2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマでリラックス

すっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらず蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしたか

私は割りと元気です。

ただ、我が家のエアコン。買って4年しか経っていないのに、ぜんっぜん効かない
一番気温が上がる昼間は、23℃に設定しても暑くて暑くて・・・
夜になっても、昼間の熱気が部屋にこもってしまって23℃の風量パワフルにガンガン
かけても暑くて暑くて・・・

エコには程遠い生活をしていました。

で、、、つい先日、“ なんで涼しくなんないんだよっ ” と舌打ちしながらエアコンの中を
覗き込んだんです。

そこで私が目の当たりにしたものは

フェルトのような状態になったフィルターでした。。。。。。 ガ~~ン
もうね、ビッッックリですよ。

即行でフィルター掃除

『 お掃除ロボット搭載 10年間お掃除不要 』 といううたい文句を信じ、今まで一度もお掃除
しなかった私たち夫婦
どうやらフィルターに関しては、年に一度くらいはお掃除が必要なようです。

どんだけホコリが詰まってたんだよっていうぐらい、今度は冷える冷える~~
28℃の弱にしていても、寒いくらいですよ。

もう夏も終盤だっていうのに・・・気付くの遅すぎです、私。
8月の電気代もかなり勿体ないことをしてしまいました。

まぁ、こんな出来事があったり、、、9月の初めにとても気が重い行事があるため
気分が落ちていたり。

今日、フラッと無印に立ち寄ってアロマオイルを購入しました。
「リラックス」と「リフレッシュ」のセット品です。

今、ディフューザーで 「リラックス」 の香りを楽しみながらブログを書いています。

『アロマでリラックス』 というタイトルなのに、大部分が私のおバカなエアコン話
だったことをお詫びいたします。

aroma1.jpg

| ひとりごと | 19:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4才になりました☆

チョコちゃん、今日で4才になりました

病気もせずに元気に4才になってくれて嬉しい気持ちと・・・
このまま3才で止まってくれればいいのにという気持ちと・・・

ちょっとだけ複雑です。

人間の年齢で32歳くらい。(←私と歳近い。。。)
もう立派な大人なんだね。

choco_happy_birthday1.jpg

4年前にチョコちゃんが我が家にやって来たときは、
こんなに仲良しになれて、心から愛おしく思えるようになるなんて
これっぽっちも想像していませんでした。

新しいお家に引っ越したばかりだったので、トイレ以外の場所で
粗相をされないように、、、、とにかくそればっかり気にして
毎日怒鳴ってばかりいた記憶しかないのが、今となってはとても悲しいデス

そんな私ですが、今はチョコちゃんです

気持ちが落ち込んでいたり、イライラしていても、チョコちゃんを見る
だけで自然と笑顔になれます
癒しを与えてもらうばかりじゃなく、私も出来る限りチョコちゃんに愛情を
注いでいきたいと思います。

昨日、だんなさんの実家へ帰省したのですが、だんな弟くん夫婦から
「チョコちゃんに♪」ってプレゼントをたくさんいただいちゃいました
( 翌日が誕生日だということは知らなかったので、たまたまですが
すごく嬉しい~~ )

choco_happy_birthday2.jpg

来年のお誕生日には、手作りケーキを作ってあげたいな

チョコ : 「 あれ?来年なの?今年は

ワタシ : 「 夏バテなのでカンベン


「体をキレイにしてお誕生日を迎えさせてあげたい」 と、夕方から
だんなさんがシャンプーしてくれました。
ふんわりいい香りになりましたよぉ
choco_happy_birthday3.jpg

| チョコのこと | 19:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライカレー

髪がパサついて、ブラシの通りもすごく悪かったので
昨日は美容院へ行って毛先カットとトリートメントをしてきました。
美容院でシャンプーしてもらうのって、極上のひとときであります
毛先だけのカットだけでも、頭が軽くなりました。

その後、スーパーへ食材の買出しへ行き、レジに並んでいると・・・
“ この声。。。聞いたことある。。。 ”
と思い、ふと私の前にいた人を見ると
チョコちゃんがお世話になっている動物病院の先生でした
こんな偶然もあるんだなぁ
話しかけなかったですけどねっ


lin_03.jpg


暑くてムシムシする日は、なぜか辛いものが食べたくなります。
キムチは冷蔵庫に必ず常備して、キムチチャーハンを作ったり、
豚肉とキムチをコチュジャンで味付けして炒めたり

キムチとは全然関係ないですが、最近 『ドライカレー』 にハマっています。
カレーライスは苦手で 全く作る気が起きず、カレー大好物な
だんなさんは少し可哀想。

それなのに、なぜドライカレーにハマっているのか
私にも謎です。

こちらのレシピで作ってみました。
↓↓
Cpicon 野菜たっぷりドライカレー by chia
drycurry1.jpg

私はカレー粉を、レシピの分量よりも少し多めに入れるのが好きです。
それから、先日テレビでドライカレーの作り方を観ていたら、
隠し味に「ビターチョコレート」をちょっぴり入れるとコクとほのかな苦味が
プラスされるそうです。
今度試してみたいと思います。

| つくる | 17:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勿来温泉

一昨日の土曜日。
だんなさん、私の両親と4人で福島県いわき市にある 「勿来温泉 関の湯」へ
行ってきました。

健康ランド系が大の苦手なだんなさんですが、半ば強引に連れて行っちゃいました
夕方4時頃に到着して、ゆっくりお風呂タイム

いろんな種類のお風呂がありましたが、「エステマグナムバス」というのが凄かった
ボタンを押すと、名前の通りマグナム級のジェット水流が噴き出します
お腹や背中のお肉にブルンブルン効きます~~
太平洋を眺めながらのお風呂は、本当に気持ちよかったです♪

お風呂でサッパリした後は、ビアホールにて夕食でした。
アルコール飲み放題&食べ放題
そして・・・
生バンドによるムード歌謡演奏付き
団塊の世代にはたまらないであろう歌ばかり
踊り出す人もいました。
( 私の両親が踊り出さなくてよかった

せっかく海の景色が綺麗なところへ行ったのに、撮った写真がこれだけという
P10405961.jpg

| おでかけ | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOGA

今日はホットヨガへ行ってきました。
4ヶ月程前から、週1ペースで通っています。( たまにサボるけど

この暑さだから空いてるかな・・・
いえいえ。結構な混み具合でした。

今日はなんだろ。今までで一番汗かいたかもです。
目に入って痛い痛い

でも、ここのところずっとエアコンに頼りきりなので、こうして体を動かしてたくさん汗を
かくのは気持ちいいです。


明日は、私の両親と一緒に福島県へ行く予定です。
常磐道・・・混むかな。。。
今日から3日間、ひたちなかで ROCK IN JAPAN FESTIVAL やってるんですよね
10年前に一度だけ行きました
あの頃は、私たち夫婦も若かった。。。
今じゃ夏フェスなんて耐えられそうにありません

話がそれましたが・・・
福島へ何しに行くのかというと~また次回UPしたいと思います。
( 勿体ぶるほどのことじゃないデス


先日のビーズレッスンでの1枚。
チグラーシャ家のRioko兄ちゃんです。
こんなに美しいニャンコを間近で見るのは初めてなので、私の目は釘付けでした

yoga1.jpg

| ひとりごと | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

