2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末いろいろ

昨日は3ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
前回はカラーリングのみだったので、カットは半年ぶり!
5cmくらいしか切っていないのに、ものすごく短くなった気がします。

前回カラーリングした時に、ヘッドスパ(スキャルプクレンジング)を初体験
しました。
頭皮をマッサージしてもらうのって、すっごく気持ちいいです~
また来月あたりにヘッドスパをしに行きたいと思います

line-himoribonpink_20100130223021.gif

そして今日は、健康診断に行ってきました。
年末~年始 ・・・ ろくに運動もせずに食べてばっかりいたので、頬っぺたも体も
パンパンでした
さすがにヤバイ。。。と思い、3週間は炭水化物を少量にして、前にも書いたけど
“高野豆腐” “おから” “切干大根” ばっかり食べて今日を迎えました。
本当は、お肉や野菜をバランス良く食べないといけないんだけど、体重を1kgでも
減らすことが目標だったのでやむを得ません

あと、「おもいっきりDON!」でやっていた背伸びダイエット。
三日坊主な私でも、頑張って続けました。

結果、、、1~2kg減ったかな?って感じだけど、体重・体脂肪率とも納得いかない残念な
数値で終わりました。
たった3週間でどうにかしようと思うほうがムリってな感じですかね・・・

帰り道。
「解禁日」と称して、龍ヶ崎市の 『しゃりま』 というカフェレストランにて

・ハンバーグ&カニクリームコロッケセット
・たっぷりゴハン
・シフォンケーキ

をガッツリ食べちゃいました☆

油断大敵なので、明日から再びシンプル和食生活に戻りたいと思います。

すっごく憂鬱だった健康診断。
とりあえず終わってホッとしました。
診断結果が返ってくるまで、ちょっとドキドキ。
今回、今まで機会と勇気がなくて受けたことのなかった乳がん超音波検診を受けました。
特に自覚症状はないけど、なんか不安です。何事もなければいいです。

line-himoribonpink_20100130223021.gif

先日、marsa先生のご自宅にお邪魔したとき、とってもラブリーな
プリザーブドフラワーミニバッグを見せていただきました
天使のような羽と、ハンド部分のパールが可愛い~
花嫁さまがブーケのかわりや二次会に持っても素敵とのこと。たしかにたしかに~
プレゼントにもいいですね☆

IMG_3981.jpg

| ひとりごと | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tour Eiffel

先週のフラワーアレンジメントレッスンの作品。
まだまだ元気にテーブルの上を華やかに演出してくれています♪

お部屋にお花があるっていいなぁ~
浮き沈みの激しい私の心を静かに癒してくれます。。。

photo1_20100125170132.jpg

先日、フランス旅行から帰国したお友達から、エッフェル塔のミニチュアを
いただいちゃいました赤ハート

欲しいな~と思っていたのだけど、買う機会がなかなかなくて。
それで、、、何気に「おみやげはエッフェル塔」とリクエストしてしまったのです。きゃー

カワイイ!! 私のイメージ通り☆
置いておくだけで絵になりますポッ どうもありがとうほほえみ

IMG_4124.jpg

| ひとりごと | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロピアンな雰囲気に・・・

今日は、『 Flower.le.reve 』 marsa先生 のフラワーアレンジメント教室の日でした。

marsa先生が用意してくださった珍しいお花たち。。。

シックな色なのに凄く華やかな「ダリア・黒蝶」
そして、スイートピーというと “ ピンク ” のイメージが強いけど、大人っぽいパープルも
とても素敵です♪
photo1_20100122214137.jpg

新鮮なお花に触れていると、本当に気分が良くて楽しいです。

marsa先生は早朝3時に起きて都内の市場にてお花を仕入れてくるということを知ってビックリ☆
早朝というか、私にとっては夜中です。月
寒くて眠い中をセレクトしてくださったお花。
心を込めてアレンジしよう。。。と思ったのでありました赤ハート


ご一緒したお友達のアレンジキラキラ
やっぱりステキです~
グルーピングで、豪華なダリアが映えていますポッ
photo2_20100122215952.jpg


私のはというと・・・ちょっと納得いかないところもあるけど、帰宅後にダイニングテーブルの
センターに飾ってみたら自然に笑顔になれた♪
photo3_20100122220408.jpg

