2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の朝食

朝食はパンを食べることがほとんどです。
食パンにバターをたっぷりのせて焼き、ハチミツやジャムを塗って食べるのが定番でした。

食べる気分にならないときは朝食抜きにしてコーヒーだけ飲んで終わりっていうことも
しばしば。

でも、ある時テレビを見ていて考えを変えました。

ミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントをしているオーストラリア人の
エリカ・アンギャルさんという方が出演していたのですが ・・・

「朝食を摂らないで、昼食をお腹いっぱい食べると脂肪を吸収しやすい」
という言葉にドキッッ !!

さらに、「野菜や果物をバランスよく摂り入れた朝食を心がける」という言葉にハッとさせられました。

私の食生活、食の内容・・・・乱れ過ぎでしたがっくり

翌朝からは、彼女が紹介していたレシピを参考に、毎朝きちんと食べるようになりました。

IMG_2603.jpg

本当はライ麦パンがいいらしいのですが、フランスパンの方が美味しくて好きです♪
軽くパンを焼いて、カッテージチーズ ・ トマト ・ ピクルス ・ オリーブをのせて
最後にオリーブオイルをかけて出来上がり~

「オリーブオイルは食の美容液なのよBrilliant
というエリカ・アンギャルさんの言葉にも “へぇ~~ そっか~ じゃあたくさん摂らなくちゃ!”
と、すっかり影響されちゃってます。ポッ

朝からトマトをスライスするなんて面倒くさくてあり得ないって思っていた超なまけ者の私ですが、
今ではヘルシー&美味しい朝ごはんにすっかりハマってしまいました。

この朝ごはん習慣、、、ずっと続けばいいのですが。。。うしし


| たべる | 20:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSで韓国語を学ぶ

相変わらず韓国ドラマに夢中な私に、冷静な視線を送るダンナさまですが
会社帰りに 『ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS』 を買ってきてくれました。キラキラ

photo1_20090928182834.jpg

ヤッホーーー!! 私も負けずに冷静を装いましたが、心の中ではテンション上げ上げ☆

ヨン様と一緒なら頑張れそう。。。な気がするheart02

photo2.jpg

早速、頑張ってます。
今日で4日目。
基本的な会話や単語を、ゲームを交えながら楽しく学んでいます。
(話せるようになるなんて、夢のまた夢だけど・・・・)

これは完ぺきに覚えましたよ~
 ・イゴスン (これは)
 ・クゴスン (それは)
 ・チョゴスン (あれは)
 
 ・トン (お金)
 ・ヒュデポン (携帯電話)
 ・ネンジャンゴ (冷蔵庫)

放置されホコリをかぶっていたDSちゃんですが、久しぶりに活躍してもらえて
私も嬉しいです。笑う

| 韓国大好き | 18:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

長く感じたシルバーウィーク。

連休に入る直前から酷い頭痛に襲われて、3~4日引きずりました。jumee☆Feel Depressed4

夫婦共々どこにも行く予定もなかったので、1日のサイクル完全無視の日々を
送りました。

やっと体調も回復してきて、そろそろ外の空気が吸いたくなってきた連休4日目の22日。
地元の親友2人に会いに行きました。

やっぱり高速道路、渋滞していましたー手書き風シリーズ42車
普段45分ぐらいで着くところを、1時間半かかりました。

お楽しみなランチは、茨城県庁に隣接している開発公社ビル内の 『レ・フィーユ』 。

フランス料理のランチコース食事
lunch_20090925205855.jpg

豊富なメニュー、味、雰囲気、お店の方の笑顔。。。
どれも満点なので、またすぐにでも行きたくなっちゃいます赤ハート

フランス料理なのに、オードブルからボリュームがあって嬉しいです。
男性でも満足いくと思うので、ダンナさんともお食事できそう。

お客さんでいっぱいだったのに、店内は静か・・・
友達と、懐かしい話をた~~くさん ゆっくりできました♪

ランチの後は、「イオンモール水戸内原」 をぶらぶらとウィンドウショッピング。
そして、お花屋さんを併設している可愛らしいカフェ 『グリーンスポット』へ連れていってもらいました。

お店に着いて思い出しました・・・・結婚式のブーケを作ってもらったお花屋さんでした!
結婚前のあの頃(←10年前汗)を思い出しながら、甘くて美味しいキャラメルココアをいただきました。

楽しい時間が過ぎるのって、ホントあっという間~jumee☆faceA76

名残惜しみながら、家路につきました。
帰りも渋滞に巻き込まれながら。。。

| たべる | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実に起こっていること

昨夜、フジテレビの 『ニュースJAPAN』 の中で、「命の現場」 という特集を見ました。
“ペットブームの闇” をテーマに3夜連続で放送されていたみたいなのですが、
私はたまたま昨夜の放送分を見ました。

それはそれは悲惨な映像が流れ・・・・・

あるお年寄りが孫を連れて 「もう面倒見れないから」 とヘヘヘと笑いながら、恐怖で
震える子犬を <犬回収車>なる業者に手数料を支払って平然と処理をお願いする姿、
本当に本当に信じられませんでした。

こうした一部の身勝手な人間によって施設に連れてこられたワンちゃん。
檻から出してほしくて吠える子、察したかのように諦めて床に伏せてぐったりしている子、
ブルブル震えが止まらない子、、、

この文章を書いている今も涙が出てきます。

最後は、ガス室に無理矢理入れられて、安楽死ではなく苦しみながら死んでゆく
姿まで映像で流れました。
ガス室の小窓から 「たすけて!!」 と必死にカメラを見つめる目や、悲鳴が頭から
離れなくて、マジ泣きしてしまいました。。。

