2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンローズガーデン ~ 藤沢邸 ~

2012052901.jpg


「 Open Rose Gardens 2012 」 を満喫した後、

同じく つくば市内の 「 藤沢邸 」 へも連れて行ってくれました


2012052902.jpg


予想はしていたけど・・・ さすが日曜日というだけあって、たっくさんの人で
賑わっていました

そして、この日はお天気が良くて日差しジリジリ
眩しすぎて、写真が全体的に白っぽく写ってしまっていて、ちょっぴり残念だわぁ


2012052903.jpg


それでも、ちょうど満開を迎えたバラ園は見応えバッチリ
鼻をクンクンさせながら、庭園をくまなく周りました。


2012052904.jpg


去年も同じアングルの写真を撮ったような


2012052905.jpg

| おでかけ | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンローズガーデン 2012

201205270101.jpg


今日は、お友達が Open Rose Gardens 2012 へ連れて行ってくれました。

つくば市のとある緑豊かで静かな住宅街。。。
お庭を拝見できるお宅には、入口に黄色いリボンの目印が


201205270102.jpg


受付では、Atelier Chou Chou* の kaz先生 にお会いできましたよ
kaz先生をはじめ、作家さんたちの色々なステキな作品の展示&販売もありました

バイオリンの演奏も聴くこともできて、優雅なひとときでした~


201205270103.jpg


「 おじゃましまーす 」 と、ちょっぴり緊張しながら何軒かのお庭を拝見しましたが
薔薇に限らず、それぞれの植物たちに愛情を注いでいる家主さんの心が伝わって
きました


201205270104.jpg


やっぱり・・・ 薔薇の咲くお庭・・・ 憧れるなぁぁ
一か八か植えてみようかな


201205270105.jpg

| おでかけ | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャッツ

2012052101.jpg


皆さん 今朝の “ 金環日食 ” はご覧になれましたでしょうか
「 世紀の天体ショー 」 だったわけですが、私はテレビで鑑賞したり・・・やっちゃダメ
だけど肉眼でチラっとカーテン越しに見たり・・・しているうちに終わりました
今になって、やっぱり日食グラスを買えばよかったかな。。。なんてちょっぴり後悔したり
して

でも、近所の子供たちが歓声をあげていたり、お部屋の中が暗~くなってきたり、
なんだかそれだけで少しテンション上がりましたょ

テレビでは、「 金環日食の間、動物はどんな行動をするのか 」 といって動物園の
チンパンジーやカンガルーたちの映像を流していましたが、、、
ウチのチョコちゃんは、私の後をひたすらくっついてまわっていた、つまり通常通り何も
変わりナシでした


+++++


話はガラっと変わりまして。
先週、高校時代の親友と一緒に 劇団四季ミュージカル 『 キャッツ 』 を観に行きました。

ランチは、横浜ベイクォーター の中にあります 栗原はるみさんプロデュースのカフェ
ゆとりの空間 』 にて

かもめランチ ~肉だんごの黒酢煮~ をいただきました。

2012052102.jpg

紙のランチョンマットには栗原さんのレシピが書かれていて可愛らしかったです

のんびりオシャベリしていたら、開演時間まで30分に迫っていました
劇場は、横浜駅から歩いて7~8分ほどのところにあります。


2012052103.jpg


席につくと、「 ゴミ捨て場 」 感が見事に作られていてワクワク感が高まります
アノ有名な 「 メェーモリィ~ 」 の歌が聞けて感動しました
激しいダンスをしながら、息を切らさずに美しく歌う姿もスゴイなって思いました

四季のミュージカルって、ホント胸がスカっとします
次は何を観に行こう


2012052104.jpg

| おでかけ | 15:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園 ~ ネモフィラ・みはらしの丘 ~

2012051501.jpg


先週末。
母&チョコちゃんと共に、茨城県北に住む祖母に会いに行きました。
その前に 『 国営ひたち海浜公園 』 にちょっぴり寄り道


今や茨城の名所と言っても過言ではない・・・ みはらしの丘の “ ネモフィラハーモニー ”

2012051502.jpg


今年の一番の見ごろは、GW中だったようです。
この日は、晴れの予報のはずが 雨は降らずとも、どんより重たい雲に覆われていました。
でも、お散歩するには暑くも寒くもなく、チョコちゃんも嬉しそうでした


2012051503.jpg


強風、豪雨、雹 に耐えたネモフィラたち
頑張ったねぇ~


2012051504.jpg

| おでかけ | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチお料理教室

ゴールデンウィーク 終わりましたね~
お天気は荒れ模様でしたが、、、私の体も荒れ模様でした

GW終盤ですが、体調を崩してしまい、昨日病院でお薬をもらってきて
だいぶ良くなりました。
今回 “ 健康って素晴らしい ” ってつくづく思いました
これは病気になるたびに思うことですけどね
季節の変わり目・・・皆さまも体調には気を付けてお過ごしください


+++++


だいぶ時間がたってしまいましたが
先月、お友達とフレンチシェフに習うお料理教室に参加してきました。

メニューは

≪メイン≫
「 豚ロースのピカタ と きのこのラグー 」
≪デザート≫
「 ヨーグルトのムース レモンのジュレ 」

でございます

『 カジュアルフレンチ TourneSol(トゥルヌソル) 』 さんの厨房で
シェフから一通り作り方を教えていただき、そのあと実際に自分たちで
調理しました。

メニュー名だけを見ると後ずさりしそうになりますが、難しい材料は
使わず、お家でも簡単に作れるところが嬉しいです

調理したお料理は、パン&スープとともに試食 ベリーグゥ~~ でした
お肉が柔らか~~でした~

デザートのほうも、すっきりさっぱり これからの夏にはもってこいの美味しさでした。

早くお家で復習しないと忘れちゃうよぉぉ (← まだ作ってないんかぃ


2012050801.jpg

| つくる | 16:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

