2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆかたでしっとり♪ 和食ランチ

お友達が提案してくれた “ ゆかたで和食ランチ ” ゆかた
な~んてお洒落なことを考えるのでしょ~~ ポッ

去年サザンのライブに、ゆかたを本を見ながら無理矢理に着付けをしていったけど、
うまくできなくて帯が苦しくて、正直ゆかたには懲りていました。
私だけ普通の洋服で行こうかなってギリギリまで迷ったけれど、お友達からの励ましメールと?
「着付けしてあげるよ~」との心強い言葉をもらって、ゆかたを着ていくことを決心。笑う

当日、ぱぱっと着付けをしてもらって、髪まで結ってもらっちゃって赤ハート 感激。。。
帯が全然苦しくなくて、運転が楽々~でした。

この日セレクトしたお店は 『とうふ屋うかい 鷺沼店』
通された個室は、老舗旅館を思わせるような雰囲気。

P1030990.jpg P1040027.jpg

そして、窓に広がる風景は、まるで京都に来たみたい! 橋あり、滝あり、水車ありBrilliant

page1_20090826225517.jpg

P1030994.jpg
「旅行に来た気分ね~」 「そうね~」 なんて会話をしながら、お料理を待ちます♪

大好きなお豆腐のコース料理を堪能できるとあって、とても楽しみにしていました。

胡麻とうふ ・ 賀茂茄子田楽 ・ あげ炭火焼 ・ 鮎塩焼き ・ 季節の盛り合せ
page2_20090826231449.jpg
冷たいお料理はしっかりと冷えていて、温かいお料理はアツアツ♪ やっぱり、こうでなくちゃね♪
本当にどれも美味しくて、「あ~~ シアワセ~~heart02」と、つい言ってしまいました。

メインの豆水とうふ。
豆乳におダシが加えられていて、お豆腐と豆乳の両方をとても美味しくいただきました。
P1040012.jpg

穴子ちらし御飯、デザートに白玉ぜんざい
P1040019.jpg P1040021.jpg

大満足なコースでしたほほえみ お腹もいっっっぱいです!!

食後にお庭を散策して、お店の前で記念撮影 かめら
P1040042.jpg
今年の夏の楽しい思い出が出来ました☆

こちらのお店では、“ゆかたまつり” 開催中(8月いっぱい)。
ゆかたを着ていくと名物の “くみあげとうふ” をおみやげでいただけちゃいます。
ずっしり重たい大容量!キラキラ
P1040046.jpg
これまた滑らかで濃厚なお味で、かなり美味しかったです。

また来年も、ゆかたランチできたらいいな赤ハート


| たべる | 00:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然

今日、某所へお買い物に行ったら、民主党の鳩山代表が演説に来ていました。カラオケ マイク
鳩山さんを一目見ようと凄い人が集まっていました!!
テレビカメラも何台か来ていて、警察官もたくさんいました。

約15分間の演説、、、思わず聞いちゃいました。笑う
とにかく暑くて暑くて、汗だくになりながら・・・汗

演説が終わった後、集まっていた人たちと握手をしに鳩山さんが至近距離に来てくれたので、
ミーハーな私はもちろんケータイカメラでパチリ携帯

keitai1.jpg keitai2.jpg

ケータイカメラで撮り慣れていないので、あまり良く写ってませんでした。jumee☆faceA110

汗だくで鳩山さんをケータイで撮っている私を、どうかお知り合いに見られていませんように・・・
と心の中でつぶやいていましたが、、、この現場に向かう途中、車を運転している姿を
偶然お友達に目撃されていた私なのでした~jumee☆faceA61 は、はずかしぃ~笑う

| ひとりごと | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~ツイストのネックレス~

今日は、Atelier Chou Chou * kaz 先生 のビーズ教室に、1ヶ月ぶりに参加しました。
課題は『ツイストのネックレス』

私が苦手とするテグスは使わずに、工具で9ピンパーツを加工していき、それらを繋げる
だけの作業でした。
午前中は脳みそのエンジンが全くかからずテンション低めの私にはピッタリの作品でした~笑う

ご一緒させていただいた皆さんも、それぞれ夏らしい素敵な作品を楽しくオシャベリしながら
作っておられました。赤ハート
P1040048.jpg

何も考えず無心な状態で、工房に流れるクラシックのBGMを聴きながら黙々と制作した
ため、時間よりも早く完成しました。いや・・・課題が簡単だっただけかな・・・jumee☆faceA61

