2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

先日、チョコちゃんの9種混合ワクチン接種に行ってきました。
病院の入り口をくぐった瞬間から、 “痛いことされる!” と察知したらしく
ブルブル震えっぱなしこわい

名前を呼ばれて診察室に入り、診察台の上に乗せるとチョコちゃんの緊張はピークに!
看護士さんが優しく抱っこしてくれたのですが、先生が針を刺そうとした瞬間、
あまりの恐怖にオシッコをもらしてしまいました。。。

実は、狂犬病ワクチン&お腹ゆるゆる治療の注射 の時も、針を刺す直前にオシッコを
おもらししてしまったのです。
クセになっちゃってるみたい汗

男の子なんだから!!って思う反面、そんな臆病なところが可愛かったりもします笑う

  line18.gif

さて、今年も残り1日になりました。

この一年は、いろんな習い事をさせてもらったり、チョコちゃんと楽しくお出かけしたり、
お友達とランチやショッピングをしたり、海外を旅したり・・・

振り返ってみると、贅沢な日々を過ごしたな~と思います。
こんなにも、ゆったりした毎日を送ることができるのも、だんなさまのおかげです。
感謝しなくちゃデスね jumee☆thanks1

来年は、もっと1日1日を大切にすることを目標にしたいです。
やってみたいこともいくつかあるので、達成できるように頑張りま~す☆jumee☆faceA130

ブログを書きはじめて、もうすぐ2年。
他愛ない記事にもかかわらず、読んでくださって本当にありがとうございます。

今後もお付き合いいただけましたら幸いです。

それでは良いお年をお迎えください。
来年も皆様にとって素晴らしい年でありますように・・・。

blog1-vert.jpg


| ひとりごと | 16:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas☆

今朝、車のエンジンをかけるとカーナビさんから 「メリークリスマス♪」 の音声メッセージ赤ハート
ちょっぴり嬉しかったりして。。。

クリスマスだからといって特別ごちそうを食べたりはしない我が家ですが、
11月中にいっぺんにやってきた記念日ラッシュ(結婚記念日&私の誕生日&
だんなさまの誕生日)に、お料理らしいことをしなかったので・・・

イブの今日は、頑張って腕をふるってみました ガッツ
頼みの綱は、COOKPADさまです!笑う

「サーモンハーブポテト」 
「ほうれん草とミニトマトのキッシュ」
「パイ包みクラムチャウダー」

を作りました。

それほど期待していなかったキッシュ、とても美味しかったです♪
サーモンハーブポテトも、レモンの酸味が爽やかでパクパク食べちゃいました。

blog2_20091224232858.jpg


そして・・・初挑戦! ビュッシュ・ド・ノエル
あ、あれ?切り株に見えるような、、、見えないような、、、jumee☆faceA110
デコレーションは難しいです~汗

blog3_20091225002057.jpg

お味のほうですが、スポンジのふわふわ感が少し足りなかったので、60点ぐらいかな jumee☆faceA110
次回ケーキを作る機会があったら頑張りまーす ウインク


それでは、みなさん楽しいクリスマスをお過ごしください。[XmasOrns]クリスマスツリー*水色の飾り †SbWebs†

blog1_20091224232858.jpg

| たべる | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100均バックに・・・

ひさしぶりの更新になってしまいました汗

数日、頭痛と憂鬱な気分が続いていてパソコンをお休みしていました。

今日になって、やっと復活の兆しです。にっこり

先日、母からトールペイント作品を譲ってもらったのでお披露目したいと思います。

blog18.jpg

100円ショップの無地バッグにペイントしたんだそうです。カワイイ~口笛
チョコちゃんのお散歩バッグに活躍中です。犬(黄)

でも。。。 ウ○チ袋を入れるの抵抗あるから、やっぱりお散歩バッグにするのはやめます。。。jumee☆faceA110

| ひとりごと | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸の内を歩く

今日は朝から気持ちのいい青空晴
こんな日はお出かけも楽しくなります。赤ハート

まず最初に、丸の内ブリックスクエア の 「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」 で
ガレットランチを堪能しました。食事

photo1_20091210213236.jpg

ガレットのメニューは美味しそうなのばかり♪
普段はなかなか口にすることができない食材 “フォアグラ” “トリュフ” のキーワードに魅かれ・・・
「ペリグルディーヌ」にしてみました。

濃厚なフォアグラも、甘酸っぱい洋梨のコンポート&バルサミコ酢のおかげでさっぱりと
いただきました。
クセになりそうです。。。ポッ

店内には、これまた美味しそうなパンがズラリと並んでいて、もちろんお買い上げです。

ランチの後は、中庭を少しだけ散策しました。みずたまこ

オフィスビル街の癒し空間という感じで、雰囲気もとってもオシャレheart02
サラリーマン、OLさんたちの憩いの場となっていました。
PC100023.jpg

その後、丸ビル → 新丸ビル とはしごしてウィンドウショッピング♪
欲しいな~~と思ったもの多数!! カワイイのがありすぎです~きゃー
でも、ウィンターセールを狙いますっっ ガマンガマン


さてさて、ガレットランチをしたお店でゲットした「きのこのキッシュ」&「マロンデニッシュ」
他にも2つ買ったけど、見栄えのいいコチラをご紹介(笑)

キッシュは明日の朝ゴハンにします。カップ 楽しみ~キラキラ

マロンデニッシュは帰宅後にじっくり味わいました。
サックサクのデニッシュに、ほろ苦いキャラメルソースが程よくかけられていて、
中央にのっているマロンがこれまた美味~

幸せなひととき・・・幸せな一日でした。ほほえみ
photo2_20091210221927.jpg

| おでかけ | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月アレンジ

いつもは公民館の一室で受けている 『Flower.le.reve』 marsa先生
フラワーアレンジメントレッスン。

昨日は先生のご自宅でのレッスンに参加しました。

「シックなアイアン花器を使って “お正月アレンジ”」 が今回の課題です。
PC030001.jpg

音楽の流れるあったかいお部屋で、お仲間さんたちと一緒にアレンジできて楽しかったです~赤ハート
PC030006.jpg

いつも素敵なアレンジを作られている皆さん♪
やはり今回も華やかで個性あふれる作品を完成されていました~ポッ
PC030017.jpg

冷たい雨の日は気分が沈みがち。。。
でも、ワイワイ楽しい1日になって嬉しかったですウインク

お家に帰ってリビングに飾ってみました。
楽しいお正月が過ごせそうです門松
photo3_20091204174309.jpg

| フラワーアレンジメント | 17:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカお散歩

今朝の冷え込みには堪えました~ jumee☆faceA134
お洗濯物が凍るんじゃないかっていうぐらい空気がひんやり さとと-雪の結晶

お昼近くには気温が上がってポカポカ陽気になったので、チョコちゃんとお散歩に出掛けました。散歩
もう、もみじは散っちゃったかな・・・って思っていたけど、まだまだ綺麗に残っていました。

photo1_20091202172901.jpg

とても静かな公園。。。

photo2_20091202173443.jpg

モデルが苦手なチョコちゃんに

「こっち見て!!」 「おすわり!!」 「待てだよ!!」 との

私の声だけが響いていたのでありました。きゃー

photo3_20091202180349.jpg

これから本格的な冬到来ですね。jumee☆snowman2L
寒くても、今日みたいな爽やかな晴れの日は出来るだけチョコちゃんとお散歩したいと思います。

IMG_3258.jpg

| チョコのこと | 18:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

