2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨やさん

今日は、我孫子におでかけ 手書き風シリーズ42車

フラワーアレンジメント教室でお世話になっているmarsa先生が、
南フランス料理のお店 『ビストロ ・ ヴァンダンジュ』に案内してくださいました。

店内は全員女性のお客さんで、ほぼ満席!jumee☆surprise11
納得できます。。。だって内装可愛いし、スタッフさんの対応いいし、お料理もとても
美味しいですから赤ハート

lunch_20090625214700.jpg

1週間ぶりに、たっくさん喋りました。jumee☆faceA61
( この1週間・・・ほとんど外出せずに引きこもっていたので・・・ )

   img7d06e8c1zik6zj.jpeg    img7d06e8c1zik6zj.jpeg

ランチの後は、marsa先生の自宅ショップへお邪魔しました口笛
ベランダからは手賀沼が一望できて、本当に居心地のいいお部屋でありま~す。

そしてそして~~ 雑貨ショップのお部屋には、いつまでも ずーーっと眺めていたくなる
私好みの商品がたくさんディスプレイされていますポッ

今回、ご了解をいただいてたくさん写真を撮っちゃいました。
                leica.jpg


ちっちゃめのブリキバケツ (左上)  
色合いといい イチゴの絵といい 気に入ってしまってお買い上げ~
blog1_20090625221214.jpg


布で作られているネコちゃんの表紙 (右下)
これはフォトアルバムなんです♪ クリアポケット式なので、アイデア次第で違った用途でも
使えそうflower
blog2_20090625225844.jpg


お花の絵が可愛いブラックボード (右上)
正直、欲しいです。。。笑う
blog3_20090625230033.jpg

   img7d06e8c1zik6zj.jpeg    img7d06e8c1zik6zj.jpeg

たっぷり満喫させていただきました。
他にも、お洒落なレインブーツやバスケットやストールなどなど
女子にはたまらないアイテムが揃っています♪

marsa先生のblog → 「 Flower.le.reve 」


お友達に、お庭に咲いていた “柏葉あじさい” の切り花を少し分けていただきました。
blog5_20090625234409.jpg

早速、お部屋の風通しのいい場所に吊り下げました。
可愛いドライフラワーになぁ~れぇ~~
                          illust-hokkori7_20090625235223.jpg


| おでかけ | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチラウンド

昨日は、『Flower.le.reve』 marsa先生 のフラワーアレンジメント教室の日でした。

「フレンチラウンド」という全体的にお花の高さが低めなドーム型アレンジを
作りました。

花材は、バラ(キャラメルアンティーク) ・ アストラティア ・ アスター などなど
ほわほわしているのは、スモークツリーというそうです。
P1030823.jpg

今まで見たことがなかったお花に出会えるのも、フラワーレッスンの楽しみのひとつです。

生徒の皆さん(私も含め)、あまりオシャベリもせず黙々とお花を挿していました~

そしてそして。。。。素敵なアレンジメントが出来上がりました赤ハート

blog1_20090618000453.jpg

オプションで、フレグランスキャンドル or ハート型キャンドルをつけられるということで、
どちらにしようか、とってもとっても迷いましたっっっ

先輩からの助言をいただき、ハート型に決定!キラキラ
しばらく殺風景だったダイニングテーブルが一気に華やかになりました♪
IMG_086189.jpg

キャンドルに火を灯してみると、これまた素敵ですポッ

IMG_09269.jpg

| フラワーアレンジメント | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラワーパーク

先週土曜日、茨城県フラワーパーク (石岡市) に行きました。

入口を抜けると、見事なバラ園が広がっていました。
でも、ちょっと遅かったみたい。。。
雨にぬれてしまったというのもあると思いますが、全体的にお花が黒っぽくなって
しまってました。

blog1_20090617003644.jpg

こちらの「スカーレットメイディランド」と「ジャスミーナ」というバラは遅咲きらしく、
とても綺麗に花を咲かせていましたBrilliant
cats.jpg

     
      001.gif


バラ園を抜けると、アジサイの群生が見えてきます。

IMG_0762.jpg

フラワーパークに行った目的が 「アジサイをおもいっきり見たい!」 でした。
まさかこんなにたくさんのアジサイが咲いているなんて想像していなかったので、
感動しちゃいました☆
その反面・・・この日はイマイチ体調が悪く、頭がガンガン痛くて。。。jumee☆faceA76

でも可愛らしいアジサイに励まされながら、写真をガシガシ撮りました。
IMG_0773.jpg

blog3.jpg

blog5.jpg

blog7.jpg


これだけ咲いていても、まだ5~6分咲きだったようです。
来週ぐらいからが見頃になりそうですね。

                  236.gif

| おでかけ | 17:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行列のできるハンバーグ屋さん

「会社の近くに、いつも行列してるハンバーグ屋さんがあるんだよ~」
と、何回か夫から聞いていて、すごく気になっていました。

ビーズ教室が終わったあと、やっと行くことができました。

五反田 ・ 目黒川沿いに位置する 『ミート矢澤』
大きなサボテンが目印です。さとと-サボテン
P1030289.jpg

19時少し前に到着すると、8組ぐらいのお客さんが並んでいました。
金曜の夜ということもあり、会社帰りのサラリーマン&OLさんたちで賑わって
いたので “回転悪いかな~” と覚悟していましたが、待ったのは30分程。

