2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーブル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画

先日、母と 「ルーブル美術館展 17世紀ヨーロッパ絵画」 を観に
上野の国立西洋美術館へ行きました。

上野には、去年マルイでお買い物をしたぐらいで、上野動物園近辺を歩いたのは
小学校の卒業遠足以来、、、

こんなに広々としていて静かで緑がいっぱいなところがあったなんて驚きました。
一画では中国雑技団がパフォーマンスをしていたりして。。。
                              illust-springhascome-3.jpg
ueno1.jpg

ちょうど、お昼の時間だったので、美術鑑賞の前にランチをすることにしました。

東京国立博物館の敷地内にある 法隆寺宝物館
1Fにある 『ホテルオークラ ガーデンテラス』 に行きました。

東京国立博物館の平成館で「国宝 阿修羅展」開催中とあって、レストランの待ち時間40分と
案内が出ていたので覚悟をしていたのですが、思っていたほどは待たずに(20分ぐらい?)
席に着けました。
ueno2.jpg

暑くも寒くもない日だったので、テラス席で気持ちよく食事ができました。
味も上品で美味しかったし、お店のサービスも良くて満足満足~ポッ


town02.gif



心もお腹も満たされた後は、いざ国立西洋美術館へ♪
P1030108.jpg

P1030114.jpg

国立新美術館(六本木)の「美の宮殿の子どもたち」(→)よりも、やはり上野の美術館展のほうが
混んでいました。

展示入口を入ると、まず目に飛び込んでくるのが高さ3メートル以上ある「マリー・ド・メディシスの肖像」
です。
イタリアからフランスに嫁いだ王妃さまの堂々とした姿が迫力あります!キラキラ
身につけている真珠や宝石、王室衣装の柄などが鮮明に描かれていて、思わず見入って
しまいます~

そして一番人気は、フェルメールの「レースを編む女」でした。
この絵の前には大勢の人がいて、至近距離で観るのに必死になってしまいました☆
普段はパリでしか観られない貴重な絵なので、やっぱり出来るだけ近くで観ておきたいポッ

他にも魅力的な絵がたくさんありました♪
展示数も豊富なので、かなり見応えがありました。


美術館の外には有名な彫刻が・・・
ueno3.jpg


| おでかけ | 19:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート生徒作品展

今月21日から、Osampo工房 にて 『パソコンフラワーアート 1st 生徒作品展』
が開かれています。

今まで描いたお花の絵を、皆さんにお披露目するということで、私も生徒の一人として
出展させていただいています。

いつもはパソコンの画面上でしか見ていない自分の絵。
A4サイズに印刷をして額装までしてみると、(あんまり上手じゃないけれど・・・)お部屋に
飾ってみたくなりました。愛着が湧くみたいです。赤ハート

P1030140.jpg





 「蓮 & ミツバチ」



P1030141.jpg



 


 「ラナンキュラス」



今日は土曜日ということもあり、たくさんのお客様が観に来てくださいました。

fas1.jpg

はるはるさん、そしてレッスンお仲間のnamiさんに久しぶりにお会いできました♪

namiさんとは去年の秋に会ったきり・・・たっっっぷりお話できて嬉しかったな。ほほえみ

ここで、ちょっとだけ作品のご紹介をしたいと思います。

早速 namiさんの「シクラメン」と「ラベンダー」。
柔らかい優しいタッチで描かれていて、私の心を和ませてくれます。キラキラ
namiさん


そして、チグラーシャさんの「アマリリス」と「蓮」。
ため息が出てしまうほどの華麗で幻想的な作品です。。。尊敬する先輩です。犬(黄)
cgさん


先生のラ~クさんの絵は、本当に素晴らしいの一言です☆☆☆
こんな風に寄せ植えしてみたり、リースにしてみたり、、、いつか描いてみたいです。ポッ
larkさん

作品展は、来週26日~30日にも開催予定です。
詳細&お問い合わせはコチラ・・・ までどうぞ♪

| PCフラワーアート | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラハーモニー

実家から車で気軽に行ける距離なのに、なかなか行く機会の無かった『国営ひたち海浜公園』

昨日、お友達と一緒に遊びに行くことができました♪
blog1.jpg
チョコちゃんも~ パピヨン(茶)
私のお友達のことが大好きなチョコちゃんは、リードを持ってもらってルンルンです♪

