2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピビンそうめん

いやぁぁぁ~~ 暑い です。

カラっとした暑さならガマンできそうですが、、、湿気がハンパないです
なんか息苦しいし、フローリングもベタベタして嫌だわぁ

食欲も、いまひとつ湧かない今日このごろ。

そんなときにいつも作るレシピ↓↓↓

Cpicon ダイエットに!甘辛すっぱいピビンそうめん by ななまま

2011062301.jpg


分量は3~4人分になっていますが、タレはレシピ通りで麺だけ一人分で作ってます。
かなりの辛党なワタシでも、コチュジャン大さじ2杯は口がビリビリ 汗が吹き出て
きたので 大さじ1~1半ぐらいにしてます。

きゅうり&キムチは、私は大好きなので多めに入れて、みょうが&大葉も刻んで
一緒に混ぜ混ぜするとさっぱりして美味しいです。

にんにくは。。。入れたほうが美味しいこと間違いなし ですが、翌日のこととか考えると
投入できないデス

今年の夏は、コリアンパワーで乗り切れますように~

| つくる | 16:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和皿パスタ

2011061701.jpg


「 行ってみたいなぁ 」 と思っていたお店

『 和皿スイーツとパスタ A&A 』 のランチを、お友達が予約してくれました。

店内は、お寿司屋さんのような・・・お蕎麦屋さんのような・・・
カウンター席もありましたが、私たちはお座敷にて。

お料理はイタリアンですが、和皿とお箸でいただけるという日本人には嬉しいお店で
ございます。


「 A&Aランチ 」 をいただきました。
サラダと前菜は、その日に仕入れた旬なお野菜や魚などが使われています。
とても新鮮でおいしかったですよ。

2011061702.jpg


メインのパスタは、「 静岡産 桜えびと大葉のトマトソーススパゲティ 」
やっぱり桜えび好き
しっかりめなお味なのも私好みです。

2011061703.jpg


バニラアイスクリームに黒蜜ときな粉 これ、お家でもやってみよう
パンナコッタ メロンソース添え。。。そしてブラックベリー(だったかな)のタルト
どれもホントにおいしかったです

2011061704.jpg


デザートに舌鼓を打っている間も、厨房から香ばしいガーリックの匂いが漂ってきて~
まだまだ食べれちゃう気がしちゃう
次回は 「 シェフおまかせコース 」 にチャレンジしてみたいな

| たべる | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOKYO DOME

2011061301.jpg


先々週末。
東京ドームへ、巨人 vs 楽天 のセ・パ交流戦を観に行きました。

席は、憧れの “ エキサイトシート ” の真後ろ。
試合が始まると、防御ネットは取り払われるので、ランナーが3塁にいるときなんか
すぐ目の前に選手がいるという、うらやましい席であります。

私たちは普通の席だったので、ちょっとネットが邪魔だった

そうそう 始球式には、中山秀ちゃんが来ました。

一年前に観戦した 巨人 vs 中日戦 は、巨人が負けてしまい肩を落として帰りましたが・・・
この日はラミちゃんのホームランを見ることができて、東野選手の好投のおかげで
めでたく勝利することができました。


2011061302.jpg

ラミちゃん&東野選手 のヒーローインタビューもばっちり見て帰ってきました。

テレビで試合を観てると、途中であきちゃうけど、、、球場に行くとホントに楽しめます。
だんなさんは、ついついビール飲みすぎちゃうけどねっ

| おでかけ | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんに会いに

2011060701.jpg


母と私&チョコちゃんと、茨城県北に住む祖父母のところへ行ってきました。
祖父は外出中で留守だったけど、久しぶりに祖母に会えました。

地震のとき、私の家よりずっとずっと強く揺れたはずなのに、瓦一枚落ちなかった
とのこと。
そして、祖母はテレビが倒れないようにおさえていたそうです。
私なんて、そんな余裕なかったのに。。。 さすがだわ。
元気そうな姿を見られて安心しました。


2011060702.jpg


祖母が育てているカワイイお花たちを眺めながら、チョコちゃんと庭を散策していると、
雨がポツポツ


line2011060702.gif


実家への帰り道。
水戸は雨が降っていなかったので、千波湖に寄り道しました。

P52790981.jpg


水辺へ近づくと、一斉に黒鳥さんたちが ( エサを求めて ) やってきます


P52790731.jpg


ビビりーのチョコちゃんは、黒鳥さんとは目も合わせようとしませんよ。


P52790601.jpg


「 なぁ~んだ。なんもくれないのか
黒鳥さんがプイっと行ってしまってから、それを見つめているというね、、、


P52790661.jpg


何はともあれ、気持ちいいお散歩ができてよかったね。


2011060703.jpg

| チョコのこと | 18:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズ*オープンガーデン Ⅲ

2011060101.jpg


私の家の近くにも、とっても素敵に薔薇を植えて育てられているお宅があります。
前を通るたびに、ついつい車をゆっくり走らせてうっとり眺めてしまいます。

自分で育てた薔薇に囲まれて・・・ホワイトシャビーなテーブル&チェアで・・・
お友達をお招きしてアフタヌーンティ

お庭の花や木に水をあげるのも億劫になってしまう私には、到底無理な話だわ。。。


2011060102.jpg



20110601line.gif


藤澤邸へ薔薇を見に行く前に、しっかりランチにも行きました。

『 炙屋しゅん 』



2011060104.jpg


5月末までの期間限定 「 10周年記念特別ランチ 」 をいただきました。
テーブルの上には、お料理がびっしり
どこから食べればいいか迷っちゃうほどでした。


2011060103.jpg


お店の外も新緑がとても綺麗でした。
和のお庭も落ち着けていいものですね~
企画&ご一緒してくれたお友達お二人 どうもありがとう

| おでかけ | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

