2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 * みはらしの丘

2013042901.jpg


GW2日目の昨日。
ひたち海浜公園に行ってきました

朝から最高にいいお天気
渋滞、混雑はある程度は覚悟していましたが・・・

駐車場へはスムーズに入れたものの、入場ゲートではチケットを購入する人で
行列ができていたのにはビックリしました
いつもガラ~ンとしているところしか見ていないもんだから

2013042902.jpg


無事、ゲートをくぐり抜けると~
チョコちゃんが超うれしそうで、グイグイ引っ張る

2013042903.jpg


大勢の人たちとゾロゾロと “ みはらしの丘 ” を目指し歩いてゆくと
遠方に真っ青な景色が見えてきました

満開
こんなにも綺麗に咲いている時期に来たのは初めてです

2013042904.jpg


お日様に向かって元気に花を咲かせる姿が何とも可愛らしいです

2013042905.jpg


こっちのボクちゃんも可愛いよ~ ( ← 親バカでsorry~

2013042906.jpg


空のブルーとネモフィラのブルー

2013042907.jpg


“ みはらしの丘 ” の頂上からの眺めも素晴らしいです

2013042908.jpg


さっきまでの元気はどしたの
早くもお疲れモードでございます

2013042909.jpg


ブルーでお腹いっぱいになりましたが、海浜公園散策はまだまだ続きます

2013042911.jpg

| おでかけ | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三春*滝桜

2013042202.jpg


先週末、女子3人( 祖母&母&ワタシ )+ 男子1匹( チョコちゃん ) のメンバー
で、福島・三春町の名所 「 滝桜 」 を見に行ってきました。

平日でしたが、たっっくさんの人で大賑わいでした
駐車場から少し歩いていくと、目の前に 「 滝桜 」 が姿を現します

満開の時期が過ぎていて、散り始めていたのが少し残念でしたが、樹齢1000年超の
枝っぷりは見事でした


写真では伝わりにくいけど、、、下から見上げると迫力満点です
木の下に立っていると、温かく包みこまれている感じがします。

2013042203.jpg


2年前の大震災では、小枝が折れた程度で、大きな損傷はなかったとのこと。

2013042204.jpg


散り始めとはいえ、近くで見るとまだまだたくさん花を咲かせていました

2013042205.jpg


裏側に周ると、正面とはうってかわって満開じゃありませんか

2013042209.jpg


表と裏・・・全然違う表情を魅せる 「 滝桜 」 なのでした。

2013042208.jpg


私の住む茨城県南はとっくに桜が終わっていますが、福島はソメイヨシノが
満開
今年は桜を二度楽しめて、得した気分です

2013042207.jpg


おっと 載せ忘れるとこだった。。。

こんな澄ました顔をしてる彼ですが、長距離ドライブに疲れたうえに、
駐車場から滝桜へ向かう途中の道で、ネコちゃんとちょっとした攻防戦になり
チョコちゃんったら危うく顔を引っかかれそうになったのです
( ふと足元を見たら、チョコちゃんの顔めがけてネコちゃんが手を振りかざしている
瞬間だった

ワタシったら、ネコちゃんに向かって 「 ちょっとぉ~~ 」 って大きい声を
出しちゃって大人気なかったわ。。。

2013042210.jpg


先日の祖父の法事のとき、祖母と 「 一緒に桜見に行こうね 」 と交わした約束、
果たせてよかった
祖母もとても喜んでくれていました。


2013042211.jpg

| おでかけ | 15:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋書ボックスアレンジ

2013042001.jpg


Flower.le.reve の自宅レッスンへ行ってきました

真紅のガーベラ、淡いピンクのクラシックな雰囲気のローズ、
そして・・・モフモフしたグリーンのお花は “ カーネーション ”
たしかに、茎や葉を見るとカーネーションだってわかります


ベースは、アンティーク調の洋書をモチーフとした小物入れボックス

2013042003.jpg


そういえば、もうすぐ母の日なんですね
普段、母親に素直に“ありがとう”の気持ちを言葉で伝えられない私にとって
ありがたい日です

それにしても一年って早いなぁ ( 焦る・・・ )


