2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Alice Tea Salon

2013022701.jpg


先日、つくば市の 『 アリスの茶屋 』 へお友達と3人で行ってきました

この日は、ティーサロン2Fのオーナーさんの居住スペースを特別に
開放しての展示販売会ということで、お友達が習っているカルトナージュの
先生の作品や、その他アーティフィシャルフラワーアレンジメント、雑貨、
アクセサリーなどなどを見て楽しんでまいりました

その前に、おいしいランチをいただきました

2013022702.jpg

デザートは、シフォンケーキ&スコーン&サンドイッチの三段プレート
シフォンケーキはしっとりふわふわ~ スコーンはサックリしっとり。。。
美味でございましたぁ~


お食事の後は、2Fに上がらせていただきました

2013022703.jpg

1Fのティーサロンとは、また違った雰囲気のとっても可愛らしいお部屋
全体的には洋風だけど、スポット的にアジアンなところもあったりして
でも素敵にマッチしているんです。
バスルームものぞかせていただいたのですが、洋書に載ってるみたい


2013022704.jpg

そんな素敵なお部屋に、センスよく作品が展示されていました
カルトナージュ作品は、ほとんどが売約済み

アーティフィシャルフラワーのアレンジメントの華やかさにも終始ウットリ

2013022705.jpg


そしてそして・・・
私たち3人が心奪われた 「 シルクフラワー 」 ルームもありました

2013022706.jpg


1本1本手作りって聞いて、これまたビックリ

2013022707.jpg


ふんわり柔らかなアンティーク風な色使いで、花びらや葉の細部まで再現
されていて本当に素晴らしかったです。
その分、お値段も高めデス。
こちらのリースは1万円弱でございます。

2013022711.jpg


なんとなんと・・・
私の大好きなアネモネちゃんをブーケにして、お友達がプレゼント
してくれました
本当に本当にありがとうございます。。。

かわいぃぃぃぃ

2013022709.jpg

いつまでも大切に飾らせていただきます


2013022712.jpg

| おでかけ | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリルネックレス

2013022401.jpg


先週、Atelier Chou Chou *kaz先生のパーツクラブ イーアスつくば店レッスンに
参加してきました。

毎月3種類の課題の中からチョイスするのですが、どのアクセも本当に素敵で、
どれにしようか毎回迷ってしまいます

*kaz先生の 「 これはね~ 完成させるのに時間かかるかもしれないよ~ 」
というアドバイス 忠告 を聞いて、やる気満々で挑んだ 『 フリルネックレス 』

想像していたような複雑な作業はなくて、同じパターンを長距離繰り返す・・・
こういうの結構好きなんですよねぇ
だんだん形になってくるのがとても楽しくて、レッスン中はいつもパニくる私ですが
今回は平常心を保って楽しくレッスンを受けることができました


2013022402.jpg

チグラーシャさん特製の手作り “ ビーズお稽古バッグ ” もデビューです

先生やご一緒した生徒さんたちに、お友達が作ってくれましたと言ったら
「 えーー すごーーい 」 とすごくビックリされました
“ そうでしょ~ フフ~ン ” と、ちょっと自慢げな顔をしてしまいました
ごめんね友よ

いちいちビーズマットや道具をバッグから出し入れしたり、バッグの中で
物がゴチャゴチャしたりしないし、パカっと広げてすぐ作業を始められて
とっても重宝しています


課題のネックレスですが、マンテルを付ける部分だけお家で宿題と
なりまして、帰宅後にすぐ仕上げられました。

可愛いぃぃぃ

春のコーディネートにも取り入れられそうな色合いですよね


2013022403.jpg

| ビーズ | 15:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラッグガーランド

2013021501.jpg


日曜日は 『 さくら坂メルカート 』 のお手伝いへ行ってきました。

この2日前・・・

母から借りたミシンを引っ張りだして、フラッグガーランド作りに挑戦っっ
( ↑ 直前にならないとやらない人
ときどき雑貨屋さんで見かけるたびにカワイイなぁ~って思っていて
marsa先生のお店の雰囲気にも合うだろうな~と、長い間妄想してたんです

