2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃんと三重の旅 ~二泊目の宿・帰路~

2012012401.jpg


この日は、志摩市の 『 旬香 』 に宿泊しました。

ロビーもお部屋もテラスも広くて綺麗で感激
スタッフさんたちもチョコちゃんにとても優しくしてくれて大喜びでしたよぉ


2012012405.jpg


ホテルのすぐ近くには国府白浜があるということで、早速お散歩へ


2012012403.jpg


夕暮れ時のビーチは本当に綺麗でした
風も穏やかで、それほど寒くもなく気持ちよかったです


2012012406.jpg


チョコちゃんも思いっきりストレス発散できた模様


2012012407.jpg


この楽しさっぷりを見せられちゃうと、いかに日頃のお散歩をサボっているか(←私が)
バレちゃうわぁ


2012012408.jpg


ホテルでの夕食は、豪華なうえに、すっごく美味しかったです
夕食だけじゃなく、朝食もです
しかもチョコちゃんとの3ショットの写真をフォトスタンドへ入れてプレゼントまで
してくれました


2012012409.jpg


人間もですが、、、チョコちゃんもさすがに疲れたみたい。


2012012410.jpg


3日目は帰路へ。
鳥羽市から伊勢湾フェリーで、愛知県の伊良湖へ渡りました。
ゲージに入れればワンちゃんを車外へ出すことができますが、チョコちゃんはゲージを
持参していなかったので車中待機してもらいました。

このフェリーがなかなか揺れてですね。。。危うく船酔いしそうになりました
チョコちゃんも気持ち悪くなっていたらどうしよう と不安でしたが、
大丈夫だったみたい


2012012411.jpg


浜名湖までは一般道をドライブして、その後、東名高速にのって帰ってきました。

チョコちゃんとの思い出がまたひとつ増えて嬉しいな
ダンナさんは、チョコちゃんをもっと色んなところへ連れて行ってあげたいみたいです。
私は連れてってくれるならどこでもいーよぉー


2012012412.jpg

| チョコのこと | 17:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃんと三重の旅 ~夫婦岩 ・ 水族館~

2012011801_20120118162946.jpg


旅 2日目。

最初にやってきたのは、5~7月にかけて岩の間から美しい日の出を見られることで
有名な 「 夫婦岩 」


P1062324.jpg


寒い今の時期は、満月を見られるそうでライトアップもしているみたいです。
夫婦岩は、伊勢市の二見興玉神社にありますが、ワンちゃんも一緒に岩の近くまで
見に行くことができます。
平日の割には大勢の人で賑わっていました~

夫婦円満祈願


2012011802.jpg


続いて、ワンちゃんも一緒に行けるスポット 『 志摩マリンランド 』 へ
園内を歩かせることはできないのですが、抱っこしていれば


2012011803.jpg


小ぢんまりな歴史を感じる水族館だったけど~


2012011804.jpg


マンボウがいて

2012011805.jpg


海女さんの格好をした飼育員さんの餌付けショーもありました

2012011806.jpg


この日に泊まった宿については、また次回


2012011807.jpg

| チョコのこと | 17:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃんと三重の旅 ~展望台とお宿~

2012011601.jpg


お伊勢参りをした後、伊勢志摩スカイライン を走り 「 朝熊山頂展望台 」 から素晴らしい
伊勢湾の景色を堪能しました


2012011603.jpg


この景色をずっと見ていたかったけれど、冷たーーい風がビュービュー
寒いなんてもんじゃなくて
チョコちゃんもブルブル震えだしたので、記念碑の前で1枚撮って下山しました。


2012011602.jpg


睡眠不足と寒さで少し疲れたので、この日に泊まるお宿へ向かうことに
一日目にお世話になったのは 『 鳥羽わんわんパラダイスホテル

広~いお部屋をご機嫌ではしゃぎ回るチョコちゃん
長時間のドライブ、、そして長時間車の中で待たせてしまい、、とっても寒い思いを
させてしまってゴメンね

2012011604.jpg


お部屋の外は、鳥羽湾の景色が広がっていました
浮かんで見えるのは、牡蠣の養殖場かな


2012011605.jpg


ホテル内のレストランには、チョコちゃんも同伴
豪勢なお食事をいただいている間、チョコちゃんが他のワンちゃんに向かって吠えないか
少しヒヤヒヤ

お散歩なんかのときには、ワンちゃんに吠えられても全く動じずスルーするチョコちゃん
ですが、こうしてお食事のときなどに私の隣でおとなしくさせられていると途端に
警戒意識を高めるのです
“ 私を守ってくれている ” と嬉しい反面、吠えるのは勘弁してほしいです・・・。


