2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズ*オープンガーデン Ⅱ

2011053001.jpg


今回お邪魔しましたオープンガーデンは、元つくば市長の藤澤邸です。

近くには、とーーっても広い駐車場もありました。


2011053002.jpg


“ 薔薇には虫がつきやすい ” とよく聞きますが、こちらで育てられている薔薇には、
ほとんど虫が見当たりませんでした。

そして、花がら摘みもこまめにされているのか、とても美しい状態の花園を
私たちに披露してくださいました。


2011053003.jpg


このシリーズ。。。あと1回ほど載せちゃおうかなって思ってます。

| おでかけ | 16:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズ*オープンガーデン Ⅰ

2011052801.jpg


お友達のチグラーシャさんが、つくばのオープンガーデンに連れていってくれました。

個人宅のお庭とは思えない広大な敷地に、色鮮やかなバラが満開


2011052804.jpg


一瞬だけど、、、自分がヨーロッパにいるような錯覚を起こしそうになるスポットもいくつか
ありました。


2011052803.jpg


品種によって、香りも様々
バラは、雨の前後に強い香りを発するそうです。
この日は、今にも雨が降り出しそうなお天気でした。
ホントにいい香りだったなぁ~~


2011052802.jpg


夢中でシャッターをきること約200枚
そのほとんどがボツ写真・・・
お披露目できそうな写真を探して、次回につづく


2011052805.jpg

| おでかけ | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション&バラをつかって

2011052501.jpg

先週は、北守谷公民館で 『 Flower.le.reve 』 marsa先生のフラワーアレンジメント
レッスンでした。

“ 今日はどんなお花に出会えるのか ” 毎回、とっても楽しみ

今月はホワイト系のフラワーに、アイビーで動きを出して・・・

~ 花材 ~
* バラ ( ピーチアヴァランチェ )
* シャクヤク
* カーネーション
* アストランティア
* アイビー ( ゴールデンチャイルド )

2011052502.jpg


お隣のフロアではエアロビクス教室が行われていて、かなり軽快なMusicを聴きながら、
楽しくお花を挿していきました。

う~ん こうして写真で見ると、お花の配置のバランスが悪いような~
でも、お花のかわいさがカバーしてくれているからオッケーかな

2011052503.jpg


+++++


レッスンの後は、皆さんと一緒に和食ランチへ
marsa先生が、『 酒郷 会津 』 を予約してくださいました。

「 なずな 」 という御膳を皆さんで注文。
お料理が出てくるまでに、とてもお時間がかかりましたが、、、
それも納得です。
“ 温かいお料理は温かいうちに ” そして、盛り付けにもこだわりを感じました。
一品一品すごく丁寧に作られていて、しかも美味しいっっ 待った甲斐があったってもんです
写真がうまく撮れませんでしたが、ごはん・お味噌汁・お新香・茶わん蒸し・ドリンクも
つきました。

予約時に、希望の時間とお料理も一緒にあらかじめ指定すると、時間に合わせて
お料理を作ってくださるそうです。

また食べに行きたいな~

2011052504.jpg

| フラワーアレンジメント | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然

2011052301.jpg


GW終盤、もう一つ嬉しいお誘いをいただきました。
ちょっとしたきっかけで、「 つくばライフ 」 のnamiさんとランチをすることに。

すっっごく久しぶりの再会。
何年ぶりだろう と、過去の記事を探してみると・・・ なんと前回namiさんと会ったのは
2年前の今日 5月23日でした。
偶然~

ランチをしたお店は 『 自家製パンレストラン Spice Garden ~スパイスガーデン~ 』

2011052303.jpg


スパイスガーデンに行くのも、namiさんに会うのも久しぶりすぎて、
若干緊張気味なワタクシでありましたが
ブログでつながっていたからでしょうか、、、ブランクを感じない親近感で終始おしゃべり
しまくりでした。


お料理も、とても美味しかったです
パンも全種類ワタシ好み
メインは 「 牛ホホ肉のやわらか煮 」。 名前のとおり、とろけるような柔らかいお肉に
濃厚ソース。ペロっといただいちゃいましたよ

2011052302.jpg


namiさんとは意外なところでもつながっていたことが判明
namiさんご夫婦のお友達が、実は私の小中学校の同級生だったことが話の流れで
偶然にわかり、
「 えぇーーーー うそぉぉーーーー
と手を取り合って叫んじゃった

気がつけば約3時間が過ぎていて・・・名残惜しくサヨナラしました。
namiさん、とても楽しい時間をありがとうでした
また会える日を楽しみにしていま~す


2011052304.jpg

| たべる | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリアンタウンへ再び

当初、GWには何一つとして予定がなかったので、ちょっと憂鬱な気分だったのですが、
お友達から嬉しいお誘いメールがキタ━(゚∀゚)━!


水戸に住む高校時代からの親友Aちゃんと、新大久保へ行ってきました。
最近はテレビで新大久保が特集されているのをよく見るし、K-POPブームだし、GW中
相当混雑しているだろうなと覚悟はしていましたが、、、
人混みがハンパなかったです

でも、閑散としているよりは、お祭りみたいで楽しかったです。

2011052201.jpg


ちょうどお昼時ということもあって、もうね・・・どこのお店も行列行列でした~

でも、私たちはめげませんでしたよぉぉぉ

ランチはここで と決めていた 『 おんどる 』 へ到着すると、予想通り人で溢れかえって
いました。
人の間をくぐり抜け、やっとの思いでAちゃんが順番待ち名簿に名前を記入してくれました。
記入したのは 「7枚目」 の用紙。 お店のお兄さんが名前を読み上げているのは・・・
「2枚目」 の用紙
1枚の紙には、70~80人??だったかな?? ( 記憶が定かじゃありません )
ま、まあ、こんなもんでしょう。