2013042004.jpg

| フラワーアレンジメント | 15:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月も・・・

2013041701.jpg


14日の 「 さくら坂メルカート 」 。

午前中は、日差したっぷり穏やかな時間が流れていました

・・・・・・・

っっ

先月とおんなじパターン、、、お昼ごろから風ビュービュー

そんな中、たくさんのお客さまが足を運んでくださいました

Flower.le.reve の目の前の “ みはらし広場 ”(←勝手にワタシだけが呼んでいる) では、
沖縄民謡ライブが披露されました

2013041702.jpg


沖縄独特の音色を聞いていたら、不快だった暴風も、琉球の風に感じられて
とても癒されました

演奏を聴いていた皆さんも同じ気持ちだったのかな。。。

一人、二人と踊りだし 気がつけば大盛り上がりでした

2013041703.jpg


次回のメルカートは5月12日です。
どうか穏やかな日になりますように


2013041704.jpg

| MERCATO | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラわんデート * 福岡堰

2013040701.jpg


今年は、桜が咲いている期間は長かったけど、とにかくお天気悪い日が
多かった
昨日の嵐で、関東のソメイヨシノは、ほとんど散っちゃったかな。。。

先週はじめの貴重な晴れの日、Marieちゃんがお花見デートに誘って
くれました

腹が減っては散歩はできぬ

まずは、つくばの大人気なレストラン 『 アルゾーニ・イタリア 』 にて、ワンコOKな
テラス席で人間ランチタイム

Marieちゃんから、た~くさんのおやつのプレゼントをいただいちゃった
どうもありがとう

2013040702.jpg


福岡堰に向かうと、たくさんの人が青空の下で気持ちよさそうに満開の桜を
堪能していました

2013040704.jpg


桜のピンクって、なんて優しい色なんでしょう

2013040703.jpg


毎年恒例・・・チョコちゃんにはモデルを頑張ってもらったんですが、なんだか
いつもワンパターンなショットになっちゃうんですよね
もっとナチュラルな表情というか、しぐさというか、そういうのを撮りたい


↓↓↓ コレって、谷村新司氏の「いい日旅立ち」が流れているJRのCMっぽく
ないですかぁ ( たそがれている・・・ )

2013040706.jpg


↓↓↓ コレは~、最近私の頭から離れない 「 さぁ~ 咲きなさいぃ~♪ 」って
いう歌のシャンプーのCMっぽくないですかぁ 

2013040705.jpg


まぁ、こんな写真を何枚も撮ってたもんで、すっかりMarieちゃんをお待たせて
しまいました


寄り添った2ワンショットも撮りたかったんだけど、どーーしてもビミョーな
距離感を保つ2ワン
そして、絶対目は合わせません

2013040707.jpg


でも、チョコちゃんはMarie姉さんのことを慕っております

2013040708.jpg


今年の春も楽しい思い出ができてよかったね、チョコちゃん
Marieちゃんとママに感謝です

2013040709.jpg

| チョコのこと | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アートフラワープレートアレンジ

2013040501.jpg


先月(3月) の 『 Flower.le.reve 』 の北守谷公民館レッスンは、アートフラワーを
つかった 「 プレートアレンジ 」 でした

プレート単体だけでも “ フランスアンティーク ”風でかわいいけど、
そこにアートフラワーをふんだんにプラスするとかなり素敵

写真は、お友達の作品とツーショット

もう一つ欲しくなっちゃったなぁ


2013040503.jpg

| フラワーアレンジメント | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

mon favori

2013040301.jpg


佐貫駅前にある雑貨屋さん 『 mon favori ( モンファヴォリ ) 』 さんへ行く機会が
ありました。

話には聞いていましたが・・・

想像以上のステキ空間に、ワタシは終始感激しっぱなしでした


2013040302.jpg


ギャル風に言えば、、、

「 マジ ヤバーイ

っていう表現がピッタリです


2013040303.jpg


今回はオーナーさんに快くOKをいただいて、パシャパシャ写真を撮りまくりな
至福すぎる時間でした

ディスプレイのセンスも、感激ものでした

2013040304.jpg


感激したのは、それだけではありません


モルタルの床や・・・

2013040307.jpg


カップボードや・・・

2013040305.jpg


シックなワードローブ・・・

2013040308.jpg


試着室まで・・・

2013040309.jpg


みんなオーナーさんの手作りだそうですっっ
お店の中には、これだけじゃないまだまだオーナーさんの手作りのもの
が詰まっています。

そして、DIYだけじゃなくお洋服のリメイクもしているそうです

2013040306_20130403211047.jpg


楽しくて、同性の私から見てもカッコいいオーナーさんです


2013040310.jpg


今週5日(金)、6日(土)に 『 プチマルシェ 』 が開かれるそうです
( 毎月1回開催 )

“ 住んでる町をもっと好きに ” をテーマに、色んなお店や作家さんが
出展されるとのこと

今度ぜひ行ってみたいと思います


2013040311.jpg

| おでかけ | 21:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