アンティークなコンポートベースは以前から欲しいな~と思っていたので、
とっても嬉しいですheart02
photo5_20100122221532.jpg

| フラワーアレンジメント | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卯の花

先日、スーパーで「おから」が目に留まり、初めて買ってみました。

今まで “おから” 料理って私自身好きでも嫌いでもなく、ウチのダンナさんも食べないので
作ろうとも思わなかったのですが。

今月は、ヘルシー和食メニューを目指しているので “おから” も取り入れてみようと
思いました。
栄養もたっぷりなので、体にも良いですしね。ウインク

簡単に、ニンジンや干し椎茸などと炒り煮してみました。

素朴な味でおいし~

最近、高野豆腐や切干大根の煮物ばかり食べています。
ダンナさんは、こういうの嫌い派です。
「おばあちゃんみたい・・・」 って言われながらも、私は黙々と美味しくいただいてます笑う

photo1_20100121160435.jpg

| ひとりごと | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肌の話

年々、寒さに弱くなってるな。。。と強く思う今日この頃 絵文字名を入力してください
それにしても今年に入ってから本当に寒いですっっ

加えて空気が乾燥しているので、お肌がカサカサ・・・

お化粧がのらないのらないjumee☆faceA76

アロエ成分入りで潤うはずのリキッドファンデーションを使っているにも関わらず
目の周りは悲惨なことになってしまって(シワ+粉ふき)焦りました。

とりあえずビタミンCのサプリを飲んだり、できるだけ水分を摂るようにしたり、
“ コラーゲン粉末を買ってこようかな ” と考えたり。

あとはパックしたりしたけど全然ダメ・・・

そんなときに、ふと思い出しました。

「佐伯チズ式ローションパック」

一時期、テレビで頻繁に放送されて流行りましたよね~
私も試してみたことがあるのですが、額にポツポツできて効果はイマイチだったのです。

でも、再度ネットで見たり、本屋さんで立ち読みしたり(買わなくてごめんなさい・・・汗)
したところ、どうやらアルコールフリーの化粧水を使わなかったからポツポツができた
みたいです。(あくまでも私の場合ですが)

今使っている化粧水はバッチリとアルコールが入っているので、とりあえず使用中止。
かわりにネットの掲示板に書かれていて知った 『無印良品』 の化粧水を使ってみること
にしました。

安いのでケチらずにたっぷり使えるのがいいです♪

それから朝の洗顔フォームも使用中止して、ぬるま湯で洗うだけにしてみました。
顔の洗いすぎは、お肌の必要な油分まで取ってしまうらしいので。

もうね、効果バッチリでした!ウインク

ファンデーションが普通にのってくれて、粉ふきも治りました~

無印の化粧品、今回はじめて使ってみたけど、なかなかいいですね。
化粧品ジプシーなわたくし。。。 浮気しちゃいそうな予感。。。

IMG_3917.jpg

| ひとりごと | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩初め

年が明けてから一週間がたつのですねぇ~
毎日ホントに寒くて寒くて、なかなか外に出る気がしなかったのですが・・・
ぼんやり窓の外を眺めているチョコちゃんの姿を見て、“ お散歩に連れてってあげないと ”
と、ようやく重いお尻。。。いえ 腰を上げて、おでかけしてきました。

一週間も過ぎちゃったけどjumee☆faceA110 今年初めてのお散歩だし~
いつものコースばかりじゃ飽きちゃうし~

というわけで、「柏の葉公園」までプチドライブ手書き風シリーズ42車

ここの公園は、とっても広くて綺麗なのでお気に入りです犬(黄)
でも、風がビュービュー!!超~寒かったーー!!jumee☆faceA134

blog2_20100107225637.jpg

チョコちゃんは寒がりなハズなのに、すごく楽しそうにしていたので、たっぷり1時間以上
歩いてきました。

blog1_20100107225914.jpg

3.gif3.gif

今日は、一年を無病で過ごせますようにと「七草粥」を食べる日でした。
本当は朝食に食べるらしいのですが、朝は食欲がない夫婦なもので、夕食にいただきました。
暴食で疲れた胃が癒された気がします笑う

blog3_20100107232615.jpg

| チョコのこと | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

本年も 『まんまるダイアリー』 を、どうぞよろしくお願いいたします鏡餅

大晦日は紅白を見ながら年越しそばを食べて、近くで鳴り響く除夜の鐘&花火の音をお家で
聞きながら新年を迎えました。

元日は夫の実家へ行き、美味しいすき焼きをいただいて・・・
2日は私の祖父母の家で久しぶりに従姉弟に会えて、たくさんおしゃべりしました。
もちろん♪だらだらと何かしらを食べながら。。。きゃー

両家からお餅をたくさんもらったので、早速今日からお餅の日々です☆ 食べすぎ注意!

明日からは通常の生活に戻ります。
掃除に洗濯。。。たっぷり溜まってます~ 体ちゃんと動くかなぁ jumee☆faceA110

nenga2010-2.jpg

| ひとりごと | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

