2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あみプレミアム・アウトレット

wan友さんと、(わんこ抜きで)急遽お出かけ手書き風シリーズ42車

「どこに行く~?」と相談の結果、7月初旬にオープンしたばかりの 『あみプレミアム・アウトレット』
へ行くことにしました。

出発前に、たまたま “はなまるマーケット” を見ていたら、タイミングよく「アウトレット特集」をやって
いて、阿見町も出ていました。

“この特集の影響・・・あるかな・・・” と少しだけ心配に。

でも平日は空いているとの情報を聞いていたので大丈夫だろう。。。

いえいえ~ やはりテレビの影響はあったみたいです。
到着すると、結構混みあっていました。
休日は、この倍以上の混み具合なんだろうなと思うと、いつでも来れる距離に出来てくれて
よかったです。

P1030936.jpg

お馴染、牛久の大仏さまが近くに見えます。
P1030939.jpg

半分ぐらいの店舗を見て回り、いくつかの商品をチェックチェック

猛暑の中、たくさん歩いてお腹もペコペコがっくり

独立したレストランは並んでいて時間がかかりそうだったので、フードギャラリーにてランチを
することにしました。
広ーーーいけど、お客さんでいっぱい!!!
テーブルが全然空いていなくて。。。私は基本のろまなので、こういう席取り関係は苦手分野
です。
お友達が居てくれてよかったぁ~jumee☆faceA76
短時間でサッと席を確保してくれました。

暑いしサッパリしたものが食べたかったので、「冷麺&ビビンバセット」にしました。
美味しくて元気になりました♪
P1030942.jpg

「どっちの料理ショー」に登場したというラーメン屋さんもあって、30分待ちという看板が
出ていました。いつか食べてみなくちゃポッ

ランチの後は、お買い物開始です。

お友達は、素敵なお洋服をいくつかセレクトしていました。
洋服に関しては、残念ながら私は良い出会いがありませんでした。

気に入ったものはゲットしてきましたよ~口笛

右側の瓶は、とても大きいです。お米の保管用に使います。
photo1.jpg
フォションのジャムは、普通は手が届かない存在ですが、アウトレット価格でようやく賞味
できます。

そして、相変わらずお散歩にも連れてってもらえずに 家 で過ごしているチョコちゃんに
お洋服2着を。

それと、きっと喜んでもらえそうなコレ↓
IMG_1715.jpg


めっちゃ気に入ったみたいです犬(黄)
choco2_20090731210433.jpg


| おでかけ | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国伝統料理

今日は、かねてより一度は行ってみたかったお店でランチをしました赤ハート

そのお店とは、ヨン様プロデュース 韓国伝統料理 『高矢禮 (ゴシレ)』
完全予約制であります。

白金高輪駅を出てすぐの細い路地に入ると、高級感溢れる外観がご登場♪
かなりテンション上がっちゃいました矢印

入り口はここ?
P1030912.jpg

いえいえ、こちらです。
P1030911.jpg

店内に入ると、「お待ちしておりました」とスタッフの方がすぐに席に案内してくれました。

P1030907.jpg

個室風に仕切られたテーブル席。
上を見上げると、美しい天井~~
韓国伝統の「コッサル」という牡丹をかたどった桟だそうです。
花模様が、真っ黒なテーブルに映って、これまた美しいのです。
P1030886.jpg

しばらくして、お待ちかねのお料理が運ばれてきました。

今回オーダーしたのは、「薬膳床 (ヤクソンサン)」です。
~薬食同源の知恵から心と体を蘇らせる薬膳~ とのことで、この夏を無事に
乗り切りたい・・・・すでにバテてますが・・・・そんな私にピッタリかな♪
P1030887.jpg

ご、豪華です~ポッ
器まで豪華で、スプーンを器にぶつけないようにしないと “チィ~ン” と音が鳴って
しまいます笑う

いや~~全部!!本当に美味しかったです!!!
自然で優しい味付けなので、どのお料理もさっぱりといただけました。
量もしっかりなので、お腹がはちきれそうなくらい満腹です☆
yakusonsan.jpg

