2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ ラナンキュラス(まだ・・・続き) ~

今日は、PCフラワーアート教室の日でした。

2月に描き終わったラナンキュラスですが、背景をどうしていいかわからないまま
2ヶ月以上過ぎてしまいました・・・号泣

考えすぎちゃうのがいけないような気もしますが、だからと言って思いついたイメージを描いてみても
下手すぎて全然気に入らない。

こんな私は、やっぱりラ~ク先生に甘えてしまいます。jumee☆faceA110

アドバイスをいただいて「アイビー」を描きました。

アイビー1jpg


お試しで、お花と合わせてみました。

ラナンキュラスjpg

グリーンが入ると、お花が引き立つ気がします♪



お天気がよかったので、お庭で「生麩の和菓子」をいただきました。
ふわふわと柔らかくて、とても口当たりがよく、とっても美味しかったです♪
あっという間に2個食べちゃいました☆
P1030013.jpg

お外がブームな “あんずちゃん”口笛
ニャンコ用のリード、初めて見ました!
P1030011.jpg

外の空気を吸って気持ちよさそうな あんずちゃんを見て、チョコちゃんもお散歩連れてって
あげないと~と反省したのでした。。。最近また、お散歩をサボってしまっているので。顔文字1(背景黒用)


| PCフラワーアート | 21:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル

今日は、食器戸棚に眠っていた 「引き出物」の数々、未開封のタオルギフトなどを
柏市のとあるリサイクルショップへ持っていき買取してもらいました。

“ホントに引き取ってもらえるのかなぁ” と内心ドキドキでしたが、
とてもスムーズに手続き完了できました♪

不用品をお家で眠らせておくのはもったいない・・・ということが、よくわかりました赤ハート

そして、リサイクル品のお金で、ちょうど切らしていた化粧水をゲット♪

タイミングよく、お店のキャンペーン中ということで、ラベンダーの鉢植えのプレゼントが
もらえました。

とってもいい香り~~キラキラ

帰宅途中に、私の前を走る車がずーーーーっと時速30キロで走行してまして、
イライライライラ~頭に血がのぼって怒っていたことなんて、
このラベンダーのリラックス効果な香りが忘れさせてくれました笑う

P1020995.jpg

| ひとりごと | 17:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館デビュー

国立新美術館にて開催されている 『ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち』 を見に行きました。

page1_20090423175037.jpg

まずは、お腹を満たさないとね☆ほほえみ

美術館の3Fにあります 「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」 でランチをいただきました。
人気店ともあって、お店の前には行列ができていました。
でも、30分ぐらいしか待たずに席につけました。
P1020926.jpg

P1020941.jpg
 

  


   レストランから少し離れてみてみると・・・
 こんなふうになっています。

   斬新な “すり鉢状”デザインの上で
 お食事できます♪


プリフィクスランチコースにしてみました。食事
lunch.jpg

どのお料理も美味しかったです。
特に “クレーム・ブリュレ” は感動でした!
表面の程よい薄~いカラメルのパリパリ感がたまりませんポッ



そして、いよいよ展覧会へ。。。

じつは、美術館は今回が初めて。 なので、とても楽しみにしていました口笛

題名のとおり、子供をテーマとした美術品が数多く展示されていました。
古代エジプトの彫刻などは、想像できないくらい古い時代のものなのに、綺麗な状態で
保管されていることに驚きました。

ヨーロッパ絵画は、やっぱり素晴らしかったです。

韓国の歴史ドラマばかり観ている私ですので・・・世界史となると全くダメ~jumee☆faceA76
学生の時は、キリスト教学なるものの授業をうけていたくせに、“イエス・キリストは実在したのか”
なんて罰当たりなことを考えてしまったり、自分でも呆れてしまうほどですjumee☆faceA110 
(おバカですみません・・・)

でも、ご一緒いただいたお友達がホントに詳しくて☆キラキラ
お友達の解説を聞いていて、ギリシャ神話やヨーロッパ中世時代の本を読んでみようかな?
なんて思ったりもして。

見ごたえがあって、想像以上に楽しめました♪



お次は、六本木ヒルズへ向かい、ショップを見て回りました。

高級品のお店ばかりでしたが、かわいい洋服やバッグがたくさんありました~~
もちろん見るだけ~~笑う

けやき坂付近も、ちょっぴり散策。

宝くじが当選したら是非とも住んでみたいレジデンス♪
芸能人が歩いていないかキョロキョロしちゃったテレビ朝日♪
page2.jpg
「報道ステーション」のお天気中継でおなじみの毛利庭園♪

ミーハー魂全開です!!赤ハート

P1020954.jpg

| おでかけ | 21:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPod

ひょんなことから、お家に iPod shuffle がやって来ました。

“ビックリな小ささ!” とテレビで放送されているのは観ていましたが、
実際に見てみると本当に小さいですjumee☆surprise11
P1020955.jpg
チョコちゃんの小粒なごはんと比べてみました。あははは笑う

これで容量1GB、240曲入るんだって。

早速、CDの音楽をiPodへ入れてみようと作業開始。

私は、こういうメカ系を操作することに対して拒絶するほうではないのですが、、、
パソコンとにらめっこしながら格闘でした汗

ようやく機能を理解して、iPodに曲を入れ終わるのに2時間もかかってしまいました~

覚えちゃえば、なぁ~んだっていうくらい簡単なんですけどね。

ネットでダウンロードして音楽を買う時代ですが、私はまだまだCD派かな。

| ひとりごと | 20:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレキシブルベースアレンジ

今日は、『Flower.le.reve』 marsa先生 のフラワーアレンジメント教室へ行きました。

プリザーブドフラワーを使った 「フレキシブルベースアレンジ」 を作りました。
flower1.jpg
お花をコサージュ風にまとめて、フラワーベースにくくり付けます。

