2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須高原 vol.2

2012102401.jpg


夕食まで少し時間があったので、祖母と母が部屋でお昼寝している間
チョコちゃんとお散歩しました。

コテージを出てすぐに、ビッグなワンちゃんと遭遇


2012102402.jpg


飼い主さんに犬種を聞いてみたら、チョコちゃんと同じフランス出身の
「グレート・ピレニーズ」というワンちゃんで、親子なんだそうです


2012102403.jpg


すごく大人しくて優しくて。。。チョコちゃんに鼻チューしてくれたし、
私にも “ なでなでして~ ” って来てくれて、すっごく可愛かった~
( みんなして何をそんなに見ているのかというと・・・むこうから車が来ただけなの )


こちらはワンちゃん連れではない方向けのコテージです。
北欧を思わせる外観で、とても素敵でしたよ

2012102404.jpg


たっぷり散策を楽しんだ後、レストランに移動して夕食をいただきました
ワンちゃんは床で待機となりますが・・・マットやお水を用意してもらえます。


2012102405.jpg


いただいたのは、スペシャルディナーフルコース


2012102406.jpg


ここのお料理  ぜーーーーんぶ美味しかったです
サービスで、松茸炊き込みご飯まで出てまいりまして、これまたホントに
美味しかった
米寿を迎える祖母には和食がよかったかな~ なんて少し不安があったの
ですが、「 うまいなぁ 」 と満足げに全てペロリと食べていたので
すごく嬉しかったです


2012102407.jpg


私だけ、こんなに美味しいお料理を楽しんじゃって、一生懸命お仕事頑張って
くれてるダンナさんに申し訳ないわぁ デヘ

あっっ チョコちゃんも、豪華料理をオーダーしてもらったんだよぉ~
1分もかからないで食べ終わっちゃったけどね

2012102408.jpg


+++++


翌朝。
ザブン と再び温泉に入って目を覚ました後、朝食に向かいました。
普段は朝ってあまり食べられないくせに、ホテルの朝ごはんってガッツリ食べれ
ちゃう だって美味しいんだもん仕方ないよ


2012102409.jpg


居心地がとても良かったホテルにサヨナラをして・・・
前日お天気が悪くて雲がかかってしまっていた那須岳を見ようと
再び 「 ボルケーノハイウェイ 」 をぐんぐん上り、那須ロープウェイのさらに上の
「 峠の茶屋 」に到着。
雲一つない素晴らしい青空 だったけど、猛烈な強風
車から降りるのも怖いくらいビュービューでした

たぶん、、、朝日岳かな。
山の紅葉が素晴らしすぎて、女子3人は感激しっぱなしでした

2012102410.jpg


2日に渡って、結構な距離を運転して “ 疲れたかも ” って思ったけど
いつもクールな祖母(笑)が、涙を浮かべて喜んでくれたので、疲れなんてどっか
いっちゃった


2012102411.jpg


また、どこか行こうね


2012102412.jpg

| チョコのこと | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須高原 vol.1

2012102201.jpg


先週末。
女子3人(祖母・母・私) + チョコちゃん とで那須高原に一泊旅行
してきました。

祖母の家から出発して、母と運転を交代しながら約2時間半の
ドライブで那須町へ到着。
朝からシトシト雨降りのあいにくなお天気でしたが、到着後は
なんとか止んでくれてよかったです

「九尾の狐伝説」で有名な 『 殺生石 』

2012102202.jpg


車を降りた途端に硫黄の香りがプ~ンとして、あぁ。。。温泉地に来た~
と心躍りました

ワンコの嗅覚は人間の何万倍
チョコちゃんには、よっぽど強烈な匂いだったことでしょう。。。

2012102203.jpg


そして、那須ロープウェイに向かう途中にある 那須高原展望台「 恋人の聖地 」
ここは桂由美さんも認定した全国で100番目の聖地だそうです。

2012102204.jpg


“ ボクには恋人がいない・・・ ” と物思いにふけっているのか

2012102206.jpg

いやいや、、チョコちゃんの恋人はワタシですからぁ~ ( ←どーしよーもない親バカ )

