2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋桜

『 ポティロンの森 』 は、コスモスが見頃でした。

201010270303.jpg


この日は、日差しが強烈で真っ青な空
コスモスのピンクがとても映えて、本当に綺麗でした。


201010270301.jpg


時折そよそよと優しい風に揺られる姿に癒されつつ。。。


201010270302.jpg


楽しかった 「 WANオフ会 」 終了です。

帰りの車の中では、HANAちゃんもMarieちゃんも爆睡でした。
チョコちゃんだけ起きてて、隣に座ってくれたHANAちゃんママに甘えっぱなし~。
( HARUKAさん~ありがとう~ )

またみんなで遊ぼうね

201010270304.jpg

| チョコのこと | 18:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3WANでドッグラン

天気予報で 「年末頃の寒さ」 と言っていたけど、ほんっとに寒いぃぃぃ
先ほど・・・耐え切れずにエアコンの暖房をポチっとONしてしまいました。
暖房の場合、設定温度はどのくらいにすればいいのかな
とりあえず22度でスタートしました。
1時間たった今、ほんの~り暖まってきたような気がします。

+++++

さて、昨日も 「今季一番の冷え込み」 と聞いて、ヒートテックインナーやタイツやコート
などを着込んで防寒していきましたが、、、

思ったほど寒くなくて、少し汗ばむくらい快適にWANオフ会を楽しむことができました。

ランチの後に向かったのは、『 ポティロンの森 』

20101027011.jpg

“ ポティロン ” って、フランス語で “ かぼちゃ ” という意味なんですね

そういうこともあって、園内に流れるBGMはアコーディオン
建物や雰囲気もオシャレな感じ

20101027012.jpg


ここには、すっごぉぉぉーく広いドッグランがあります。20101027013.jpg

ワンコたちが、のびのびと自由に走っている姿を見ると嬉しくなります。
20101027014.jpg

おもいっきり逆光で失礼します。。。
20101027015.jpg

ドッグランのとなりには牧場があって、ヤギさん&ヒツジさん&牛さんがいました。
エサが欲しかったのか、ヤギさん&牛さんが間近に寄ってきて
ママたちもワンコたちも迫力に圧倒
20101027016.jpg

思い出フォト。
20101027017.jpg

| チョコのこと | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに集合! WANオフ会

私の中で大イベントだったブーケ作り・・・結婚式・・・も無事に終わり、
すっかり気が抜けてしまった一週間。

お買い物に行く以外は、ほとんどお家に引きこもっていたような~

今日は久しぶりにチョコちゃんとお出かけしてきました。
HANAちゃんmarieちゃん と、桜の季節以来の再会です。

車の中では、嬉しすぎちゃって興奮しっぱなしのチョコちゃん
とにかくウルサイ
HANAちゃんのママには、ご面倒をかけてしまいました。

ランチは、つくば 洞峰公園近くの 『バックヤードカフェ』
2010102701.jpg

過去2度ほど訪れるも改装中や定休日にあたってしまい、今回3度目の正直で
やっとお食事することができました。

テラス席は、ワンちゃんOKです。
ワンコ用のお水も出してくれました。

ママたちは、ランチセットでパスタをいただきました。
私は 「ベーコンとかぼちゃのクリームパスタ」 にしてみました。
2010102702.jpg

甘~いかぼちゃと厚切りベーコンがゴロゴロと入っていて、ボリューム満点
パスタの茹で具合もちょうど良くて美味しかったです。
サラダ、オードブル、デザート、ドリンクも付きました。お腹いっぱ~い

ゴハンの後は、次なる目的地へ移動

つづく。

2010102703.jpg

| チョコのこと | 20:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Wedding

すっきりとした秋晴れだった昨日

従妹のnaoちゃんの結婚式に、夫婦で行ってきました。

美容院で髪をセットしてもらい、ちょっぴりドレスアップするとウキウキしますね

前日作ったブーケは、marsa先生が朝早くに日立市の式場へ直接届けてくださいました。

お式は和装婚。
神前式というと、親族のみが参列するというのが通常ですが、お友達など全員が参列できる
スタイルの挙式でした。
そして、白無垢ではなく、色打掛にヘッドフラワーというのも今風だなぁ
ダリア(黒蝶)&薔薇のヘッドフラワーは、marsa先生の作品です
とっても似合っていて可愛かったぁ~

2010101601.jpg

披露宴は、若くて元気な二人らしい楽しい演出で、たくさん笑わせてもらいました~

和装からウェディングドレスへのお色直しで、いよいよmarsa先生に手取り足取りレッスン
していただいたブーケを持って入場
何ともいえない気持ちでした。ただただ嬉しい。。。この一言に尽きます。
新郎さまのブトニアも、存在感バッチリ

2010101603.jpg

二人の幼いころから今までを振り返るスライドショーでは、私とnaoちゃんとの
ツーショット写真も出てジーーン
泣いちゃうと、アイラインとマスカラが溶け出して大変なことになりそうだったので、
涙をこらえるのに必死でした
隣の席では、私の母と祖母が超号泣してました