ずっと見てみたかった・・・

「みはらしの丘」のネモフィラ キラキラ
IMG_05845.jpg

今年は暖かい日が続いて、見頃のピークが過ぎてしまったようですが、十分綺麗に
咲いていました。

IMG_0658.jpg

ついついシャッターを押す回数が増えます!
                       illust-camera4.jpg
blog2.jpg

丘の上に登ると、真っ青な海が広がっていました。
IMG_0612.jpg

そして、気持ちいい海風が吹いていて。。。とっても爽やか~口笛
page12.jpg

丘を下りるときに気付いたのですが、
パープルの斑点がある品種のネモフィラも少しだけ混じって咲いていました。
page174.jpg

季節によっていろんなお花が楽しめるようなので、また絶対来よう~heart02

  illust-haruiro-1.jpgillust-haruiro-1.jpg


チョコちゃんは実家に預かってもらい、お友達と少し早めのディナーをすることにしました。

『golosita (ゴロシタ)』 (水戸市吉沢町) というイタリアンレストランに連れていってくれました。
page18.jpg

サラダ・ニョッキ・パスタ・ピザがワンプレートに♪
ワンプレートながら、量がしっかりなので、とてもお腹いっぱいになりました。
熱々で、お味も美味しくて、大満足です!!
韓国ドラマの話もたっくさんできたしネっっjumee☆faceA61
                 
                 gggggggg.gif

| おでかけ | 17:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ 雑貨 ~

今日は、PCフラワーアート教室 の日でした。

工房に飾ってある洋書のインテリア本。
とってもオシャレなキッチンの写真がたくさん載っています。

その中の、アンティークな “キッチンスケール” に一目惚れ。。。ポッ

Photoshop Elements のシェイプ機能を使えば、小物 (植木鉢など・・・) を割と手軽に
描くことが出来ると、先生のラ~クさんに教えていただいたので、挑戦してみました。

色んなシェイプの形を組み合わせていき、パズルみたいで面白いです。

P1030085.jpg


yotuba.gif

ここでちょっとブレイクcup

レッスンでご一緒だったAKさんから、足利市にある和菓子屋さんの「最中」を
ご馳走になりました。

P1030084.jpg

私が大好きな粒あんがたっぷり入っていて、でも口当たりが軽くて美味しかったです赤ハート
ありがとうございました~ほほえみ

yotuba.gif

今回は時間を置かずに完成させたかったので、お家に帰ってからすぐに描き始めました。

こんな感じに出来ました。
なかなか可愛いかも?jumee☆faceA61

Kitchen-Scale1.jpg

この “スケール” のお皿に、ちょこんとお花を乗せてみる予定です。

| PCフラワーアート | 21:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~ウェービーネックレス~

8日(金曜日) は、Atelier Chou Chou * kaz 先生 のビーズ教室の日でした。

今回の課題は 『ウェービーネックレス』 です。
画像 001

順調にテグスを編んでゆき、4分の3ぐらいまできたところで、思いっきりパーツの順番を
間違えていることが判明~ がっくり

残り時間がわずかにもかかわらず、最初から編み直しとなりました。jumee☆faceA76
この日は諦めて、自宅で仕上げることにしました。

他の生徒さんたちは、時間内に素敵な作品を完成させていました♪
画像 002

あ~あ・・・私って本当にぶきっちょ・・・汗


syuku1.gif
レッスン後は、楽しいティータイムです。  ao1.jpg

Osampo Koubou のラ~クさんが用意してくださったのは、
名古屋の老舗からのお取り寄せ 「麩まんじゅう」。
超ふんわりな生地と、甘すぎない餡。。。とても美味しかったです。

チグラーシャさんからの差し入れ、サンタムールの焼き菓子もご馳走になりました。
久しぶりに食べましたが、濃厚なお味で美味しかった~ほほえみ

画像-014


syuku1.gif


いち早くお出掛けのアイテムに採り入れたかったので、帰宅後に作品を仕上げました。

画像 020

ゴージャスな雰囲気で素敵です。ポッ
このアクセに合う、ちょっぴりオシャレなお洋服が欲しくなっちゃいます♪

| ビーズ | 17:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