一緒に参加したお友達の作品ポッ
個性的なアイディアを出せて凄いなぁ。。。。と、毎度感心いたします。キラキラ
大人っぽくて素敵なアレンジ赤ハート
P1020901.jpg

私は “こうしてみようかな・・・” というのが無く、いつもmarsa先生に甘えちゃいますjumee☆faceA110
先生のおかげで、コロンっっとおむすびみたいに可愛く出来ました♪
P1020914.jpg

レッスンの後は、『ひな野』 でランチをしながら色んなお話をしました。
お腹もいっぱい!!!

| フラワーアレンジメント | 17:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はるいろものがたり

昨日は、母とチョコちゃんを助手席に乗せて、『国営昭和記念公園』 へお花見に行きました。手書き風シリーズ42車

駐車場も広かったけど、園内はもっともっと広くてビックリ!jumee☆surprise11
目的地のお花畑にたどり着くまでに、かなり歩きました。

“都内の桜は散っちゃったかな?” と思ったけれど、まだまだ咲き誇っていました桜
IMG_0425.jpg

チョコちゃん、あまり衣装持ちじゃないので、またまた「Lee」のシャツです笑う
今度、おNewを買いに行こ~犬(黄)
IMG_0426.jpg

ポピー畑に到着赤ハート
IMG_0429.jpg

ポピーって名前もポンポンって咲いている姿も可愛いから好きです。
IMG_043221.jpg


IMG_041553.jpg

IMG_041612.jpg

他にも、チューリップ ・ ムスカリ ・ アネモネ などなど・・・いろんなお花が咲いていました。

IMG_0441.jpg


IMG_0433.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0452.jpg

一眼レフ&三脚を持った方々に、「ワンちゃん 撮ってもいいですか?」 と聞かれ、
誰よりも喜んでいたのは私です笑う
IMG_0464.jpg

時間がたつのは早いです。時計
帰る頃のチョコちゃんは、明らかにお疲れモード。
駐車場までの長い道のりは、ちゃっかり母に抱っこしてもらってました。
名称未設定-1

「 Flower Festival 2009 はるいろものがたり 」 5月31日まで開催中です。

| おでかけ | 22:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むねいっぱい

幸手市の権現堂堤を散々歩いてクタクタの私たちでしたが、
思う存分に桜を満喫するために 『柏の葉公園』 へ向かいました。

16時を少し過ぎていたこともあり、閑散としていて静かでした。
P1020710.jpg

広くて歩きやすいので、チョコちゃんはすっかりお気に入りのようです。
choco11.jpg

こちらも桜満開でした♪ほほえみ
choco12.jpg


親バカな私たちは、やっぱりチョコちゃんを撮りたくなるわけで。。。

P10208009212.jpg

P1020764432.jpg

P1020807634.jpg

ごめんなさ~い!jumee☆faceA110

| おでかけ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おなかいっぱい

会社がお休みだった昨日。夫がドライブに連れていってくれました。

私の強い希望で幸手市の権現堂桜堤へ。

菜の花と桜並木のコラボ ポッ
『さくらん』 という映画のラストシーンで登場したこの景色。
一度でいいから実際に見てみたかったのです♪
P1020591567.jpg

P1020576.jpg

choco2.jpg

もちろん♪ 撮りまくり~ ですヨ! 笑う

P1020605123.jpg

約1時間のドライブに若干お疲れのチョコちゃんでしたので、歩くペースはゆっくりめ。
page1_20090408003520.jpg

なんだかんだ言っても楽しそうに歩くチョコちゃんを見ると、私も楽しくなります赤ハート
P1020706921.jpg



菜の花畑の鮮やかなイエローと香りと花粉に包まれて、私たち2人と1匹はおなかいっぱいです♪
choco5.jpg


続いて、桜並木を散策 桜の木
P1020652.jpg

見事なまでに満開でした~キラキラ
P1020662.jpg

ちょうど 「さくらまつり」 開催中だったので、平日にもかかわらず大勢の人で賑わって
いました。
page10.jpg

ワンちゃんも、た~くさん来ていました。犬(黄)
パピちゃんトリオにも出くわしましたが、激しく吠えられてビビりまくりのチョコちゃんでした。
choco6.jpg

| おでかけ | 01:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し元気になりました

無気力、、、いろんなことをウジウジと考えたり悩んだり。

お散歩に行った先の公園で、見知らぬ子供たちが、むしり取った芝生をチョコちゃんに
投げつけ、目にゴミがたくさん入ってしまって、かなりヘコんだり。

某国から発射された飛翔体のニュースを緊張しながら観たり。。。


そんな2週間でした。

つらいことを忘れるには、美味しいゴハンを食べるに限ります。

3月にオープンした 『サロン・ド・カフェ よしだ』

page.jpg

ゆったりしたお店の空間がとても居心地よくて、パスタがとても美味しかったです。

嬉しいことに、テラス席はワンちゃんOK♪犬(黄)

お庭が綺麗なので、これからの季節はテラス席でランチやTeaTimeもよさそうですcup

| ひとりごと | 18:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