2010101602.jpg

スライドショーにつづき、なんとnaoちゃんのお父さんからのお手紙を司会者の方が
読み上げました。ここでも何とか必死に必死に涙を涙腺に押し戻す

naoちゃん本人から読み上げられた、両親への手紙。
あちこちからすすり泣く声が聞こえてきました。

終盤はずっと涙・・・涙・・・感動しっぱなし

本当に本当に素晴らしい披露宴でした。

Yくん&naoちゃん、たくさん幸せになってね

2010101604.jpg

| フラワーアレンジメント | 20:15 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスケードブーケ

まだまだ先だと思っていた従妹の結婚式

いよいよ明日になりました。

今日は予定通り、『 Flower.le.reve 』 marsa先生 のご自宅で、
ブーケを作ってまいりました。

7月下旬に練習用のブーケを作ったときは、ライム系の色でまとめました。

今回は、本番用なので豪華に ということで、“ カラー ” や
可愛らしいイエローのバラ “ ジャンヌダルク ” などをプラスした素敵なお花を
marsa先生が仕入れてくださいました。
2010101501.jpg

ついついお花を挿しなおしてオアシスを穴ぼこだらけにしてしまう私ですが、、、
ブーケは挿しなおしNG
「 ここでいいですか 」 っていちいち聞いてしまってごめんなさい、先生~

途中、EXILEのアルバムを聴いてテンションアゲアゲでラストスパート

2010101502.jpg

新郎さま用のブトニアも一緒に・・・無事完成させることができました。

完成ブーケの写真は、明日の披露宴で頑張って撮影してからブログにアップしたいと
思います。

こんなにたくさんの豪華なお花に触れる機会はなかなか無いですよね~
naoちゃん ブーケを作らせてくれてアリガトウ

安心&リラックスしてブーケ作りできるように指導してくださったmarsa先生には
とっても感謝しています。本当にありがとうございました。

| フラワーアレンジメント | 21:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイオリン

昨日、松戸市の 「 森のホール21 」 へ

宮本笑里 with プラハ・カメラータ(弦楽合奏団) 』

を聴きに行きました。

2010101001.jpg

座席は前から5列目
プラハ・カメラータのメンバーに続いて、綺麗な水色のロングドレスで颯爽と登場した
笑里さま

うっっっとり

ハートでいっぱいだった私の目は、カッチーニの 「 アヴェ・マリア 」 では涙でウルウル~
切ないけど、ホントにいい音色でした。

笑里ちゃんのリサイタルに行きたくなる理由。。。
ご本人が可愛い のは勿論ですが、
“ どこかで聴いたことがある ” 曲をセレクトして演奏してくれるから、
クラシックにあまり詳しくない私でも全然退屈しないんです。

あっという間に過ぎていった2時間。
幸せすぎる時間でした

| おでかけ | 19:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしい発見

前回の記事のつづき。

偶然見つけた、テラス席ワンちゃんOKのオシャレcafe

『 FURNITURE & CAFE NON 』
2010100502.jpg

メニューがとても豊富で、すっごく迷いました。
ハンバーガーも美味しそうだったな
今回は 「 グリルドチキンのトルティーヤ 」 にしてみました。
ボリューム満点
チキンがこんがりイイ感じに焼きあがっていて、プレーンヨーグルト&サラダも
一緒にクルクル巻いてガブリ
ヨーグルトの酸味がさわやかで美味しかったですよ


ちゃっかりチョコちゃんも 「 クッキーとミルクのおやつプレート 」 をオーダー
2010100503_20101007195814.jpg

ワンちゃんメニューのあるカフェは、意外と少ないように思うので嬉しいです。
やっぱりママたちだけで美味しいごはんを食べるのは、ちょっと心苦しいので

つくばって本当にいいところだなぁ~~ と、しみじみ思った一日でした。

| チョコのこと | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑いっぱいの公園

今日は、つくばの洞峰公園にチョコちゃんと一緒にお散歩してきました。

公園に足を踏み入れたのは初めて。
ジョギング&ウォーキングコースが綺麗に整備されていて、広~~~い芝生の広場も
ありました。

2010100503.jpg

たくさんの小学生が遊びに来ていて、女の子2人が 「あっっ パピヨンだ~♪かわいい~」
と駆け寄ってきてくれて、チョコちゃん大喜び
ピョンピョン跳ねちゃって  めっちゃ嬉しそうでした

そんな中、つくば市内でカルトナージュのレッスンを終えたHARUKAさんチグラーシャさん
が 「 近くのドッグカフェでランチしませんか 」 と誘ってくれました。

・・・ところが、そのドッグカフェは残念ながら定休日

「 どうする~ 」 と周辺を歩き出してすぐにオシャレな雰囲気のcafeを発見
ラッキーなことに、テラス席ワンちゃんOK
しかも、ワンちゃんメニューもありました。

このつづきは明日

2010100504.jpg

| チョコのこと | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの花火

おとといの土曜日。

『 土浦全国花火競技大会 』 を見に行きました。

何時間も前から駐車場と観覧場所の確保をする元気のない私たちは、、、
ゆる~く出発して、「この辺からなら見えるだろう」 というダンナさんの言葉を
信じて、行き当たりばったりに車を走らせて

20101002012.jpg

近い場所ではなかったけれど、結構楽しめました。

暑くも寒くもない今の時期に花火を見るのもいいですね。

2010100202.jpg

| おでかけ | 19:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