P1040066.jpg

長さは短めで、全体的に細めのデザイン。
首元を、シンプルに可愛らしく演出してくれますheart02
またお気に入りのコレクションが増えました♪

line57.gifline57.gif

レッスンの後は、Osampo工房のラ~クさん手作り “抹茶フロート” をいただきました。
さっぱりしているけどミルクの味がしっかりしているアイスクリーム。。。とても美味しかったですほほえみ
ごちそうさまでした~

P1040050.jpg


| ビーズ | 18:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3才になりました☆

今日8月15日は、チョコちゃんのお誕生日です。アップロードファイル
チョコちゃんが我が家にやってきて3年かぁ~~ あっという間です。キラキラ
今のところ、病気知らずでとっても元気!!
いつも私の心を癒してくれていますheart02

IMG_1842.jpg

朝一番に 「お誕生日おめでとう赤ハート」って伝えました。
夫は休日出勤だったので、2人っきり (1人と1匹ね♪) で過ごしました。
これと言って、いつもと変わらないけど。。。jumee☆faceA110

チョコパパが会社帰りに、お誕生日プレゼントとケーキを買ってきてくれたのでプレゼント
ロウソクを3本立てて、お祝いしました。
IMG_1876.jpg

プレゼントの中が気になって仕方がないチョコちゃんは、そわそわ~うろうろ~犬(黄)

こんなにたくさん笑う よかったねぇぇぇ
P1030959.jpg
ついに、“馬アキレス” デビューか~
(今まで少し抵抗があって買ったことなかったです)

フルーツロープ・・・お試し中口笛
P10309701.jpg

| チョコのこと | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ

ブログ更新の “サボり癖”。なかなか治らないです汗
日常のちょっとした事を書こうと思っても、パソコンを起動する気力さえ無い日が多い
今日このごろです。

最近の出来事といえば・・・

歯の詰め物がポロっと取れてしまったために7月下旬から行き始めた歯医者さん。
幸い虫歯が無かったにも関わらず、週一で通っていたのに、、、昨日やっと終了しました。
今回、今住んでいるお家に引っ越してきて初めての歯医者さんだったので、とても不安
でした。
ネットの口コミを頼りに行ってみたわけですが、結果的には良かったみたいです。

虫歯が無いのに、なぜ1ヶ月もかかったのか? 隅から隅まで・・・有り得ないくらい
奥の奥まで歯石を取ってくれちゃったからです。
痛いのは嫌なので、麻酔をお願いしました。
表面麻酔はしてくれるんだけど、それが全然効果がなくて、注射の麻酔が痛いのなんの
って!!jumee☆faceA76
でも私、ポーカーフェイスは結構得意なので、“ぜ~んぜん平気です~”みたいな痩せ我慢
を毎回するのは辛かったです。

歯石を取るだけで、こんなに日数をかけるなんて・・・と初めのころは少しだけ不信に思った
こともあったけど、あきらかに歯茎の状態が良くなっていくので、最後まで頑張りました。
歯科衛生士さんに、「ブラッシングが良く出来ていますね~」と褒められ、勝ち誇ったような
いい気分になった自分に酔ってたり。ねjumee☆faceA110

歯に関しては一つだけ悩み事が。。。上下左右に親知らずがあるのですが、なるべく早く
抜いたほうが将来後悔しないと思いますよ、と言われてしまいましたがっくり
これは、歯医者さんに行くたびに言われてはいたのですが、今までかたくなに拒否してきた
のです。だって怖いもぉ~~ん!
でもタイムリミットが近づいているみたいです。
痛くも痒くもない歯を抜くなんて、決心つきません。
考えるだけで凹みますjumee☆Feel Depressed4

line-ribonblue.gif

私が食べるものを、何でも欲しがるチョコちゃん。
彼の歯も心配です。
心配なくせに、甘えた声で催促されると・・・いけないと思いつつも、ちょこっとあげちゃう
んですよね~。

歯の根元が少し茶色く変色してきてるのがわかるし、噛んで遊ぶおもちゃのぬいぐるみも
汚れます。
以前、歯磨きを挑戦してみたのですが、断固拒否!!体をよじって抵抗してました。

今度、病院に行く機会があったら、歯の状態も診てもらおうかな。dog

P1010767.jpg

| ガーデニング | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