食後は、ちょっぴり酸っぱい五味子茶を。
オプションで、柿のシャーベットも追加しちゃいました。
cha.jpg

大満足ですjumee☆faceA76 ごちそうさまでした。
シアワセな気持ちにさせてくれたヨン様。。。コマスミダ~


line-tamablue2.gif


せっかく白金まで来たので「白金プラチナ通り」を散策しようと歩き始めると、今にも雷が
鳴りだしそうな黒い雲がモクモクと現れ、予定変更。

東京まで戻り、丸ビルにてショッピングを楽しみました。
ちょうどセール中だったので、洋服や靴をお手頃価格でGETです♪


line-tamablue2.gif


梅雨明けしたというのに、なかなか太陽が顔を出してくれませんねぇ。
思いっっっきりお洗濯物干したい!

| 韓国大好き | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリゾンタルアレンジ

今日は、『Flower.le.reve』 marsa先生のフラワーアレンジメント教室に参加しました。

梅雨明けした夏空にぴったり晴 小型で可愛らしい “ひまわり”、ちょっぴり大人な雰囲気の “カラー”、
そして私のお気に入り “千日紅” などの生花を使った 「ホリゾンタルアレンジ」 が課題でした。

kazai1.jpg

完成した生徒さん全員のアレンジ大集合~
P10308833.jpg
うまく写真が撮れなくてわかりづらいですが、それぞれ形や表現の違う素敵なアレンジが
出来上がりましたポッ


line-ribonblue.gif


最近の暑さで参っている心身だけど、鮮やかなイエロー&やわらかいピンクたちから元気をもらえます。

IMG_13352325.jpg

今年の夏も頑張って乗りきるゾーー!!さとと-スイカ

IMG_143226.jpg


| フラワーアレンジメント | 18:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりコリアンタウン

「サムギョプサルが食べたい」
この母の一言で、新大久保行き決定!

毎日行列ができるという 『とんちゃん』 に行きました。
支店は8ヶ所ありますが、営業時間は基本17:00から。
唯一昼間も営業している 「新大久保別館」にてランチをすることにしました。

P1030859.jpg

注文をすると、すぐに8種類のおかずがテーブルに並べられました。
P1030860.jpg

こちらが今回のお目当て 「オンドル石生三段バラセット」
これで二人前。 先ほどの “おかず&サンチュおかわり自由” 付きで一人980円♪ 安☆
P1030862.jpg

お肉は韓国人の店員さんが丁寧に焼いてくれるので、私たち親子はキムチなどを
つまんでワクワクしながら待つだけ♪キラキラ

サイドメニューの「スンドゥブチゲ」もやって参りました~
グツグツ煮えたぎるスープがたまらないですポッ
汗がジワっと出るぐらい辛いけど、どんどん食べれちゃうぐらい激ウマでした!
P1030864.jpg


サムギョプサルも食べごろになったみたいです。
脂身たっぷりな豚肉ちゃんですが、オンドル石が斜めに傾けてセッティングされているので、
お肉の脂は “溝” を通って下へ流れてくれます。
P1030866.jpg

サンチュにお肉を乗せて~ネギやキムチを乗せて~コチュジャンをちょっとつけて~
口に入る大きさに折りたたんで食べます。
美味しすぎて、ただただ無言で夢中になって頬張っちゃいました。

お肉だけで食べても絶品でした。外はカリカリ 中身はジューシークラッカー

お酒が飲める体質ならば、韓国ドラマのワンシーンのように “チャミスル” をチビグラスに注いで
一気に飲み干し 「っっっくぅぅーーー!!笑う」 なんてやってみたかったね。。。と母と話しました。笑

