2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おだいば。

2012093001.jpg


昨日の夕方。
何とな~く 「 お台場にでも行ってお散歩してこよーかー 」 ってことになり
チョコちゃんと一緒に行ってきました。

まさに “ 嵐の前の静けさ ”
暑くも寒くもなく、とても穏やかな空気でした


2012093003.jpg


ココは、いつ来てもいいところだなぁ


2012093004.jpg


今回は、「 台場公園 」 を歩いてみました。
お店などが全くないので歩いている人も少ないけど、フジテレビ方面の全体の
景色を見渡せるし、レインボーブリッジを間近で見られる穴場スポットかも


2012093005.jpg


ところで 「 お台場 」 って、幕末時代の砲台とか要塞を “ 台場 ” と
呼ばれた由来からきているのですね~
公園には、砲台跡や弾薬・火薬庫跡がありまして。。。あれは何だったんだろう
と不思議に思ってネットで調べてわかりました。


2012093006.jpg


実は、がさやぶの中を歩いていたチョコちゃんを見たら、体中に無数の黒い
点々が
虫かと思ったら、どうやら何かの種だったみたい
でもベタベタしてて全然取れないし、気味が悪いし、酷い有様だったので
日が暮れる前に退散してきました

帰宅後にシャンプーしてもらって、サラサラに生まれ変わりました~
ずっとシャンプーサボってて臭かったから、ちょうどよかったかも


2012093007.jpg

| チョコのこと | 22:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラウンドアレンジ

201209190101.jpg


今日は、『 Flower.re.reve 』 のフラワーアレンジメント教室へ行ってきました

先月はお休みだったので2ヶ月ぶり
毎日暑いし、少しメンタル的にも下降気味だったので、早くフレッシュなお花に
触れたくて・・・お友達にも会いたくて・・・marsa先生にも会いたくて
今日を楽しみにしていました

課題は 「 ラウンド型アレンジ 」
お花の色もちょっぴり秋めいてきたかな。。。
アクセントに “ 青りんご ” も入りました。


201209190103.jpg


久しぶりにお友達と会えたもんだから、お話が弾んで弾んで 気がついたら
作品が完成していたって感じでした


201209190102.jpg


レッスンの後は、先生&生徒の皆さんでカフェランチしましたよ


201209190104.jpg


オシャレ番長から非常に画期的なネイル情報をゲット
手元って結構目がいくんですよね。。。 ほとんどお手入れしてあげてない私の手
女子力アップのために頑張らねばと思いました
その他いろんな情報をいただいて、とても有意義な時間となりました


201209190105.jpg

| フラワーアレンジメント | 18:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古代エジプト展

2012091401.jpg


朝晩の涼しさに秋の気配を感じつつ。。。まだまだ日中の陽射しは容赦なし
そんなある日の午後、丸の内で母とブランチしました。


2012091402.jpg


三菱一号館美術館の 『 Café 1894 』 にて
天井が高くて、クラシックな雰囲気がとても素敵


2012091403.jpg


いただいたお料理は、ミュージアムで開催中のシャルダン展タイアップランチ
「 真鯛とノルウェーサーモンのパイ包み焼き 」 でした
前菜・・メイン・・珈琲・・とお味も満足で、優雅な時間を過ごしました


2012091404.jpg


居心地良すぎて、ずっとまったりしていたかったけど次なる目的地の六本木に
移動して 『 大英博物館 古代エジプト展 』 を見てまいりました。


2012091405.jpg


死後、人が来世で復活してもよいかどうか審判すると考えられていた「オシリス神」
の像に始まり、呪文や絵がびっしり描かれた木棺とミイラ、そして全長37メートル
にも及ぶ「 グリーンフィールド・パピルス (死者の書)」 と大変貴重な展示物満載
な展覧会でした。

紙もペンもない時代に、パピルスを編み出した上に、すっごぉぉぉく細かく文字や
絵を記す。。。ただただ 「 古代エジプト人ってスゴイ 」 としか言えないデス


2012091406.jpg


いい感じに日も暮れてきたので、ヒルズの展望台に上がり、二人でロマンチックに
夜景に酔いしれてから帰ってきました

それにしても、丸の内のOLさんも六本木のOLさんも、さすが綺麗な方が多かった
ですわ


2012091407.jpg

| おでかけ | 16:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

