2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

2012123001.jpg


残すところ あと一日となった今年。

自分のブログ記事を振り返ると、楽しかったこと・・・悲しかったこと・・・
色んな出来事があった一年でした。

お友達には、たくさんのところへお付き合いいただきました
本当にありがとうです

来年も “ のんびり更新 ” になるかもしれないですが
お暇なときに 『 まんまるダイアリー 』 へ遊びに来ていただけたら嬉しいです

皆さま、よいお年をお迎えください

| ひとりごと | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チアちゃん

2012122601.jpg


sebomamaさんのセールに行ったあと、ご一緒していただいた
chiaママさんのお宅へお邪魔いたしました

マンションのエントランスが素敵すぎて、お友達のチグラーシャさん
(静かめに)キャッキャと大興奮してしまいました
エレベーターに乗って、1 階のお部屋へ・・・そして、その興奮はMAX

景色サイコーー
自分の住む街を、こんなに高いところから見たことがなかったので
感動的でした

スカイツリーも見えたし

富士山もドーーーン
羨ましすぎますぅぅぅ

2012122602.jpg


そしてそして~
ついに初対面を果たしたチアちゃん

2012122603.jpg

気持ちよ~くお昼寝してたのに、ジャマしちゃってごめんね
毛がモフモフ きゃわいぃぃ

「 チアちゃん おいで~ 」 って言ったら来てくれたときは、抱っこして
頬ずりスリスリしたかったけど、嫌われたら大変 なのでガマンしました

帰るのがイヤになってしまうくらい、とにかく落ち着くお家でした
chiaママさん、この日は色々とお世話になりありがとうございました


2012122604.jpg

| おでかけ | 23:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

smile santa

2012121601.jpg


龍ヶ崎の自宅ショップ 『 Sebomama 』 さんにて開かれた
クリスマスフェア “ smile santa ” へ、お友達に連れていっていただきました


2012121602.jpg


お店のことは以前から知っていたのですが、なかなか機会がなくて
今回初めての訪問ということで、ちょっとドキドキ

でも、車を降りるとすぐに笑顔でセボママさんが迎えてくださって、
緊張も飛んでいきました
スタッフの皆さんにも優しく声をかけていただいて嬉しかったです
しかも、トナカイのお揃いカチューシャしてた~ かわいすぎる

お庭のウッドデッキには、可愛らしいものが並んでいる。。。
は、は、早く見たいっっ

ここからは 「 カワイィーーー
って何回言ったことか

2012121603.jpg


2012121604.jpg


お部屋の中にも、作家さんたちの愛情が込められた作品がたっくさん


2012121605.jpg


2012121606.jpg


kaz先生のゴージャス素敵アクセサリーも盛りだくさん

2012121607.jpg


私がひとめ惚れで気に入ってしまったスペース
セボママさんのお母様のミシン台、そして写真を撮りそびれてしまったのですが
この足元には、お父様が使っていたというトランクが置かれていました。
とても綺麗な状態だったので、大切に使われていたんでしょうね

2012121608.jpg


お部屋の隅々にまで作品がセンスよくディスプレイされているので、
まるで宝探しをしているかのようで、とても楽しかったです。

見逃してはいけない と、何度もグルグル周ってしまいました


2012121609.jpg


連れ帰ってきたカワイ子ちゃんたち
カップとネックウォーマー

2012121610.jpg


どちらも凄く使いやすくて もっと沢山ゲットしてくればよかったと、ちょっと後悔
でも次回のイベントにぜひまたお邪魔して、そのときのお楽しみということにしよ

アットホームで温かみいっぱいの、とても居心地いいお店でした


2012121611.jpg

| おでかけ | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スパイラルロープネックレス

2012121401.jpg


先日、お友達を誘って 「 パーツクラブ イーアスつくば店 」 にて行われた
Atelier Chou Chou *kaz先生 のビーズアクセサリーレッスンに
参加してきました。

上の写真は、先生のサンプル作品です。ステキでしょ

お友達は、オニキスのブローチを

2012121402.jpg


私は、スパイラルロープのネックレスを作りました

2012121403.jpg


ビーズ用の針と糸を使って作る今回の課題。
テグスで作っていくよりも、ビーズを通しやすいし、思っていたよりも
レシピが複雑ではない。。。
でも、これがなかなか上手くいかなくて

