2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だよ

2012032601.jpg


「 チョコちゃんは○○なの

と質問すると、首をかしげて考えるしぐさをしてくれるんだけど、
この姿に夫婦二人して胸ズッキューン ってされてます

溺愛してるくせに寒がりな飼い主のせいで、なかなかお散歩にも連れて行って
もらえず、窓越しに外を眺める日々が続きましたが。。。


P3262536.jpg


今日は思いっきりお気に入りの場所で一緒に走ってきました
菜の花がた~くさん咲いていて、やっと春が来てくれたって感じました。
次はカメラ持参で行こう


2012032602.jpg

| チョコのこと | 16:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースターアレンジ

2012032201.jpg

今月の 『 Flower.le.reve 』 marsa先生 のフラワーアレンジメントレッスンは

「 イースターアレンジ 」 でした

春を感じるフレッシュなお花を見ると、毎回ワクワクしちゃう
なかでも、今回は私の大好きな “ラナンキュラス” と “スカビオサ” があまりにも
可愛らしくて


2012032202.jpg


リース型のオアシスに、満遍なくお花たちを散りばめた後、「 イースター 」 を
意識して鳥さんの羽やオーナメントで仕上げました。


2012032203.jpg


テーブルセンターに飾って、少しでも長く彩りを楽しみたいと思います


2012032204.jpg

| フラワーアレンジメント | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ ~ ペンスタンド ~

2012031601.jpg


カルトナージュの腕を着実に磨いているチグラーシャさんHARUKAさん
お二人の作品をブログや、作品展などで実際に見させてもらうと溜め息が出ちゃうくらい
本当にステキ
“ ワタシも作ってみたいなぁ ” という気持ちがあるけど、工作系があまり得意じゃない
というのもあって手を出せずにいます。。。

そんなワタシにピッタリ
キュートなペンスタンドのレシピをチグラーシャさんが用意してくれました
しかも材料や可愛らしい布まで勢揃いということで、私は手ぶらで
お家にお邪魔しちゃいました


2012031602.jpg


Marieちゃんが熱烈歓迎してくれて、Riokoちゃんも 「 ナァーー 」 って体を
スリスリしてくれたょ
ママたちが作業に集中している間は、大人しくしていておりこうさん
( 我が家のチョコちゃんだったら、こうはいかない


約3時間かけて、ラブリ~なペンスタンドが出来上がりました
厚紙とボンドだけで組み立てたのに、箱がすごくしっかりしてる~


2012031603.jpg


リバティプリントと水色の生地の切り替えには、フリフリリボンでアクセント
ハンドルをつけてバッグ型なのもかわいいな


2012031604.jpg


千疋屋の “ いちごチョコレート ” と カカオサンパカの “ ホットチョコレート ”
をご馳走になり至福のとき

チグラーシャさん♪ HARUKAさん♪ どうもありがとう

「 てづくり 」 って、やっぱりいいですね。
愛着が湧いて、自然と “ 大切に使おう ” って気持ちになれる。。。
お家でも作ってプレゼントしてみようかな


2012031605.jpg

| カルトナージュ | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

