2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューンブライドアレンジ

2012062001.jpg


『 Flower.le.reve 』 のフラワーアレンジメント教室に参加してきました。

今回は、華やかな トルコキキョウ や ちょっぴり変わった形の
SPカーネーション を使いました。

そして アガパンサス と ブルーベリー をアクセントに

さらには課題が 「 ジューンブライドアレンジ 」 ということで、ミスカンサスを
しゅるしゅるっと巻いてブーケ風にしてみました


2012062002.jpg

ライムグリーンの色合いは、この時期、何とも涼しげです


レッスンの後は、 皆さんと 『 さくら坂ビバーチェ 』 でパスタランチ
カリフラワーの冷製スープ・・・ モツァレラチーズとトマトの冷製パスタ・・・などなど
(蒸し暑いから、冷製に限る) 美味しくいただきました


2012062004.jpg


とても可愛らしいガーデンもプチ散策してきました


2012062005.jpg


我が家の熱帯雨林化したガーデンも、こんな風にしたい。。。こんな風にしたい。。。


2012062006.jpg


はぁぁぁ~~ 色んな意味で溜め息出るわぁ~


2012062007.jpg

| フラワーアレンジメント | 17:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO Disney SEA

2012061801.jpg


梅雨入りギリギリ間際のある日。
お友達と 『 東京ディズニーシー 』 へ行きました。

夫婦で10年ほど前に行ったきり。。。 関東に住んでいながら二度目のシーです
しかも、何のアトラクションに乗ったとか見たとか一切記憶が無いというのは
自分でも不思議 ( ダンナさんも何も覚えてないらしいッス )

そんな右も左もわからない私を、お友達が案内してくれました


2012061802.jpg


メディテレーニアンハーバー。
ヨーロッパの街並みは、まるでベネチア
とてもテンションあがりました~


2012061803.jpg


今回は 「 大人ディズニー 」 と題して、激しいアトラクション系は避けて
エンターテイメントショーを巡りましたよ

ランチの前に 『 ミスティックリズム 』 、 『 マーメイドラグーンシアター 』 を
楽しみました

ミスティックリズム これ凄いですね 見る前までは、まさかこんなに楽しいと
思わなかったデス
まるでシルクドゥソレイユみたいでした

お腹がグーグー鳴りだした頃。。。 お友達が予約しておいてくれた
ホテル ミラコスタ 「 オチェーアノ 」 に到着です。

憧れのミラコスタでお食事 とても贅沢な時間を過ごさせていただきました


2012061804.jpg


お食事の他にもう一つ嬉しいことがっっ
レストランのテラスから、水上ショーの 『 レジェンド・オブ・ミシカ 』 を見られたのです


2012061805.jpg


今までショーやパレードといえば・・・ エレクトリカルパレードしか見たこと
なかったなぁ(古っ
ショー全体を見渡せて、これまたすごく楽しかったです

そして、ダッフィーグッズを見てまわりました
かわいいし~ 肌触りいいし~ ストラップとキーホルダーを買っちゃいましたよ


2012061806.jpg


最後に見たアメリカンウォーターフロントにある 『 ビッグバンドビート 』 もノリノリで
格好よかったです

室内ショーだけで、こんなに満足感いっぱいになるとは正直ビックリでした
ご一緒してくれたお友達ホントにホントにありがとうございました


2012061807.jpg




| おでかけ | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ

2012061501.jpg


「 四季の里公園 」 には、紫陽花も可愛らしく咲いていました

この品種は、「 額縁紫陽花 っていうのよ~ 」 近くにいたご婦人から小耳に挟みました
 

2012061503.jpg


2012061504.jpg


こうしてコロンとキュートに咲く紫陽花を見られるから、梅雨も悪くはないかな


2012061507.jpg



至る場所でチョコちゃんにモデル犬をお願いしたけれど、イマイチなのばかり
これ↓ 地面の土がいっぱい写っちゃってるしさ


2012061505.jpg


でも、すれ違う方々に
「 あらぁ~ かわいいワンちゃんね~ 」 「 あらぁ~ しっぽがフワフワね~ 」 などなど・・・・・
たくさん声をかけていただき、かなり上機嫌なワタクシでございました