2012011606.jpg


翌朝、ホテル前の漁港沿いをお散歩


2012011607.jpg


チェックアウトした後は、ある観光名所へ向かいました。
つづく。


2012011608.jpg

| チョコのこと | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコちゃんと三重の旅 ~伊勢神宮~

2012011201.jpg


朝7時半に伊勢神宮の内宮まで歩いて5分ほどの駐車場へ到着しました。
ワンコは当然一緒にはお参りできないので、チョコちゃんには車の中で
待っていてもらうことに。

ちなみに宇治橋鳥居の横にある衛士見張所(警備員さんがいます)で
空きがあればワンちゃんを預かっていただけるようです。

昔からのならわしでは、衣食住・産業の守り神 豊受大御神(とようけのおおみかみ)
を祀る外宮から先に参拝し、皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)
を祀る内宮を参拝する順序が正しいとのことですが、今回は内宮だけお参りしました。


2012011202.jpg


内宮の参道口に架かる 「俗界と聖界の境にある橋」 とされる宇治橋。
強烈でまぶしい朝日に照らされながら渡ると、なんだか空気がスーっと変わるのが
感じられます。不思議~


2012011203.jpg


内宮 神苑はすごく広いです
お正月三が日は、きっと物凄い人だったんだろうなぁ


2012011204.jpg


参道には、樹齢何年 立派な杉がそびえ立っています。


2012011209.jpg


いよいよ御正宮に辿りつき、階段を上ると昔ばなしに登場しそうな萱葺屋根の
それほど大きくない正殿がありました。
タイムスリップしたみたいでした
シンプルに “平和に一年を過ごせますように” とお参りしました。


2012011205.jpg


内宮前には、江戸時代末期~明治時代の街並みを再現した 「 おかげ横丁 」 があります。
ご当地のお土産やさんや、お食事処がずら~~っと並んでいます。


2012011206.jpg


伊勢といえば 「 赤福 」 の本店もありました
何箱も入ったビニール袋を持つ人多数
私も買っていこう と思ったら、賞味期限が3日だそうで・・・2個入りを一つだけ
買って現地で食べました


2012011207.jpg


まだ朝ご飯を食べていなかったので、おかげ横丁の小さな食堂にて、
伊勢志摩の郷土料理 「 てこね寿司&伊勢うどん 」 のセットを
いただきました。
てこね寿司は、マグロの漬け丼(すし飯ver)で私は大好き
伊勢うどんは、柔らか~い麺でコシはゼロ。少量の濃いめのスープをからめて
食べます。
どちらも美味しかったです お腹もいっぱい


2012011210.jpg


お腹いっぱいのはずなのに、松坂牛の串焼きもしっかり食べました
甘酒も飲んだし~ いやぁ~満足満足

次回につづく。
( チョコちゃんとの旅なのに、一度も登場してないゎ


2012011208.jpg

| チョコのこと | 14:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

年が明けて、今日やっとパソコンを起動しました
この記事を書き終わったら、お友達のブログ巡りをしよう

毎年のことながら新年は自宅で迎えました。
元日はダンナさんの実家、、2日は私の祖父母の家それぞれで、お腹がはち切れんばかり
にご馳走を食べてきました。

さすがに食べ過ぎたので、お正月明けはヘルシー(質素)食で過ごそうと思って
いたのですが。。。

ダンナさんから 「 チョコちゃんと旅行したい 」 という提案。
今年はお正月休みがとっても長くとれたので、家にいるのも勿体ないと。
確かに~
で、、、またいっぱい食べてきちゃいました

さて、今回も行き先をどこにするか迷いました。
そういうときは、ワンちゃんと一緒に泊まれる宿で良さそうなところを先に探します。
探して探して~

「 三重県 伊勢 志摩 鳥羽 」 に決定

4日の夜に自宅を出発して、途中 東名高速上のPAで仮眠をとりました。


2012011001.jpg


早朝また走り出して、四日市市に入ると予想外の大雪
スタッドレスを履いていないので少し怖かったけど、何とか名古屋地域を通過。
7時半ごろに、最初の目的地 『 伊勢神宮 』 に到着しました。

つづきは次回お伝えしま~す

皆さま 本年もどうぞよろしくお願いいたします


2012011003.jpg

| ひとりごと | 13:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

