2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日 フレームアレンジ

2011042001.jpg


今日は、北守谷公民館にて 『 Flower.le.reve 』 marsa先生
フラワーアレンジメントレッスンでした。

そういえば・・・ もうすぐ “ 母の日 ” なんですよね~

エレガントで可愛らしいフレームに、プリザーブドフラワーで飾りつけ
超久々のグルーガン接着に四苦八苦でした
手を2ヶ所も軽くヤケドしちゃったもん

2011042002.jpg


お隣の席のchiaママさんも創作に集中してました
2011042003.jpg


細かいパーツを配置するのは、なかなかバランスをとるのが難しくて
「 うぅ~ん・・・ うぅ~ん・・・ 」 と迷ってばかりで、結構完成までに
時間がかかりました。

母の日までに、母に会えるかどうかわかりませんが、もし会えたらプレゼント
したいと思います。

2011042004.jpg


+++++


レッスン後は、marsa先生と生徒さんとプレートランチをご一緒させていただきました。

やっぱり話題は、地震、原発のこと。
でも、こうして趣味のお仲間さん同士で、お互いにお話したり聞いたりするだけで
だいぶ気持ちが軽くなります。
こういう時間も大切だなぁ と思いました。

| フラワーアレンジメント | 15:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ * つくばみらい

2011041102.jpg


関東の桜が満開を迎えているとのニュース
昨日から桜を見に行きたくてウズウズしていました。

ここの桜は毎年見ておきたい・・・・
つくばみらい市の福岡堰へ行ってきました。


2011041103.jpg


名所だけに、平日にも関わらず大勢の人が口々に 「 綺麗だねぇ~ 」 と
感激の表情で散策していました。


2011041105.jpg


もちろんチョコちゃんにも、お供してもらいましたよぉ~


2011041106.jpg


シャッターをきりながら、てくてく歩いていると~
江戸時代の衣装を着た人が何人かいました。

最初は、“ 何かイベントをしてるのかな ” と思ったのですが、
どうやらドラマの撮影をしていたみたい。

よくよく見ると、大沢たかおサマ&綾瀬はるかちゃん がいるではありませんかっっ
TBSの 『 JIN ~ 仁 ~ 』 のロケだったんですね ( このドラマ観てないんだけどね。。。 )

綾瀬はるかちゃんは、テレビで観るとおり とっっても可愛かったデス
あんなに近くで2人も俳優さんを見られたなんて、ラッキーでした

2011041107.jpg

| おでかけ | 17:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偕楽園

2011040101.jpg


地震後、やっと水戸の実家へ行くことができました。

常磐道は50~80km規制中で、友部SA付近は道路に亀裂が入っていて
所々では補修工事が行われていました。

水戸市内に入ると、屋根に青いビニールシートを覆っている家が目立ち、
ブロック塀の崩壊もあちこちに・・・。

幸い、実家はどこも壊れることなく無事でした。
食器はたくさん割れてしまったそうです。

+++++

気分転換も兼ねて、母とチョコちゃんとで偕楽園下の公園へお散歩しに
行きました。

2011040102.jpg

咲き終わった木もあれば、満開な木もあって、梅の香りがほんのり~

地震の影響で偕楽園は閉園中です。

好文亭は雨戸がしまっていて。。。
2011040106.jpg

崩落の危険性があるとして、庭園にはブルーシートが掛けられていました。
2011040105.jpg

こういう姿の偕楽園を見ると、心が痛みます。


一方、ずっと家に引きこもりだったチョコちゃんは、久しぶりに外の空気を吸えて
嬉しそう

2011040103.jpg

公園には、梅の木だけではなく、ムスカリや水仙、そしてサフランを見ることが
できます。

2011040104.jpg

実家のお庭の水仙も満開でした
大好きなミモザも

2011040112.jpg


こうして家族と春を感じながら普通に暮らせることに、心から感謝です。

2011040113.jpg

| おでかけ | 16:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

