2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丘の上のイタリアンカフェ

2011072901.jpg


先日のフラワーアレンジメントレッスン前に、marsa先生&生徒のお仲間さんと一緒に
『 さくら坂 VIVACE -ビバーチェ- 』 でランチをしました。

話には聞いていましたが、店内に入った瞬間。。。目の前に広がる素晴らしい景色に
かなり興奮してしまいました!
残念ながら、ワタシの興奮を十分に伝えられる写真が撮れなかったので、ぜひ実際に
ご覧になってほしいと思います


お店の中はイタリアンな雰囲気たっぷり
採れたてのトウモロコシやミニトマト、オリーブオイルやハチミツなども販売していました。
トウモロコシはお持ち帰りしたのですが、とっっっても甘かったです


2011072902.jpg


メニューは、「野菜プレート」 にしようか 「パスタセット」 にしようか・・・迷って迷って迷って
野菜プレートに決定

まずは、ウェルカムミニトマト
みずみずしいうえに、皮がやわらかくて甘くて いつもスーパーで買っているものとは
全然違いました~

2011072904.jpg


野菜プレートは、その日に入荷した野菜や食材をシェフが気まぐれで作るらしく、日々内容が
変わるそうです。
冷たいスープのガスパチョが、美味しかったな~
ガッツリ召し上がりたい方にはヘルシーすぎるかもしれません

2011072903.jpg


プレートの後には、熱々のピッツァが出てまいります。
とろ~りチーズと、アクセントのきのこ、パリっとした生地、、とても美味しかったです
もっと食べたかったな
でも、食べ終わると、ちょっとデザートは無理かな・・・と思うほどお腹いっぱいだったので
デザートは付けないことにしました。

2011072905.jpg


パスタセットも美味しそうでした
生パスタだからモチモチしているのかな

2011072906.jpg


オシャベリをたくさんした後は、シェフのお父様が手作りされたというお庭を散策しました。

かわいい小路を見ただけで、この先の空間の期待が膨らみます。

2011072907.jpg


期待以上のお庭のデザインにビックリ
お庭の中にいくつか小部屋があって、そこでもお食事ができるみたいです。

2011072908.jpg


イタリアのキッチンをイメージしたお部屋かな
まるで洋書を見ているみたい
かわいい~~ を何回言ったことでしょう
だって可愛いんだもん

2011072909.jpg


こちらのお店は丘の上にあるので、お庭からは素晴らしい(茨城の)田園風景を眺められます
お天気がいい日は、スカイツリーも見えるそうですよぉ~

2011072911.jpg


今回はちょっと時間がなかったので、次回はゆっくりフォトタイムを楽しみたいな

2011072910.jpg

| たべる | 17:35 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりバスケットアレンジ

2011072701.jpg


今日は、『 Flower.le.reve 』 marsa先生 のフラワーアレンジレッスンに参加してきました。
夏のシンボル ひまわり を涼しげな可愛いバスケットにアレンジ が今回の課題です。


2011072702.jpg


【 花材 】 ひまわり ・ オニソガラム ・ リューカ ・ ルテウス ・ コンパクタ

ご一緒させていただいた生徒さん、それぞれ違った雰囲気に出来上がりました
とっても素敵でした


2011072703.jpg


私はひまわりを挿す位置に、結構苦戦してしまいました
ちょっとお花同士が混み合っちゃったかな・・・
でも、リビングに飾ってみると、なかなか可愛かったりします
下降傾向にあった私の心。。。お花のおかげでビタミン補給完了です


2011072705.jpg

| フラワーアレンジメント | 17:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシン

今月は細々した用事が多くて、毎日ちょこちょこお出かけ
やっと落ち着いてきたかな

昨日は母のお気に入りスポット 「丸ビル」 へ行きました。
ここでのランチは決まって 『マンゴツリー東京』 のタイ料理ブッフェ。
お料理全般とても美味しいけど、特に大好きなのがグリーンカレーです。
ココナッツミルクの甘さの後にくる強烈な辛さ
これがクセになるのです~

2011072301.jpg


ショッピングも楽しみました。
夏物セール20~70%OFF に、母のテンションも上々
なかなかいいお買いものができたんではないでしょうか

帰宅後、お買い上げ商品を広げてファッションショー

・・・・の後、母が実家から持ってきてくれたミシンで、ちょこっとリメイク
実は、、、ミシンを触るのは高校生以来
糸の通し方すら忘れてしまっていて、一から母に教えてもらいました~
お裁縫は苦手なほうですが・・・覚えると結構楽しいもんですね

練習作品
何のへんてつもないキャミソールの胸元に、レース2種類を付けてみました。

2011072302.jpg

| ひとりごと | 14:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

pretty zakka

2011070901.jpg


先日、『 Flower.le.reve 』 marsa先生のご自宅へお邪魔させていただきました。

6月のフラワーアレンジメントレッスンはお休みしてしまったので、marsa先生に
久しぶりに会えて嬉しかったです

長時間にわたって色~んなオシャベリをしました。
先生のブログに体調のことが少し書かれていて心配しましたが、
元気な姿を見られてホッッ

今月下旬に雑貨セールを予定されているそうです

2011070902.jpg


+++++


昨日は、以前住んでいた場所で出会ったお友達に会いに行きました。

待ち合わせ場所は、イオン北戸田ショッピングセンター。
すごく久しぶりだったので、楽しいランチタイムを過ごしました。

車を立体駐車場にとめたのですが、場所をすっかり忘れてしまいまして

実は、5~6年前にも同じ場所で、同じような暑い時期に、同じミスをしてます。
しかも、その時はお米を買ったために、手がちぎれそうな思いをしながら駐車場を
さまよったという苦~い思い出があるのに。。。( ← 結局は階を勘違いしていたという・・・ )

脳を一度リセットして 来たときの記憶を辿りながら、なんとか車を見つけることが
できました

“ 二度あることは三度ある ” といいますが 二度とこんな思いはしたくないので、
次は柱に貼ってある(目印の)動物の絵のパネルを覚えてから、お店に入ることにします。


2011070903.jpg

| フラワーアレンジメント | 16:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WANオフ会 SUMMERバージョン

2011070201.jpg


先週のある日。

アジアンリゾートな雰囲気たっぷりなレストラン 『 キッチンリゾート ソヌーテ 』 にて
WANオフ会をしてきました。

“ ワンちゃんOK ” なお店は、大抵テラス席に案内されるのですが、
こちらのお店は店内OK
この日は太陽ギラギラの真夏日だったので、ナイスなお店セレクトありがとう~

お友達は、雰囲気に合ったアジアンランチを選ぶなか・・・・ 私は煮込みハンバーグを
いただきました
でも、お肉の味とハンバーグの香ばしさがしっかりしていて、デミグラスソースもとても
美味しかったです


2011070202.jpg


外に出ると、わんこ達の肉球がヤケドしてしまうんじゃないか というほど
アスファルトはあっつあつ

厳しい夏を無事に乗り切って、涼しい秋には3WANが喜んでくれるようなWANオフ会を
企画したいと思います。

2011070203.jpg

| チョコのこと | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