+++++

気温も低いし、チェックイン可能な時間になったので宿泊するホテルへと
移動しました。

ワンちゃんと一緒に泊まれるコテージ 『 ホテルレジーナ那須

2012102207.jpg


吹き抜けの広いお部屋で、寝室は別になっていて、これまた広かったです
天然温泉の出るお風呂と寝室がつながっていたので、温泉で体を温めて
すぐにベッドへ入れて祖母も母も快適に過ごせたようです


2012102208.jpg


夕食の様子は、vol.2 にて


2012102209.jpg

| チョコのこと | 18:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コキア 2012

2012101701.jpg


コキア&コスモスの見頃を迎えた 「 ひたち海浜公園 」。
今年も見に行かずにはいられませんでした


2012101704.jpg


すれ違うほとんどの人が 「 わ~ すごーい 」 と歓喜の声を上げていました。

チョコちゃんにも 「 かわいいワンちゃんですね~ 」 と声をかけていただいて
( ワタシが ) ご満悦でした


2012101706.jpg


真っ赤なモコモコ。。。見事ですよね


2012101707.jpg


訪れるたびに思うけど、色の配色とか植え方とか計算しつくされていて
季節ごとに私たちを感動させてくれるスタッフさんに“ ありがとう ” を
伝えたいです


2012101708.jpg


この日はすごく天気がよくて、カラっとした爽やかな風が吹いていて
とても気持ちのいいお散歩ができました。


2012101711.jpg


今週いっぱいぐらいは楽しめそうです


2012101712.jpg

| チョコのこと | 16:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルカート

2012101501.jpg


昨日の 『 さくら坂メルカート 』 。
marsa先生のサポーターとして行ってまいりました。

ビバーチェさんから提供いただいたお庭の場所が、marsa先生セレクトの
ナチュラル雑貨の雰囲気にピッタリ
お客さまからも 「 かわいいですね~ 」 と言っていただけて好評でした


2012101502.jpg


お店には欠かせない “ 看板 ”。。。
買い集めたものの使い道が全然なくて放置状態だったマスキングテープが大活躍
でした
しかし、なんでまた額縁柄のマステなんて買ったんだ、私 まいっか


2012101503.jpg


他にも魅力的なお店がいっぱい
今回は、メルカート一周年記念ということもあり、とても盛大だったようです


2012101504.jpg


接客の経験がほぼ無い私なので、足手まといにならないかドキドキでしたが
色んなことが勉強になって楽しかったです。
こういう充実感、久しぶりかも
足を運んでくださった皆様、そしてmarsa先生、、ありがとうございました


2012101505.jpg

| ひとりごと | 21:28 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てづくりタグ

2012101201.jpg


フラワーアレンジを教えていただいているmarsa先生が、明後日14日(日)に
守谷市のイタリアンレストラン 『 さくら坂ビバーチェ 』さん の青空市
ナチュラル雑貨やプリザーブドフラワーを出店されます。

私も微力ながらお手伝いしちゃいました

まずは “ プライスタグ ”
こういうの、一度手作りしてみたかったんです。
ちょうど良さそうなクラフト紙を見つけたので、あとはデザインしてプリントして
カットして~ もう楽しくって楽しくって、一人ニヤニヤしながら作業して
しまいました


こんな感じに出来上がりん

2012101202.jpg


裏面はシンプルにしてみました~

2012101203.jpg


何の商品が売れたかをわかりやすくするために、“ 控え ” 部分はミシン線の
切れ目を入れて、キレイに切り離せるようにしてみました。

2012101204.jpg


ショップカードもサンプルで作ってみました

2012101207.jpg


今日、marsa先生におそるおそる見せてみたら・・・

とても喜んでいただけてホッとしました

商品にプライスタグをつけて、準備も着々です


2012101206.jpg

| ひとりごと | 20:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

2012100902.jpg




コレ何でしょう

正体は・・・「 ワンタッチネイル 」 デス

お友達と一緒にデザインを選びに行き、悩みに悩んだ末にお気に入りを見つけて
おうちに連れて帰ってきました

裏側に特殊な粘着剤が加工されているので、取り外しがいつでもどこでも
出来て便利です
こんなステキなものを教えてくれたお友達に感謝です


2012100901.jpg

| ひとりごと | 20:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