店内はウェスタンな雰囲気で、店員さんもお客さんも元気いっぱい!!
私も便乗して(?)テンションあがりました~矢印

メニューは、ハンバーグの他に、いろんな種類のステーキがありました。
せっかくだし~ 定額給付金まだ使ってないし~ ということで、、、

フィレステーキ 150g黒毛和牛100% フレッシュハンバーグ 200g
をオーダーして、ハンバーグは夫と半分こしました。

blog1_20090614151011.jpg

まず、フィレステーキですが、あまりの美味しさに 「ん~~~!!!」としか声が出ませんっBrilliant
口の中でとろける柔らかさでした~ポッ

そしてハンバーグは、ナイフを入れた瞬間に肉汁が流れ出し。。。お店の宣伝文句でも
あります 「これぞ肉汁のナイアガラや~」

ミディアムレア状態で出てきますが、鉄板がアッツアツなので、丁度いい具合の
火の通り加減でいただけます。
肝心なお味のほうは? ふわっとした食感で、、、もう言うことなしです!
これは連日行列ができるのも頷けます。

さすがにお腹が破裂するんじゃないかっていうぐらいに満腹になりました。

食べ終わって外に出てみると、まだまだ行列ができていました。
P1030299.jpg

お肉をお腹いっぱい食べた後って、胃がもたれることが多いのですが、
今回はそれが全くありませんでした☆
とってもいいお肉を食べさせてもらったんだな~と実感しました。
牛さん。。。ごちそうさまでしたheart02

| たべる | 15:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~白蝶貝のネックレス~

今日は、Atelier Chou Chou * kaz 先生 のビーズ教室に参加してきました。

前回のお教室で見本を見せていただいた時、一目で気に入ってしまった
『白蝶貝のネックレス』 を作りました。
P10302791.jpg

テグスにパーツを通すだけなので、基本的に午前中は“お眠”で脳が働かない私でも
レッスン時間内に完成させることができました♪
(編み戻しはkaz先生にお願いしちゃったけど・・・jumee☆faceA110)

line-himoribonpink.gif
レッスン後は、Osampo工房のラ~クさん が毎回おいしい おやつ を用意してくださいます赤ハート
          
                ocha.gif

P103028168.jpg

ラ~クさん邸のお庭のミント入りアイスティー。お口の中に涼しい風が吹き抜けました~
とっても美味しかったです。
そして、ラ~クさん御用達のパン屋さんのプリン♪ 濃厚でウマウマでしたポッ
ごちそうさまでしたcup

line-himoribonorange.gif
作品のお披露目です☆

IMG_06957788.jpg

こういうの大好きです!
ビーズが大きめなので、存在感があります。
それにビーズひとつひとつが可愛くてheart02
ヘビロテ確実でありま~す!!

| ビーズ | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 wanオフ会

“テラス席わんこOK” なカフェにて、集会決行~犬(黄)

wan1.jpg

今回、HANAちゃんとは 「はじめまして」 でした。
落ち着いていて優しいHANAちゃん。。。チョコちゃんの “しつこい” ご挨拶にも、
オトナに受け止めてくれました。顔文字1(背景黒用)

Marie姉さんには過去に怒られ済みなので、しつこくしませんよ?笑う

ママたちは、しっかりランチをいただきました。食事

                 illust-rabbitcafe-2.jpg
クロックムッシュ & クレームブリュレプレート
wan2.jpg

テラスでのお食事は格別です~♪ おしゃべりも止まりません赤ハート

お庭には綺麗な芝生が広がっていて、いろんなお花が楽しめます。

wan5.jpg

わん's は、ある一定の距離を保ちつつ (いつものこと・・・) ケンカすることなく
おりこうさんに過ごしていました。

wan7.jpg


なんとっっ HANAちゃんママから手作りクッキーを、、、そしてMarieちゃんママからは
Photoshop Elementsで描いた可愛いポストカードのプレゼントをいただいてしまい
ました☆
P10302481.jpg

うわ~~ 何も用意していかなかったことに後悔・・・jumee☆faceA76

すごく嬉しいheart02 ありがとうございました!!

| チョコのこと | 20:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブリ~な傘立て

私の母が通うトールペイント教室の先生からのサプライズプレゼント ポッ

page67.jpg

とってもとっても可愛くて、見ているだけで自然と笑顔になれちゃいます赤ハート
傘立てだけど、勿体なくて使えない~~
玄関のオブジェにしよう♪笑う
                   illust-hokkori7.jpg      illust-hokkori1.jpg

| ひとりごと | 19:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

