2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり箱根旅 vol.3

ぶらり箱根旅 最終回デス。

前日の雨で空気が浄化されたようで、何とも気持ちのよい朝

『 和心亭 豊月 』 さんの裏手に続く林道を散策しました。

2010111901.jpg

3分ほど歩くと。。。 関東屈指のパワースポット 「 箱根神社 」 に着きます。
白無垢姿のお嫁さん発見
神社で挙式というのも素敵ですね~
2010111902.jpg


+++++


神社で参拝後、箱根園近くの駒ケ岳ロープウェイのりばへ移動しました。
2010111903.jpg

ロープウェイで駒ケ岳山頂へ上ると、うっすら雪景色
2010111904.jpg

芦ノ湖はもちろんのこと、相模湾も綺麗に見えました。
2010111905.jpg

肝心な富士山は

雲が少しかかっていたのが残念だけど・・・
これだけ見えればいい方かな
2010111906.jpg


+++++


箱根を旅して思ったこと。

こんなに素敵な場所だったなんて 知らなかった~~
車で日帰りでも楽しめそうです。
今回行けなかった 「 星の王子さまミュージアム 」 や 「 ポーラ美術館 」 にも
次の機会に是非行ってみたいな。

| おでかけ | 20:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり箱根旅 vol.2

今回の旅で選んだお宿は

『 和心亭 豊月 』

到着して落ち着いた頃に、楽しみにしていた夕食。
部屋食ではなく、個室料亭でいただけます。

「 ふぐモダン懐石 」

先附から最後のデザートまで、とても丁寧に調理されていて、本当に本当に
美味しかったです
今まで泊まった旅館の中で一番かも
お料理だけじゃなく、器にもこだわりを感じました。
201011180201.jpg

夕食の後は温泉に入りました。
誰もいなくて貸切状態
内風呂、露天風呂の両方を、ゆっくり・・・ゆっくり・・・堪能できました。

そして・・・
館内の別室にて 「 山のエステ 」 のフェイシャルトリートメントをお願いしました。
ラベンダー&ローズをベースにしたアロマテラピー
“ 和 ” なラグジュアリー。。。至福すぎる90分でした。

+++++

翌朝。

お天気は晴れ
お部屋からは芦ノ湖を一望できます。

201011180203.jpg


貸切風呂に入って目を覚ました後、個室料亭で朝ごはん。
いろんな色、形の和食器に少しずつ盛り付けられたお料理
一気に食欲ア~ップ
前日の夕食同様、朝食もとっっっても美味しかったです。

201011180202.jpg


“ おもてなしの心 ” が十分に伝わってくる素晴らしい宿に出会えて、
本当に幸運でした。
またいつか。。。絶対泊まりたいな。

つづく。

201011180205.jpg

| おでかけ | 18:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり箱根旅 vol.1

一泊二日で箱根を旅してきました。

箱根・・・かれこれ10年前に社員旅行で嫌々行ったことがあるだけ。
だから、どこを観光したのか、何を食べたのか、どこに泊まったのか、、、
ほとんど覚えていなくて、印象がうす~い場所でした。

それなのに、なぜ今回 「 箱根 」 を選んだのか
なんとなく、ふと 「 ロマンスカーに乗ってみたいな 」 と思ったのがきっかけかな。

新宿 10:00出発。
前日の天気予報では “ 曇り ” だったのに、小田原あたりから眩しいほどの日差し

「 やったねーーー

と思ったのに。。。

箱根湯本から 「 箱根登山電車 」 に乗って強羅を目指した途端に雨が降り出して
しまいました。

2010111801.jpg


強羅駅から 「 観光施設めぐりバス 」 で 『 箱根ラリック美術館 』 へ。
バスを降りた瞬間、ピカッッ
なんと雷 と思ったら、ものすごいドシャ降り


2010111802.jpg

『 カフェ・レストラン LYS 』 にて美味しいランチセットをいただいて、下向き気分を
リセットできました。

箱根には多数の美術館があるので、どこに行こうか迷ったのですが、お友達がオススメ
してくれたラリック美術館に行ってみて良かったです。
紅葉が美しいお庭、スタイリッシュな雰囲気・・・ 居心地がよくて、ついつい長居して
しまいました。
ラリックが手がけたジュエリーや香水瓶などのガラス工芸の展示品も、なかなかの
見応えでした。

+++++

ふたたび強羅駅に戻り、「 箱根登山ケーブルカー 」 → 「 ロープウェイ 」 を乗り継いで
桃源台へ。

ロープウェイから見る大涌谷はすごい迫力

だんだん暗くなり始め、雨も上がって遠くの空は夕焼けで真っ赤。
富士山も少しだけ姿を見せてくれました。

2010111804.jpg


桃源台から芦ノ湖を 「 海賊船 」 で箱根町港まで渡りました。

2010111805.jpg


つづく。

| おでかけ | 18:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

今日は、チョコちゃんと水戸までドライブしてきました。

高校時代からの親友&愛娘みーちゃんと一緒に 「 もみじ狩りしよう 」 と
約束していたので

みーちゃんとは、生まれたばかりの頃に会ったきり。。。
現在3歳 もうすっかりお姉さんになっててビックリしました。

2010111505.jpg

チョコちゃんは、人には吠えないけど飛び掛かる癖があるので、ちょっと心配でした。
みーちゃんママには(嬉しくて)飛び掛かっちゃったけど、みーちゃんには怖がる
ことしちゃダメってわかってたみたい

