2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5才になりました

2011081501.jpg


今日、5回目の誕生日を迎えたチョコちゃん。

5才かぁ~~

本当に本当にあっという間です

おととい(土曜日)の夜のことなんですが、普段はしつこく私の後をくっついて
歩くチョコちゃんが、近づいてこようとしない・・・
「おいで~」 と呼んでも、テーブルの下から出てこないんです。
おまけに、背中のあたりを触ると 「 ギャン 」 って叫ぶので、ビックリしちゃいました

心配だったので、翌日病院へ連れていきました。
先生の診断は、普段の生活でソファの上からピョンっと跳び下りたり、フローリングを
走ったときにスリップしたりすることで、少しずつ背骨に負担が蓄積していって
痛みが出たのでしょう。。。とのことでした。

以前、後ろ足を脱臼したときにも先生から 「 骨に負担にならない生活をさせてあげて 」
と言われていたのに、あんまり注意してあげていませんでした

重症化してしまうと、しっぽが動かなくなったり、足がもつれたり、麻痺が起こったり
しますという説明も受けて、心臓バクバクでした。

チョコちゃんは、そこまでは進行していないでしょうということで、2週間分の痛み止めを
飲ませた後にレントゲンを撮って検査することになりました。

昨夜お薬を飲ませて、効果があったのか今日は何事もなかったかのように元気に走り回って
います。
とりあえず安心しました


2011081502.jpg


2階にある、いつ壊れてもおかしくない古~いパソコンのデータをポータブルHDDに
移し替えていたら、出てきました 5年前のチョコちゃんの写真


ブリーダーさんの 「 マダムパピヨン犬舎 」 で初対面したときのフォト
面影ありますかぁ~

2011081503.jpg


犬嫌いだった私をノックアウトしてくれたチョコちゃん
こうして見ると、ホントにちっちゃかったなぁ


2011081504.jpg


「 日の丸の模様だね。 しかも生まれた日が終戦記念日だね。 」
と、だんなさんと会話をしたのを覚えていますが、、、
 

2011081505.jpg


立派な体に成長しました。


2011081506.jpg


そして、我が家にお迎えしたばっかりの頃のフォト。
しつけにばかり気をとられ、この頃の写真が少なすぎるのが残念です


2011081507.jpg


今日は、どこにも出かけずに一緒に過ごしています。
いつもカリカリごはんばかりなので、夜は手作り愛情ごはんを作ろうと思います。

そして、ちょこっとお知らせなのですが、今月いっぱいブログをお休みいたします。
もともと更新が乏しいブログなので、いつもとあんまり変わらない・・・かな
今週から両親と共に中欧・西欧を旅してまいります。
かなりの珍道中になるのでは・・・と少し不安もありますが 電子辞書をしっかり持って
頑張って写真をたくさん撮ってこようと思います。
チョコちゃんのことも、とてもとても心配ですが、だんなさんとチョコちゃんが仲良しさんに
なるいいきっかけだと思って、だんなさんにお世話をお願いしていこうと思います。
9月からは旅行記が続くと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。


2011081508.jpg

| チョコのこと | 15:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張お花屋さん

2011080601.jpg


先週は何とも言いようのない体調不良に襲われ・・・
少し体を動かすだけでも凄いエネルギーを使う日々が続きました

それでもお友達からのお誘いは嬉しい
不調を相談すると、「 湿気のせいじゃないかな 」 という言葉に
妙に納得して、それからは体のダルさが自然に抜けていきました
( 単純と言わないでぇ

さて、お誘いしてくれたのはHARUKAさん
jyagreen ~ ジャグリーン ~ というお花屋さんが 『 さくら坂 VIVACE 』 のお庭で
出張販売をするということで、お花が大好きなチグラーシャさんも一緒に行きました~


2011080612.jpg


イベントは大盛況
14時を過ぎていたのに広い駐車場は満車状態で、店内も女性のお客さんでいっぱいでしたっっ

HARUKAさんが予約をしてくれていたので、アペリティーボセットをゆっくりいただくことが
できました。


20110806010.jpg


たっくさんオシャベリした後は、お庭に回ってお花屋さんを見たり散策したり。。。


2011080613.jpg


ラベンダーやチョコレートコスモスなどの鉢物、そしてお値段やお好みに合わせて
ミニブーケも作ってくれたり、、、次々にお花が売れていっていました。


2011080604.jpg


相変わらず可愛いお庭


2011080605.jpg


さりげなく地面に埋められたタイルがすごく可愛くて、夢中でシャッターをきっていたら
ご婦人に 「 可愛いわよね 」 と言われて、ようやくそこを通りたいのを邪魔していたことに
気づきました


2011080607.jpg


こんなところに多肉ちゃんが
前回来たときは気がつかなかったわぁ
こういうアイデアもあるのね


2011080608.jpg


テーブルに昔ながらのミシン台が使われていたのも気がつかなかった~


2011080606.jpg


細かいところにもオシャレポイントが行き届いていて、今回も感激しっぱなしでした


2011080609.jpg


お家に帰る頃にはすっかり元気になっていました
心行くまで写真を撮る機会をくれたHARUKAさん どうもありがとう


2011080611.jpg

| おでかけ | 18:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子会?

ふとしたきっかけで、ご近所のご夫婦二組と飲みに行くようになりました。
去年の年末と先月の・・・まだ2回しか行っていないけど、これからも定期的に
行きたいね と話しています。

先週の土曜日。
ダンナさんはお留守番で、奥さまだけでランチをしてまいりました。

モダンなフレンチ 『 UZAWA 』 にて。

2011080302.jpg


2時間かけて、たっくさんオシャベリを楽しんだけど、まだまだ話は尽きなくて。。。
さすがにお店にも居づらくなり 近くのカフェに場所を移し、またまたデザートを
オーダーして色んなお話をしました

今のお家に越してきて約5年。自称 “ 人見知り ” なもんで・・・同じ町内にお友達ができるとは
思っていませんでした。
なので、こうして一緒にランチにおでかけできるなんて凄く嬉しいです。

お二人ともボーダーコリーちゃんを飼っているんです。
大きさは、チョコちゃんの5倍 いやいや10倍
とにかく、おっっきいです
でも、すっごく大人しくておりこうさん
今度、ワンコたちとおデートしたいけど、、、チョコちゃんビビっちゃうかしら

| たべる | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

