森の木漏れ日の下に、色とりどりのチューリップが花咲かせていました


2013050205.jpg


日差しが強い日だったけど、森の中は少しひんやりして丁度いい感じでした。

ここ何年かは、ゴールデンウィークらしいレジャーは避けていたのですが、
渋滞&混雑の中に飛び込んでみるのも楽しいなって思いました

帰りの高速運転、途中でだんなさんと交代する約束がいつのまにか居眠りしちゃって、
気づいたら家の最寄りインターを下りたところでした


2013050206.jpg


明日からGW後半突入ですね
私は、お友達と初めての場所へ行くので、今から楽しみデス


2013050207.jpg

| おでかけ | 17:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

