2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ散策 * 千鳥ヶ淵

2013032601.jpg


「 都内の桜は満開です

というニュースがテレビで流れるたびに、ちょっぴり焦る

でも、ウチの近所の桜はまだ五分咲きぐらいです。
ちょうど見頃のタイミングでお花見するのって難しいですよね~

今日は、都内に用事があったので、ちょっぴり寄り道をして
サクラ見物をしてきました。( ← 一人で・・・ )

下車した駅は九段下。
地上に出ると、目の前には大勢の花見客と満開の桜の木々が
広がっていて~
“ ワァ~~ ” と叫んじゃいましたっっ、心の中で


2013032602.jpg


日本武道館では、明治大学の卒業式が行われていたようで袴姿のお姉さまが
歩いていました


2013032603.jpg


武道館を横目に通り過ぎると、「 千鳥ヶ淵縁道 」 の入り口に差しかかります。
頭上は桜のトンネル・・・そして、お濠に垂れ下がるように咲き乱れる桜も
眺められるという一人で見るにはもったいない贅沢なスポットでした


2013032604.jpg


曇り空だったのが少しだけ残念だけど、風もなく暑くもなく寒くもなく
とても穏やかでした。


2013032605.jpg


ボートを漕ぐ人たちも楽しそうでしたよぉ~


2013032606.jpg


明日からお天気があまり良くないみたいですね
チョコちゃんともお花見に行けるといいんだけどな・・・
そういえば彼、全然ブログに登場してませんよね
元気いっぱいに家の中で走り回ってます


2013032607.jpg

| おでかけ | 18:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のMERCATO

2013031401.jpg


日曜日は 「 さくら坂メルカート 」 へ行ってきました


メルカートのたびに “ かわいいなぁ~ ” と、ついフラ~っと見に行ってしまう
『 がまぐち工房 gamaru 』 さん
私もショルダータイプのがまぐちを一つ愛用しています

柄を見ているだけでも楽しくて 写真を撮らせていただきました
今度、祖母にもどれかプレゼントしてあげようかなぁ。。。

2013031402.jpg


marsa先生の 『 Flower.le.reve 』 は、雑貨のほかに、アーティフィシャルフラワー
のブーケやコサージュなどが並びました。

2013031403.jpg


そして、前回の記事でご紹介しましたチグラーシャさん作のサシェ&iPhoneケース
も出店
リバティ生地をつかったハンドメイドiPhoneケースは、とても欲しそうに見ている
お客様多数でした
(リバティケースすごく欲しいけど、まだiPhoneじゃない・・・という方も多数でした)


こちらは、手編み&布のハンドメイド作家さん kayoさんの作品たち

2013031404.jpg

気温の差が激しい今の時期に活躍しそうなアイテムがたくさん並んでいました
コサージュ付きのミニストールが気になって気になって。。。
作風、色、デザインがふんわり優しくて、とっても可愛いですよね


今回も 「 イタリアン食堂・つきよみ 」 さんのマルゲリータをいただいちゃった

2013031405.jpg


午前中は暖かくて穏やかだったのに、お昼ごろから急に強風・・・いえいえ暴風
が吹き荒れ
目を開けてられないくらいの土埃で、そりゃもう大変でした

次の日、マイカーが無残な姿になっていたのには驚きました
ガソリンスタンドの洗車機が大晦日なみに大行列だったので、皆さん同じだった
のね

桜が咲き始めたら、もう暴風は吹かないでほしいな


2013031406.jpg

| MERCATO | 19:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいもの

2013030801.jpg


今日は、チグラーシャさんのアトリエに、ちょっぴりお邪魔してきました

ティーだけをしに伺ったわけじゃないですよ
菓子工房 あおい のケーキ、初めて食べました 甘さ控えめで美味しかったです

2013030802.jpg


チグラーシャさんのブログで拝見した 「 クッションサシェ
実は~ 今度の日曜日に開かれるイベントに出品されることになりました。
つきましては、大切な商品をお預かりしてきたのです。

フレグランスが練り込まれたペーパークレイのミニサシェがついていて
すんごく可愛いです

2013030803.jpg


リバティ生地を使用した 「 iPhoneケース 」 もあります
( iPhone4/4S用、iPhone5用 の2種類をご用意 )

2013030804.jpg

私は残念ながらまだiPhoneユーザーではないのですが、、、もう少しで
デビューする予定でいます。
早くこんな可愛らしいケースをつけてルンルンしたくて、ちょっともどかしいです


****************************************************
さくら坂メルカート http://ameblo.jp/sakurazakamercato/
3月10日 10:00~15:00

Flower.le.reve 」 ブースにて実際にお手にとってご覧いただけます
****************************************************


2013030805.jpg

| MERCATO | 20:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