2013021503.jpg

妄想だけで終わらずよかった。。。

春に向けて花柄ちゃんのも作りたいな~

2013021504.jpg


メルカートの日は、とてもいいお天気でポカポカでした

開店前に並べられた魅力いっぱいの商品
見ているだけでワクワクしちゃいました

2013021505.jpg


Flower.le.reve ではアートフラワーのブーケが、写真を撮る間もなく、準備していた分が
あっという間にお嫁に行ってしまいました

こちらのシャビーなランタンは、気になっているご様子の人多数でした

2013021506.jpg


お昼には、銀座から出店の 「 イタリアン食堂・つきよみ 」さんのマルゲリータ
そして「 さくら坂ビバーチェ 」さん特製のソーセージ&ミネストローネをいただきました

2013021507.jpg


朝は富士山が見えていたそうで、、、私は完全に見逃しちゃった
午後にはガスがかかってしまって見えませんでした~
あ、でもスカイツリーは見えましたよ

午前中は、まだ冷え込みが厳しいので、春が待ち遠しいな


2013021508.jpg

| MERCATO | 16:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいプレゼント

2013021101.jpg


『 Souzaemon 』ランチをした際、お二人から嬉しいプレゼントをいただきました


1月に沖縄旅行へ行った HARUKAさん からは、ザ・ブセナテラス オリジナルの
「 タンカンドレッシング 」 をいただきました

2013021102.jpg

早速、その日の夜にサラダをつくって、ドレッシングをかけて食べてみました

なんてフルーティーなドレッシングなんでしょう~~~
そのまま飲んじゃいたいくらい(←もったいなくてできないけど)すご~く
美味しかったです
次は、HARUKAさんのブログ記事のレシピを参考に、ニンジンや柑橘系を
取り入れたサラダも作ってみようと思います

ますます沖縄に行ってみたくなっちゃったし、タンカンも食べてみたいなぁ


チグラーシャさん からのプレゼントは、カルトナージュの 「 ビーズお稽古BOXバッグ 」

2013021103.jpg

昨年12月から、イーアスつくばにビーズレッスンへ行っていますが、
超ずぼらな私は、道具類をトートバッグに放り込んでいて ずっと
“ どうにかしたいな ” って思っていたのです


蓋をパカっとあけると・・・

2013021104.jpg

スゴイ
ちゃんと道具類が収納できるように小物入れがセットされています

白い部分は、ビーズマットになっているという。。。グッドアイデアすぎる

2013021105.jpg

小物入れは取り外しができるので、広々とビーズマットを使えて作業しやすい
ようにしてくれたそうです

2013021106.jpg


私のズボラさを隣で見ていられなかったのか、、テレバシーなのかは
定かではありませんが チグラーシャさんのおかげでお悩み解消です

来週、このお稽古バッグを持って、ルンルンでビーズレッスンへ行ってきます


HARUKAさん、チグラーシャさん 本当にありがとうでした

| ひとりごと | 14:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Souzaemon

2013020901.jpg


またまたお久しぶりな更新となってしまいました
暖かい日があったかと思えば急に寒くなったり。。。
インフルエンザが流行っているようですが、みなさんは体調崩していませんか

ワタシは。。。元気モリモリ
そういえば、久しく風邪引いてないなぁ~
「 ○○は風邪引かない 」 という都市伝説はホントなのでしょうか (笑)
このまま風邪引かずに冬を越すぞ


昨日は、ワンオフメンバー HARUKAさんチグラーシャさん と3人で、
リニューアルオープンした 『 Souzaemon 』 へフレンチランチをしてきました


2013020902.jpg


メインは 「 舌平目のムニエル 」 にしてみました おいしかったです
ボリューム満点なカジュアルフレンチをいただきながら、いろんな話題で
盛り上がりました

旧「 そうざえもん 」 のお店も素敵だったけど、移転後のお店も店内がとても
明るくてオシャレな雰囲気で、また来たいな~って思いました

優雅なひとときを過ごせたことに感謝して、また色んなことを頑張らねばだわ


2013020903.jpg

| たべる | 14:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