2012061506.jpg


2012061508.jpg

| チョコのこと | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アヤメ祭り

2012061401.jpg


何気なくチョコちゃんと一緒に ふら~っと行ってみた 「 四季の里公園 」

ちょうど 『 アヤメ祭り 』 開催中です


2012061405.jpg


4~5年前に一度来たことあるけど、アヤメの季節じゃなかったこともあり
すぐ帰ってきちゃった記憶があります。

シーズン中は、こ~~んなに綺麗だったんですねぇ


2012061406.jpg


今までは素通りしがちだった菖蒲ですが、アラフォーともなると今更ながらに
このお花の美しさに魅了されたのでありました


2012061407.jpg


2012061408.jpg

| チョコのこと | 16:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇 * アルバム Ⅱ

2012061103.jpg


100枚近く写真を撮っても、PCに落としてみるとボツばっかり

でも、奇跡的に撮れてた “ とっておきの一枚 ” を見つけると
その日はウキウキな気分になれます


2012061101.jpg


ポンっ ポンっ とキュートに咲いていたボールみたいなお花

“ 何ていうお花なのかな~ ”
と思って検索してみました。

ユリ科で、『 アリウム 』 という品種。
そして、ボール状に咲くこのお花は 『 ギガンチウム 』 というそうです。


2012061104.jpg



2012061106.jpg



2012061107.jpg



2012061109.jpg

| おでかけ | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇 * アルバム Ⅰ

2012060701.jpg


今年は、なんだかんだ言って、薔薇を見に3回もつくばへ行ってきました

ローズアロマもお腹いっぱいに吸い込んで、幸福感に包まれながらの
フォト時間は贅沢そのもの


2012060702.jpg


2012060703.jpg


2012060704.jpg


2012060709.jpg


2012060708.jpg


2012060706.jpg

| おでかけ | 14:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチお料理教室 ~ お魚編 ~

2012060301.jpg


先日、『 カジュアルフレンチ TourneSol(トゥルヌソル) 』 さんのお料理教室に
参加してきました。

今回はお魚料理

メニューは、、、

【メイン】
「 サーモンのポワレ ソース ヴァンサン 」

【デザート】
「 オレンジのジュレ 」

です。

行く前は、「 さばいたりするのかなぁ 」 なんて、お友達と少々不安げに
話していたけれど・・・ そんな心配は不要でした

サーモンなら、切り身で売ってるしネ

「 ヴァンサン 」 とは、マヨネーズ風ソース
、、、ということで、卵黄&マスタードなどからの材料でマヨネーズ作りからスタート

混ぜる力は必要ないけれど、油との分離を防ぐには泡だて器を一定の速さに保つ・・・
これが、実際にはかなり大変

「 う、腕がぁぁ~ 」 って一人で騒いでいたのはワタシひとり
次の日は、しっかり筋肉痛でした

ソースさえ出来ちゃえば、あとはじっくりカリッカリに焼いたサーモンに
野菜を付け合せれば完成~


2012060302.jpg


手作りマヨネーズって、口当たりがとってもまろやか
サーモンの焼き具合も抜群
今まで家では、小麦粉をつけて~バターで焼いて~って作り方をしていたけど、
そんなことしなくても、オリーブオイルのみでこんなにカリッと焼けるんだって
勉強になりました。


2012060303.jpg


オレンジの果肉がたくさん入った 「 オレンジのジュレ 」
すっごく簡単でした

今週中には絶対復習するぞ
( ちなみに前回の 「 豚ロースのピカタ 」 は、まだ復習しておりません


2012060304.jpg

| つくる | 18:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