私は見逃してしまったんですが、どうやら前日の夜に 『ぷっ』すま で 『 おんどる 』 が
放映されて、草なぎくんがお料理を絶賛したらしいです。
観ればよかったーー

順番が来るまで、街歩きすることにしました。

“ 空腹のままでは歩けない ” 。。。そして、Aちゃんのたっての希望により
『 元祖 鐘路(ジョンロ)ホットク 』 で、ホットクとトッポギを食べました
ホットクは、はちみつ と つぶあん をそれぞれ買って、半分交換こ。
もちもちしてて、どちらも美味しかったです。
トッポギはピリ辛だけど、文句なしに美味しかった

2011052202.jpg


た~のしぃ~気分のまま、新大久保の街を練り歩き そろそろかな と思い、
『 おんどる 』 に戻りました。

相変わらず、お店の前には人・人・人
少し歩き疲れたこともあり、私たちもお店の前で待つことにしました。

2011052203.jpg


おしゃべりしているとあっという間
結局、名前を呼ばれたのは15:30頃でした。

ランチメニューがとにかく豊富 ほかの単品料理もたくさんあってすごく迷った~
そして、、、
Aちゃんは 「 参鶏湯 」 。 私は 「 石焼チーズダッカルビ丼 」 にしました。
さすが人気店 すーーごく美味しかったです
じつは、ホットク&トッポギが完全に消化しきれていなくて、お腹ペコペコ状態では
なかったですが、パクパク食べれちゃいました。
Aちゃんも初めての参鶏湯に満足なご様子でした。

2011052204.jpg


遅いランチの後は、『 ソウル市場 』 と 『 韓国広場 』 で、チゲの調味料や韓国のりやキムチ
などをお買い物

最後の〆として、『 コーヒープリンス2号店 』 に行きましたよぉ
テレビで頻繁に取り上げられている 『 コーヒープリンス2号店 』 ですが、
何度もテレビでお見かけした店員のお兄さんは、黙々と仕事をこなしておりました
さすがに満腹だったので、ワッフルは食べられず、カフェラテだけ飲んで帰路につきました。

2011052205.jpg


とにかくすごい混雑ぶりだったので、ここまで一日を満喫できるとは思いませんでした。
また韓国に行きたくなっちゃった
新大久保行きを提案してくれたAちゃん どうもありがとうでした
また行こ~~

| おでかけ | 14:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古民家カフェ * ランチ

やっと新しいノートパソコンが届き、セットアップ完了です。
パソコンから離れて約3週間。
結構慣れてしまいました。。。
いやいや、、、やっぱりお友達やお気に入りのブログへ遊びに行きたいし、
色々と情報を得るにはパソコンは欠かせない存在ですね


+++++


GW前のことになりますが、お友達のチグラーシャさんと野田 → 流山方面へ
ドライブいたしました。

まず向かったのは、とっても久しぶりな 『 cafe gallery furacoco 』
手作り感いっぱいの店内は相変わらずかわいくてキョロキョロしちゃいました。

2011042501.jpg


私もチグラーシャさんも、玄米ごはんプレートを注文しました。
豊富な食材を使ったお料理を、少しずつ食べられるのは嬉しいです。

2011042502.jpg


食後のデザート&コーヒーを楽しむころには、お腹いっぱい
体にやさしく、とてもおいしいランチができて大満足でした。

2011052101.jpg


+++++


次に向かったのは・・・

流山市にあります、ご自宅を木曜&金曜だけ “ 雑貨屋さん ” としてオープンされて
いるお店 『 Le Jeudi 』

2011052102.jpg


普通に日常を送っているお宅とは思えない空間がそこにはありました

2011052103.jpg


オーナーさんも、とても素敵な方で フランス、アメリカ、ベトナムなどへ商品を買い付けに
行かれるそうです。

テーブルウェアやカフェカーテン、ティッシュボックスカバーなどなど、その一つ一つに
オーナーさんのセンスが光っていて、欲しいなぁ~と思ったもの多数。
今回は見ているだけで胸いっぱいになってしまったので、またお邪魔する機会が
あったら、お気に入りをGETしたいと思います。


+++++


可愛いネコまんがで楽しませてくれるチグラーシャさんですが 趣味で始められた
カルトナージュの作品や、センス溢れるインテリア、DIYなどを中心にブログを新設されました

『 Le Boudoir ~ル ブドワール~ 』

2011052104.jpg

本当に素敵なので、チェックしてみてくださいネ

| おでかけ | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやすみ中

いつも 「 まんまるダイアリー 」 を見に来てくださっている皆様へ。

いかがお過ごしですか?

すっかりブログの更新が滞ってしまい、お友達からも心配のメッセージを
いただきました。ごめんなさい。。。

今まで愛用していたノートPCが、GW中に突然壊れました。
前兆はあったのですが、こんな急に電源が入らなくなってしまうとはっっ!

この記事はデスクトップPCから書いていますが、自分では “ 気が長い ” と
自負している私でさえ猛烈にイライラしちゃうほど動作が重たくて
できればあまり使いたくないという状況です。

新しいノートPCが恐らく今週中には届く予定なので、そしたら順次記事を
アップしていこうと思います♪

チョコちゃんも相変わらず元気にしております!
昨日は狂犬病の予防接種に行ってきまして、心配された “ お漏らし ” は
な、な、なんとクリア~
先生にも 「 おりこうさんだったねぇ~ 」 と褒められて、私が嬉しかったり(笑)

というわけで、あと4~5日くらいお休みいたします。

2011051601.jpg

| ひとりごと | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

