2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年ももうすぐ・・・

今年も残すところ明日でおしまい。

まさかの天災が起こり、いろんなことで悩んだりもしたけど、
普通の何気ない毎日がどんなに幸せなのか気づかされた一年で
ありました。

また、チョコちゃんとの思い出づくり・・・ヨーロッパ旅行・・・
そしてお友達と美味しいゴハンを食べたり遊んだり・・・
こんなお気楽生活をさせてくれたダンナさんには感謝です


2011123001.jpg


来年も 『 まんまるダイアリー 』 にお付き合いいただけたら嬉しいです

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。。。

よいお年をお迎えください

| ひとりごと | 17:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスキャンドルアレンジ

2011122301.jpg


一昨日、『 Flower.le.reve 』 のフラワーアレンジメント教室に参加してきました。
テーマは 「 クリスマスキャンドルアレンジ 」

marsa先生セレクトのお花は、なんとも可愛らしいラブリーピンクのローズ&ガーベラ
あえてクリスマスカラーではない色合いでのアレンジ。。。新鮮でワクワクしちゃいます


2011122302.jpg


ご一緒させていただいた皆さん、色々と工夫を凝らして素敵なキャンドルアレンジが
完成しました


2011122303.jpg


明日はクリスマスイブ
我が家は(毎年のことですが、、、)特にイベントも、ケーキを食べる予定もないですが
寒波がやってくるらしいので、いや、もう寒波は来ている 今日めちゃくちゃ寒かった
ですもんね あったかくして静かに過ごしたいと思います。

皆さまも暖かくして素敵なクリスマスをお過ごしください


2011122304.jpg

| フラワーアレンジメント | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチトースト

2011122001.jpg


朝は、なかなかエンジンがかからないワタシ。

今日は少しカロリー高めな朝食で元気補給しました

Cpicon ふっわふわ!なフレンチトースト by みいぃあ

右上のタンブラーは、アフタヌーンティー・リビングで見つけた「サーモマグ」
あったかいコーヒーを、最後まであったかいままで飲めるので嬉しいです

フレンチトーストには大好きなハチミツをたっぷりかけて


2011122002.jpg


+++++


そして、チョコちゃんを車に乗せて、一通りな用事を済ませた後は
たっぷりお散歩しました
今日は風が吹いていて寒かったぁ~

来週のクリスマスは、9種混合ワクチン接種に行かねばです


2011122003.jpg

| ひとりごと | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所友さんとランチ会 第2弾

ご近所のステキ奥様お二人と、休日ランチに行きました

候補だった 「スパイスガーデン」 が残念ながらお休みで、急遽お店を変更
そこで、前から気にはなっていたけど行くチャンスのなかった 『 トゥルヌソル 』 を
セレクト


2011121301.jpg


“ どんなお料理が楽しめるんだろう。。。 ” というワクワク感を誘うテーブルコーディネートが
素敵でした

その期待通り、前菜からデザートまで、とってもとっても美味しかったです

前菜なのに、ずっしり大きな牡蠣

2011121302.jpg


人参のポタージュ メレンゲがのってるなんて~ ( ← 何故だかウレシイ )

2011121303.jpg


メインは 「 アイナメのポワレ 」

2011121304.jpg


パンはおかわり自由みたいでした ( しっかりおかわりしちゃった )

とても丁寧で優しい接客に癒されつつ、時間をかけてゆったりお話しながら
楽しく過ごすことができました。

今度、ダンナさんや母とも一緒に行きたいな


+++++


二次会 は、カフェに移動して、まさかのワッフルをオーダー
その名も 「 いちごチョコカスタードワッフル

2011121305.jpg


「 え~ すご~い こんなに食べられるかな~
なんてブツブツ言っていた私ですが、、、
食べれちゃうもんですねぇ
別腹って怖いわ。。。

でも、こうして美味しいものを楽しい気持ちで食べられることに感謝です。

| たべる | 01:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと足お先に Christmas Party

2011121101.jpg


すっかりご無沙汰な更新になってしまいました。
私もチョコちゃんも元気に過ごしています。

短大時代の友達のお家に3人でお邪魔して、クリスマスパーティー&忘年会を
しました
同じ県内だけど、頻繁には集まれない距離に皆それぞれ住んでいるので、
久しぶりに会えるとあって、とても楽しみでした

メインは、お野菜たっぷりな焼きそばをワイワイとおしゃべりしながら作って
ハフハフいいながら美味しくいただきました。
友達が用意してくれたサラダやスープもとってもおいしくて幸せなひととき。。。

デザートには、予約しておいたサンタムールのケーキと、シャンメリーで乾杯

楽しい時間って、本当に過ぎるのが早い
今度は、新年会を企画しなくちゃだわぁ

| ひとりごと | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