みーちゃんも、チョコちゃんにとても優しく接してくれたんですよ

2010111506.jpg

偕楽園周辺は、紅葉がちょうど見ごろ。
燃えるような赤色・・・目が冴えるような黄色・・・グラデーションがとても綺麗で
見事でした。

2010111508.jpg

お天気は曇空から雨になってしまいましたが、私もチョコちゃんも楽しい一日を
過ごせました。

みーちゃん また遊んでね~ん

2010111507.jpg

| チョコのこと | 21:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニバーサリー

今週は、11回目の結婚記念日 そして私の誕生日。
来週は、ダンナさんの誕生日。

お祝いの日が11月に集中しているので、記念日を忘れっぽい私には助かります

今年は、お互いに “ キリがいい年齢 ” だからと理由付けて、昨日の夜にちょっと贅沢な
ディナーを楽しみました。


渋谷 セルリアンタワー東急ホテル 40F タワーズレストラン
『 クーカーニョ 』

PB101659.jpg

お天気が良かったので、最上階からの夜景は本当に素晴らしかったです。

プロヴァンス料理のフルコース
全体的に、素材の味を引き出しているんだなって感じるお料理でした。
とても美味しかったです。

2010111001.jpg


「アニバーサリープラン」での予約だったこともあり、サプライズな演出も

おめでとうございます パチパチパチ と拍手していただきながら
ろうそくの火を吹き消すのは恥ずかしかったなぁ

PB101672.jpg


でも、とても思い出に残る結婚記念日&誕生日になりました。
ダンナさん 『 ありがとう 』

2010111002.jpg

| おでかけ | 15:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色

午後。。。 まったりな時間に、チョコちゃんと 『 柏の葉公園 』 までプチドライブ

2010110801.jpg


風がなかったので全然寒くなく、黄色・赤色・緑色の木々が並ぶ公園のお散歩は
本当に気持ちよかったです。


2010110802.jpg


深呼吸したり・・・ときどき振り返ってくれるチョコちゃんに微笑んだり(ラブラブです
ご機嫌で歩いていると、


「 アホォー アホォー 」



と鳴くカラスに遭遇


「 なっ なんだとぉ~~
2010110803.jpg

チョコちゃん、しっかり眼飛ばしてくれましたよ。
しっぽに葉っぱくっ付けながらね。


2010110804.jpg

| チョコのこと | 19:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワタシったら・・・

前回の記事に載せました、お友達からいただいた 『 リボンパニエ 』

実は、、、表と裏を逆に組み立てていたことがわかりました

正解はこちらです↓ ポンポンが内側ねーー

2010110501.jpg

うん ますます可愛い

早速、大活躍してくれてます。リップクリームとかヘアゴムとか鍵とか・・・ウロウロと
探し回ることがなくなりましたよ
(チグラーシャさん。。。失礼しましたぁ)

+++++

先週の話ですが、「まつげパーマ」を初体験してきました。
“ いかにも ” な感じになるのは少し抵抗があったので不安もあったけど、
思ったよりも自然に仕上げていただいて満足です。

髪の毛も切りたいし、根元のカラーリングもしたいな

| ひとりごと | 15:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルトナージュ

お友達から、ステキなステキな贈り物をいただきました。

2010110301.jpg

一年ぐらい前からカルトナージュレッスンに通われているチグラーシャさん
毎回素敵すぎる作品を完成させてまして
(インテリア茶箱・ミラーフレーム・ティッシュBOX ・・・etc)
またその作品たちがお部屋の雰囲気にバッチリとマッチしているんです

この度、私のもとへお嫁入りしてきてくれたのは

『 リボンパニエ 』

2010110304.jpg

かわいいぃぃぃ

四隅のリボンを結んで小物入れに。
折りたたみ可能なので、旅行などに持っていくと便利だよ と教えてくれました。
なるほど~ ホテルのカードキーとか携帯とか細々したものをポンっと入れておくのに
いいかもです。

私も大好きなリバティ生地もポイントです。
手芸コーナーでリバティ生地を見かけると、いつも “ かわいいな~ ” と眺めるだけ。。。
洋服とかバッグとか自分で作れたらなぁ
でも、、、針をつかった作業好きじゃないし、ミシン持ってないし、この先買う予定もないし

なので、その分とっても嬉しいです

さりげなく側面を飾っているポンポンがまた・・・ かわいいぃぃぃ
2010110305.jpg

チグラーシャさん どうもありがとう
大切に使わせていただきますね

| ひとりごと | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

