2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りアレンジ

2012021601.jpg


昨日は、『 Flower.le.reve 』 marsa先生のフラワーレッスンへ参加してきました。

朝から体調があまり良くなくて、メイクをしている間も・・・洋服を着替えている間も
頭がボーーっとしていて自分が今何をしているかわからなくて、フッと我に返るの
繰り返し

30分も遅刻するし、おまけに “ 切りばさみ ” までもを忘れる始末

はさみは先生にお借りして、どうにかこうにか 「 ひな祭りアレンジ 」 完成させました。


2012021602.jpg


チューリップ、桃の花、、、まだ固く蕾んでいるけれど、開花すれば春が舞い込んで
きそう


+++++


レッスン後は、皆さんと一緒に 『 スパイスガーデン 』 で楽しくランチをいただきました。


2012021603.jpg


心満たされてニコニコで帰宅したけれど・・・
しばらくして朝より体調悪化
気分が悪くて、ソファで横になっているのもつらい状態でした。

何なんだろうコレ
まぁ こんな日もあるよね

今はだいぶマシになってます。
明日は活動するぞ

| フラワーアレンジメント | 16:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

2012020901.jpg


絶好調

ではないけれど、風邪を引くこともなく平穏な毎日を過ごしています。
ちなみにチョコちゃんも元気いっぱいですよぉ

いつか挑戦してみたいな。。。と思っていたクロスステッチ。
でも、なかなか始めるきっかけがつかめず、本屋さんで刺繍の書籍を眺めてるだけ
でした。
ふらっと立ち寄った手芸屋さんで 「 ちいさなてしごと 」 シリーズのピンクッションキット
に一目ぼれ

付属の説明書とウェブと睨めっこしながら ちくちく・・・ちくちく・・・

たっ たのしい
だんだんと浮かび上がってくる絵柄に、おぉ~ と感激です。

あとは、綿をつめて、レースとボタンを縫い付けて完成です。

なんだか無性に図案集が欲しくなってしまいました


+++++


2012020902.jpg


1月中旬は、marsa先生のフラワーアレンジメント教室に参加しました。

この日は、生け花風 「 リニアスタイルアレンジ 」 を作りました。
ビタミンカラーの大きなガーベラを中心に、チューリップやカーネーションなどを
散りばめた豪華なアレンジとなりました。

今月のレッスンは15日。ひなまつり生花アレンジを予定しているそうです


+++++


2012020904.jpg


先日、高校時代からの仲良し“あーちゃん” と、つくばランチを楽しんできました

一度訪れて以来、大ファンになってしまった 『 シェ・レノン 』 にて、お魚料理を
いただきました。
やっぱり美味しかった
たくさんたくさんオシャベリをして、とても楽しいなひとときでした

| ひとりごと | 17:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