最後は、「焼き飯」で〆ました。
P1030868.jpg

結構お腹いっぱいだったけど、程良く辛くて美味しいから?ぜ~んぶ完食です。

お店を後にした私たちは、もちろん新大久保の街に消えてゆくのでありました~

あ~~ こうしてブログに書いている今も、また食べたくなってきちゃいましたjumee☆faceA61

| 韓国大好き | 00:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏高島屋でお買い物

今日は、HANAちゃん&Marieちゃんと、「第2回 wanオフ会」開催予定でしたが
残念ながら雨で延期になりました。傘

ワンコたちには悪いけど、、、、ママたちだけでショッピングに繰り出すことになりました。

これまで電車を利用したついでに、数回 「柏高島屋」 への入館を試みたことはあるのですが、
いくら歩いても同じところに舞い戻ってきてしまうという不思議な現象に見舞われ・・・迷子になる
のが嫌で断念していたおバカな私。jumee☆faceA76

「柏高島屋」に詳しそうな、いえ、、絶対に詳しいお友達に案内してもらっちゃいました。

セール期間中ということもあり?雨なのに駐車場へ入るのに長い列ができていました。
でも、それほど待たずにスムーズに駐車できました。

ショッピングの前には、当然ランチをしなきゃです。
お友達オススメの 『糖朝』 にて、ヘルシー香港麺をいただきました。

蝦ワンタン入り香港麺 ・・・ えびワンタンがプリップリで、お味はさっぱり♪ クセになりそうな美味しさでした~
P1030853.jpg

お粥も美味しそうだったなぁ。

食後のデザートも、優しい甘さでとても美味しかったです。
P1030857.jpg


line-tamablue2.gif


ランチの後、ずっと前から行ってみたかった「ナチュラルキッチン」で楽しいお買い物~開始です口笛
どれもこれも可愛すぎですheart02

お店の中を何度も何度もグルグル~グルグル~
見ているだけで楽しかったです。
軽く1時間ぐらいは居たような。。。

それから、洋服やデパ地下などを見て回り、満足いくお買い物ができました。
建物の構造を何となく把握できたので、今度こそは一人でも来られそうです♪笑
お友達に感謝赤ハート


「ナチュラルキッチン」でGETしたもの。

リネンランチョンマット ・ ドイリー ・ 羊ミニオブジェ
IMG_11911.jpg


ジュエリーBOX ・ 大きめドイリー2枚 ・ レース
IMG_12281.jpg


line-tamablue2.gif


ちょっと話変わりますが、母からプレゼントをもらいました。
ペットボトル保冷ホルダーに、母がトールペイントをした新作です。

IMG_12381.jpg

子猫ちゃん。。。かわいいでしょ?jumee☆faceA61

| おでかけ | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ作品展示会へ

お久しぶりです。jumee☆faceA110
ブログの更新を少しの間お休みしてしまい、そのままズルズルと今日に至ってしまいました。

前回の記事から今までに起こった出来事といえば・・・?
☆4、5年ぶりに歯医者さんに通い出した。
☆“ある事”に挑戦し始めて本と睨めっこの日々だけど、なかなか楽しい。

ん~~ こんな感じでしょうか。
相変わらず大きな出来事はなく、平凡に生活しております。jumee☆faceA61


line-himoribonbrown.gif


日曜日(5日)に、水戸からお友達が遊びに来てくれました。
毎日子育てを頑張っているお友達。
この日は、優しいダンナ様がベビーちゃんとお留守番してくれるということで、ママにとっては
たまにのリフレッシュタイムですね。

ランチをしながら、たっぶりオシャベリをした後に、和菓子屋さん「満寿庵たちかわ 守谷店
にて開催中の 『アトリエAmie 作品展示会 Tiny Jewel Box vol.2 ~小さな宝石箱たち』
見に行きました。

私がお世話になっているビーズ教室 “Atelier Chou Chou*kaz先生” の作品も出展されて
います。

page1_20090707215114.jpg

可愛らしいデザインの作品から、結婚式などのお呼ばれに着けていきたい!と思った
作品など・・・・本当にどの作品も素敵でしたポッ

デザインもそうですが、膨大なビーズの中から色合いを考えながら制作するなんて
スゴイな~って思います。

次回のビーズネックレスを作るのが、益々楽しみになりました~赤ハート

| ビーズ | 22:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

