2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ ~ サシェ ~

2012042401.jpg


昨年末、お友達のカルトナージュ作品を見に行ったときに、
体験レッスンで 「 サシェ 」 を作りまして (←その時の模様

楽しいし~可愛いのが出来るしでテンションMAXになり、お友達からハギレを
譲ってもらって材料なども揃えたのですが。。。

あれから約4ヶ月・・・作り方はなぁ~んとなく忘れていき、材料たちも袋に
入ったままでした

それを見かねた お友達が 「 おうちで一緒に復習しようよ~ 」 と言ってくれて
先日お邪魔してまいりました (ありがとぉーー

生地を広げて、どの部分を主役にしたいか。
即、目にとまったのが “ 空から舞い降りてきた天使 ”

やっぱり作り方、忘れちゃってました
手取り足取り・・・リボンのデコレーションのアイデアまで伝授してもらって
こんなにラブリーなサシェが完成しました


2012042402.jpg


思ってた以上に可愛く出来ちゃって、お友達と二人でキャーキャー
中にはローズの香りを忍ばせたんですょ


2012042403.jpg


お友達の完成品は、さすがプロフェッショナル
ミラーの下には、まんまるサシェ
お邪魔する度にウットリのお部屋の雰囲気に、ぴったりマッチしています~


2012042404.jpg


もはや、このお部屋はカルトナージュのアトリエです
たくさんの作品が置かれているのですが、そのどれもが素敵すぎ

いつもスゴイなぁ~と思うのは、、、
私はレッスンなどを受けても、それだけで満足してしまうタイプなんですが、
お友達は、習ったことを応用して、自分のアイデア作品を次々に生み出すこと。
これからも楽しみだな (←プレッシャーじゃないよww)


2012042405.jpg


せっかく習得したサシェ作り。また忘れないうちに、お家で作ってみないと

| カルトナージュ | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日アレンジ

2012041801.jpg


今日は 『 Flower.le.reve 』 marsa先生 のフラワーアレンジレッスンの日でした。

色々なサークルで賑わう北守谷公民館ですが、今日はオカリナ (私は最初リコーダーか
と思っていたら、お友達から“オカリナじゃないかな”って教えてもらいました) の
音色を聞きながらのレッスンとなりました。
お隣の教室では、フラダンスを楽しそうに踊るママさん達もいました。
春だから新しくスタートしたレッスンも多いのかな

さて、私たち 「 チーム Flower.le.reve 」 は、プリザーブドフラワーを使って
母の日アレンジを作りました。

ハート型のアンティーク風ブリキの器とミニミニタッセルに胸ズッキューンでした

皆さん、それぞれに素敵な作品が完成です
愛がいっぱい

2012041802.jpg


来月の母の日は、こちらのアレンジメントと、チョコちゃんのベストショットを盛り込んだ
“ デジタルフォトフレーム ” をプレゼントしようと思っています


2012041803.jpg

| フラワーアレンジメント | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜デート

2012041302.jpg


チョコちゃんの姐さん Marieちゃんを、いきなりデートに誘っちゃいました

近所の桜は散り始めているし・・・明日は雨の予報・・・
行くなら今日しかねっ (←今日しかない) ってことで、半ば強引


そして、どうせ行くならココの桜を見たい と、幸手市の 『 権現堂堤 』
行ってきました。


2012041301.jpg


眩しいほどの黄色&薄ピンクのコンビネーションは、何度見ても感動的です

まあまあ仲良く歩き出した二人(二匹)だけど、、、

2012041303.jpg


お互いの目が合うことはありませんでした。。。

2012041304.jpg


やっぱり意識し合ってんのかしら

2012041305.jpg


桜のほうは、まだまだモコモコと咲き誇っていました


2012041306.jpg


「 桜まつり 」 が開催されていて、露店がずらーっと並んでました。
“ 富士宮やきそば ” や “ 富士宮やきそば ” にも惹かれたけど
お友達のマネっこをして、マヨネーズがた~っぷりかかった “ タコ焼き ” で
お花見をしました


2012041307.jpg


「 幸手桜まつり 」 は15日までだそうです。
明日の雨で、あまり桜が散りませんように。。。


2012041308.jpg

| チョコのこと | 23:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天へ

2012041101.jpg


先週土曜日。
私の祖父が天国にいってしまいました。
87歳でした。

一年半前に胆嚢の手術をしたけれど、すごい快復力で、通院しながらも
元気に過ごしていたのに、突然亡くなってしまいました。

亡くなる直前。
お米を収穫するための大切にしていた農機材をリサイクルに出して、
庭師さんに頼んでお庭を手入れして、
先日の暴風雨のときに屋根が少し破損したので、その修理もきちんと済ませてから
旅立ったんだよ・・・
と聞いて、おじいちゃんらしいなって思いました。


2012041103.jpg


とても頑固で、いろんなことがキチンとしていなくちゃ嫌な人でした。
そして、とにかく心配性で、、、
“ 言われなくてもわかってますっっ ” って反抗しちゃうこともあったりしたけど、
それはおじいちゃんなりの 「愛」 だったんだよね。


2012041102.jpg


おじいちゃんがお棺に入る日は、澄みきった青空でした。
手入れされた庭に出てみると、梅が満開
こんな立派な梅の木があったなんて、今まで気づかなかったのが
とても不思議。。。

これから先、梅の花が咲くころに、この日のことを思い出すんだね~と
母と話しました。
祖母が広い家に一人ぼっちになってしまって寂しそうなので、できるだけ
顔を見せに行きたいなって思います。


2012041104.jpg


前記事でコメントをいただいていたお友達へ。
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい。
徐々に各ブログにも遊びにいかせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします

| ひとりごと | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひたち海浜公園

2012040601.jpg


あるポカポカ陽気の日。
高校時代からの仲良し あーちゃん&愛娘みーちゃんと “ 国営ひたち海浜公園
へお散歩に行ってきました。


2012040603.jpg


ウキウキな気分で、前日にカメラの充電をしっかり済ませて準備万端なハズが・・・

公園に到着してカメラの電源を入れると 「 カードが認識されません 」 の表示
いや~な予感。。。
やっちまいました SDカードを入れ忘れてくるという致命的なミス
写真撮る気満々で行ったのに、かなり落胆しちゃいました~

あーちゃんがデジカメを持ってきてくれていたので良かった (←図々しい)
カメラを貸してもらって何枚もパシャパシャ


2012040602.jpg


今の時期は、菜の花とスイセンの黄色いお花畑が見ごろ
他にも カタクリ、クリスマスローズ、ムスカリなどなどが可愛らしく咲いていて
気持ちいいお散歩となりました


2012040604.jpg


駐車場への帰り道は、みーちゃんにリードを持ってもらってご満悦なチョコちゃん
なんだかちょっと妬けちゃうわぁ


2012040605.jpg

| チョコのこと | 20:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