グスングスン泣いていた私にビビったのか、チョコちゃんがピトって寄り添ってきて
くれて、余計に泣けてきちゃった。

小さいころに野良犬に追いかけられて以来、犬が怖くて嫌いだった私ですが、
縁あってチョコちゃんを飼うようになって、「犬って、しっかり感情や考えを持っている」
ということを初めて知りました。
ワンちゃんに限らず、ネコちゃんだって馬だって牛だって、動物はみんなですよね。

しかも、一緒に生活していれば “情” って湧くと思うんだけどな~~

「面倒がみきれない」 なら、他に里親になってくれる人を探すか、最初から飼わないか
です!!
お友達からも、近所の公園にワンちゃんやネコちゃんが捨てられているという話をよく
聞くので、本当に腹がたちます。

そんなわけで、昨夜は全然眠れなくて。
目を閉じると、テレビの映像が流れてしまってつらかったです。
やっとウトウトできたのが、朝の5時半ごろ。
いつも6時半に起きるので、睡眠時間1時間。
働くダンナさんには悪いですが、二度寝させていただきました~

チョコちゃんのこと、大切に育てていきます。犬(黄)

| ひとりごと | 15:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のアレンジ

今日は、『Flower.le.reve』 marsa先生 のフラワーアレンジメント教室の日でした。

秋のお花がたっぷりです赤ハート

  * リシアンシス
  * ガーベラ
  * SPマム
  * オニソガラム
  * ワレモコウ
  * リューカ

P1040116.jpg
  
P1040117.jpg

今回は、「 自由なスタイルでアレンジ 」 とのことだったので、今まで作ったことの
ない形にしてみました。

・・・と言いましても、私の場合、なかなか自分の頭の中のイメージ通りには出来上がらず、
やっぱり他の生徒さんやお友達の作品を見ると、ああすればよかった。。。こうすればよかった
。。。と思ってしまいます。汗

皆さん、それぞれ全然違ったアレンジが出来ました♪ 本当にどの作品も素敵!!
page1_20090916161643.jpg


レッスン後は、先生&生徒さんたちと楽しいランチ食事

今朝の 『めざましテレビ』 の星占い、私の星座は最下位で少しブルーだったけど
( 結構影響されやすい性格なので・・・jumee☆faceA110 ) たくさん笑ってとても楽しい1日になりました♪

帰宅後、早速テーブルに作品を置いてみると・・・「かわいいじゃん矢印」 なんて呟いてみたりして口笛

marsa先生セレクトのお花たち、今回も最高でしたほほえみ

flower1_20090916163915.jpg

| フラワーアレンジメント | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲刈りシーズン

高速料金が1000円だった “ お盆 ” は、混雑知らずの常磐道下りもさすがに大大大渋滞・・・
そんな訳で、お墓参りに行けなかったのです。

今日は、母と一緒に祖父母の家へ行ってきました。 チョコちゃんもっっ犬(黄)

気がつけば、すっかり稲穂は黄金色に実り、ところどころでは稲刈りが始まっていました。

祖父は 「早く刈らなきゃ!」 って焦っている様子だったけど、再来週の連休まで我慢する
ことにしたみたいです。
私もお米を分けてもらっているので、お手伝いしなきゃなのですが、、、、
また 「 休日1000円渋滞 」 が予想されます~jumee☆faceA76


さてさて、相変わらず “ お散歩サボり魔 ” の飼い主のせいで、1週間以上お家の中で
過ごしていたチョコちゃんは、キレイな空気と、山に囲まれた深緑な景色を満喫していました。
choco.jpg



ドキ!!!!!

祖母お手製のかかし。
IMG_2271.jpg
普段、人がいないはずの場所にポツンと立っていると、ほんの一瞬だけど ビクッ としますびっくり

| チョコのこと | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンレストラン

今日は、学生時代の親友 Hちゃん&Kちゃんと、つくばで待ち合わせをして遊びました。

「どこかランチのできる素敵なお店はある?」と聞かれて、パッと思いついたのが
先月の「メレンゲの気持ち」の“通りの達人 「牛久編」” で、石ちゃんが立ち寄ったお店
『ガーデンレストラン 樹音』 です。

お庭が広くて綺麗でした。なにかイベントで使ったりするのかな?
P1040081.jpg

テレビで放映されたし、混むだろうな~と思って予約していきました。
店内は、女性のグループやカップルのお客さんでいっぱいで、とても賑やか~

今回は3人とも 「グルメランチ」 にしてみました。
cats_20090905210310.jpg

結構お肉好きなのですが、フレンチのお店に行くと何故かお魚料理を選んじゃいます。
ボリュームがあったので、デザートが出てくるころにはお腹がいっぱいでした。

line-e3-01.gif

ランチの後は、『あみプレミアムアウトレット』 でウィンドウショッピング。
夏物のバーゲンも終わって、すっかり秋物が並んでいました。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
でも、今日はジリジリと日差しが強くて、長袖を買う気になれず・・・
食べようと思っていたキハチのソフトクリームには長蛇の列!!

休日のわりに、アウトレット自体は思っていたよりは混雑していなかったけれど、
やっぱり人気のお店には行列ができていました。
ワンちゃん連れが結構多くて、カートに大人しく入っている3匹のパピヨンちゃん発見☆
超~~かわいかったです!ポッ


大好きな仲間と色んな話をたくさんして、楽しい一日になりました~Brilliant

| たべる | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