何度も何度も・・・何度も何度も 同じことをkaz先生に聞きながら
やっと流れをつかんできたところで時間切れ
たっぷり3時間もあったのに、半分も出来ませんでした~
私のハチャメチャっぷりに、kaz先生もさぞかしお疲れになったかと思われます

後日、家で続きを頑張りました

あれれ こんなに簡単なことだったの
不思議なことにスイスイと完成してしまいました

出来上がりを見て惚れ惚れ
メインビーズが、らせん状になっていてゴージャス感たっぷりです
次の日、早速ネックレスをつけてフフフ~ンと
お出かけしてきました
お友達からも 「 ステキ~ 」 と言ってもらえて、ますます気分上々

来月も、また違った感じのネックレスを習いに行く予定です


2012121404.jpg

| ビーズ | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション

2012121001.jpg


先週、母と東京歩きをしてきました

電車に乗りながら 「 お昼どこで食べる~ 」 と相談するも
う~~ん 全然思いつかず。

北千住到着直前に、なぜかパッと頭に浮かんだ 『 東京ソラマチ
そういえば、まだスカイツリーの麓に行ったことなかった


2012121002.jpg


抜けるような青空の中をドドーンとそびえ立つスカイツリーを
見上げたら、その迫力に少しクラっとしちゃった

今回は展望台には上がらなかったけど、東京ソラマチのウィンドウショッピング
だけでも楽しめました
美味しそうなスイーツのお店がた~っくさんあるし、雑貨や服飾の店舗も
かなりあって、半日で周りきるには疲れちゃうほど広かったです。

で、、、、お昼は何を食べたかといいますと、「 新宿 つな八 」 のアツアツサクサク
揚げたての天ぷらをいただきました


エネルギーを補給し、足取り軽く乃木坂へ移動して国立新美術館へ

母のリクエストで 『 リヒテンシュタイン 華麗なる侯爵家の秘宝 』 を
観てきました。

第二次世界大戦時、ナチスから必死に守り抜いたコレクションの
数々を実際に目にする貴重な機会。
館内は比較的空いていたので、ゆったりと鑑賞することができました。

ウィーン郊外の 「 夏の離宮 」 の室内装飾を再現した「 バロック・サロン 」には
絵画や家具などが並べられ、中でもかなり大きなサイズのタペストリーや天井画
は見入ってしまうほど素晴らしかったです

そして、なんといってもルーベンスコレクション
ルーベンスが描く宗教画や神話画は、難しいことは全然わからない私でさえ
悲しさや勇ましさ、何かそういうものが強く伝わってきました。

2時間ほどの美術鑑賞で、胸いっぱい。。。体はクタクタ
外に出ると、すっかり夜になっていました。


2012121003.jpg


「 ここまで来たら、けやき坂のイルミネーションを見ないとね

めざせ 六本木ヒルズ
( 風がビュービューでめちゃくちゃ寒かった


2012121004.jpg


寒さに震えながらも行った甲斐がありました
母と私は感激しっぱなし


2012121005.jpg


ロマンチックだわぁ~


2012121006.jpg


ヒルズ内の吹き抜けでは、クリスマスマーケットがっっ

2012121007.jpg


ドイツのクリスマスショップからやって来たオーナメントやリース、
くるみ割り人形などなど。。。すっごーーーく可愛いものがたくさん
売られていて、かなり心拍数があがってしまいました


2012121008.jpg


ソーセージの焼ける香りに “ 食べたい ” と思いつつも、お昼に食べた天ぷら
が全然消化してくれてなくて
グリューワインとかドイツビールとかも美味しそうだったな~ ( 母も私もアルコールが
飲めない人だけど・・・


2012121009.jpg


我が家はクリスマスらしい飾り付けをしていないため、もうすぐクリスマスと
いう感覚がなかったけれど、こうして街歩きをしてようやく実感することができました

今年中にもう一度くらいイルミネーション見れたらいいな~


2012121010.jpg

| おでかけ | 19:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーナメント

2012120701.jpg


お家にあったハギレを使って 「 オーナメント 」 を作りました。

Studio Clipのレシピをもとにして、生地をチョキチョキしたり
刺繍したりミシンで縫い縫いしたり。。。

カタチになるまで不安だったけど、自分の思っていた以上のかわいく
出来て感動しちゃったりして
昨日、母が泊まりに来たので・・・実は手伝ってもらっちゃったんですけど
ね~

日曜日のイベントで飾り付けに使おうかな~と考え中デス


2012120702.jpg

| つくる | 21:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

