2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッピング♪

2012112701.jpg


今日は強風な上に寒くて寒くて震えてしまう1日でした

そんな中、あったか~いmarsa先生のお宅で、来月9日に開催される
さくら坂メルカート 』 に出品する商品のラッピング作業をお手伝い
してきました


おっと その前に~
marsa先生に、メチャ可愛い家族が増えたんです

「 華ちゃん 」 です
かわい子ちゃんでしょ

2012112704.jpg

先生(ダンナさまも)は、もう華ちゃんにメロメロです


さてさてラッピングですが、こちらは 「 日記帳 」 です。

2012112702.jpg

麻紐だけだとシンプルすぎちゃうので、アンティーク風な絵柄のタグを
プラスしました
これなら、このままお友達へプレゼント もできるかな


普段、自分でラッピングなんてしないから、あれこれ考えてしまった
けど楽しかったな~。

2012112705.jpg


お客さまに喜んでいただけたら嬉しいです

2012112706.jpg


華ちゃん また遊んでね~ん

2012112707.jpg

| イベント | 19:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

2012111701.jpg


先週、お気に入りのレストラン 「 スパイスガーデン 」 に
お友達と行ってきました


2012111702.jpg


パンも前菜もメインもデザートも・・・ 安心感のあるおいしさ


2012111703.jpg


居心地よい空間なので、訪れるたびに長居してしまいます

+++++

ランチの後は、チグラーシャさんのお宅へお邪魔~

カメラを向けると “ おすましさん ” だけど、玄関ではメチャクチャ
大歓迎してくれたMarieちゃん

2012111704.jpg


Riokoちゃんは、ジィ~っと私たちの話を聞いておりましたよ

2012111705.jpg


ルーナンちゃんには未だ心を開いていただけていないため、ベストショットを
撮るにはもう少し時間がかかりそうです
ちょっとずつ距離は近づいてきている気はするよ

そして、チグラーシャ家の新しい家族の寅吉くんです
「 はじめまして ヨロシクね

2012111706.jpg

怖がっているのに無理矢理レンズを向けちゃってゴメンね
いつか一緒に遊べる日を楽しみにしてるよぉ

チグラーシャさんちのワンニャンズに会うたびに、チョコちゃんにも
ワン家族がいたら、お留守番のとき寂しくないかな~と考えたりします。
今すぐは無理だけど・・・ね。


2012111707.jpg

| ひとりごと | 19:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら坂メルカート ~November~

2012111201.jpg


昨日は 『 さくら坂メルカート 』 でした。
今回もmarsa先生のお手伝いをさせていただきました。


2012111202.jpg


今月は時間的に余裕がなくて、朝早めに出動して急いで値札つけ

「 アイツら何してんだ

とキャッツに見つめられながら、バタバタ作業してたら、あっという間に
開店時間


2012111203.jpg


雨が降りそうな寒々しいお天気の中(降らなくてよかった)、
今回もたくさんの方が来てくださいました
ありがとうございました


2012111204.jpg


合間をみて、他の出店者さまのところへ遊びに行ってみたのですが、
美味しそうなものや可愛いものがたくさん並んでいて、ついつい
お財布の紐が緩んでしまいます

ブースの目の前では、ギターライブが行われました。
「 スガシカオみたい 」 とつぶやくと、marsa先生も 「 私もそう思ってた 」 と
脳内一致 


2012111206.jpg

田園風景をバックに、皆さんウットリした表情で聴いていました


来月も 『 Flower.le.reve 』 出店予定です。
お気に入りが見つかりますように。。。


2012111205.jpg

| イベント | 16:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくってます。&歯のはなし。

2012110901.jpg


明後日 11日は 『 さくら坂 MERCATO ~メルカート~ 』 。

今月も私のお花の師匠 marsa先生 が出店されるので、私もお手伝いする
予定でいます。

来月はクリスマスだし ちょっと気は早いけど、プライスタグはトナカイさん
バージョンにしてみました


裏面は、プチクラシックなフレームをプラスしました。

2012110902.jpg


雑貨の新アイテムも入荷しているみたいなので、楽しみです


+++++


昨日、チョコちゃんとじゃれ合っているとき、ふと歯の状態が気になって
見てみたんです。。。
以前見たときよりも歯石がびっしり付着していてビックリ
歯磨きはしたほうがいいとは聞いていたけど、嫌がられるし・・・私も面倒
くさがり屋なもので放置してしまっていたんですよね

よ~く見てみると、右わきの小さな歯の根元が赤く腫れている感じで、
なんとその歯がグラグラしている
ショック

もしかして痛いのかな・・・ そういえばカリカリごはん食べづらそうに
しているかも・・・

もう気になっちゃって気になっちゃって、昨夜はなかなか寝付けません
でしたよ

ネットで検索してみたら、獣医さんが無麻酔で歯石除去してくれる
お店があったので、早めに行きたいなと思っています。

嫌がられても、無理矢理にでも歯磨きすればよかったな。。。と後悔の
気持ちとチョコちゃんに申し訳ない気持ちで胸いっぱいです


2012110903.jpg

| ひとりごと | 14:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンアレンジ

2012110101.jpg


先週、『 Flower.le.reve 』 のフラワーアレンジレッスンに参加してきました。
制作したのは、秋らしい色合いの 「 ハロウィン壁掛けアレンジ
( ハロウィン過ぎちゃってからの更新になっちゃいましたけども

全てアートフラワーで作りました

束ねるだけのアレンジといえども、これが難しい
ご一緒した生徒の皆さん、苦戦していた模様。。。

でも出来上がってみれば、皆さんそれぞれ素敵な作品に


2012110102.jpg


+++++


レッスンの翌日。
母と一緒に井の頭恩賜公園へ行ってきました。


2012110103.jpg


全国都市緑化フェアTOKYO 」 を王様のブランチで見て、ガーデニングの
参考になれば・・・と。
私ったら、てっきり吉祥寺駅から程近い場所で開催されているものだと
思い込んでいたら、とんでもない
駅からいっっちばーーーん遠く離れた場所でした
詰めが甘かったわ。。。


2012110104.jpg


井の頭池から三鷹の森ジブリ美術館へ続く道は初めて歩いたけど
とてもキレイで気持ちいい散策コースですね~


2012110105.jpg


ガーデニングの参考になったかどうかは別として
疲れたけど、吉祥寺の街や井の頭公園が初めてだった母は楽しんで
いたようです。


2012110106.jpg


自由が丘のアンティーク&ガーデンショップも出店していて、私はこちらに
釘付けでした


2012110108.jpg

| フラワーアレンジメント | 16:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

