2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏にドライブ

三連休の真ん中の日。
朝から青空で暖かかったですね晴

お昼過ぎに、柏の葉公園へお散歩に行きました。
初めて行きましたが、と~っても広い公園 犬(黄)
たくさんの人で賑わっていました。

2週間ぶり・・・いや、3週間ぶり・・・いえいえ、もしかすると1ヶ月ぶり?!のお散歩かも。顔文字1(背景黒用)
チョコちゃん 許してね。
久しぶりに外の空気を吸って、ご満悦です。赤ハート
P1020438.jpg

「カンザクラ」という種類のサクラが満開♪桜1
P1020411.jpg

P1020410.jpg

P1020404.jpg

なんだか、やっと春を実感した気がします。

P1020435.jpg P10204256.jpg

カモさんとご対面。
P1020466.jpg

凛々しくモデルも務めます。
P1020545.jpg

今度はモモとツーショットですか・・・。
P1020548.jpg
さすがに、ちょっと無理矢理っぽいです。
ビミョーにピント合わせるところ間違ってるしね。汗


でも夕暮れにたそがれるの好きです。
P1020519_20090322011629.jpg

でも・・・
P1020538_20090322012308.jpg

軽く2時間は歩いたもんね。
運動不足な私もクタクタです。がっくり

帰りの車の中では、チョコちゃん爆睡でした。

私も帰宅後、爆睡でした。


| チョコのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン修理

先週、デスクトップPCの電源を入れたところ。。。

「Alert! Chipset heat sink not detected. System halted!」

のエラーメッセージが出て、ン~ とも ス~ とも言わなくなってしまいました。がっくり
何度電源を入れなおしても同じ。

“まさかウィルス??”
ちゃんとウィルスソフトを入れているから、そんなわけないし・・・

とりあえず、エラーメッセージの文章を携帯ウェブで検索してみたら、
同じ機種で、全く同じ症状の報告が大量に載っていました~jumee☆faceA110

マザーボードについているヒートシンクが外れた

ことが原因らしいです。

購入してから約5年が過ぎているので、当然有償修理となるわけで。
でも修理に出すと4~5万円するとか・・・・

しかし、故障報告をされている皆さんのブログを拝見すると、自力で直している方が大多数!
画像を使って、詳しく修理の様子を掲載されているので、すごくわかりやすいです。

だからと言って、私には直す気も自信も毛頭ありませぬ。jumee☆faceA110



そして今日。
お昼過ぎまで 「WBC 日本 vs 韓国戦」 を、のんびり観ました。

見事、侍JAPANが勝利し、すっかり気分を良くした夫がパソコンを修理し始めました。

パカっと開けてみると・・・・
P10203651.jpg

ホントだ~~
思いっきりヒートシンクが外れて転がってましたっっ
P10203661.jpg

ヒートシンクの金具を押さえる小さな部品も無事に発見です。
P1020368.jpg

  ↑の部品を、赤〇の部分に瞬間接着剤を塗った後に差し込み・・・
P10203716.jpg

ヒートシンクを元あった場所に熱伝導両面テープで固定して出来上がり。
P1020372.jpg



ドキドキで電源を入れてみると、何事もなかったように起動してくれました。笑う
メールのデータや、デジカメ画像などなど・・・・無事で何よりでした。

直してくれた夫に感謝して、美味しい夕食を作らないとですね~
な~んて、、、実は“茹でてトマトソースをからめる”だけの手抜きパスタでいいかな♪なんて思ってますjumee☆faceA61

| ひとりごと | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~さざれのフラワーネックレス~

今日は お散歩工房 にて、Atelier Chou Chou * kaz 先生 のビーズ教室の日でした。

考えてみれば、今年初のレッスン。
3か月ぶりにkaz先生にお会いできて嬉しかったです赤ハート

課題は『さざれのフラワーネックレス』。
まずは、アメジストをフラワーの形に編んでいきます。
P1020288.jpg

ビーズの形状が変わっていることもあり、かっっなり難しかったです汗
何度やり直したことか・・・

kaz先生に助けていただいて、帰宅後に仕上げをし、どうにか完成しました。
P1020305.jpg
色もデザインも綺麗ですポッ
しかも手作り~ 嬉しさ倍増です口笛1



レッスン後は、楽しいティータイムカップ
P1020292.jpg

スコーン♪ホイップ添え ほほえみ
しっとりホクホクで、すごく美味しくてペロっと食べちゃいました。
P1020295.jpg

ラ~クさんのパソコンアート手作りランチョンマットポッ
私の好きな「ブルーデージー」も描かれています~ 可愛いなぁ~♪
P1020299.jpg



kaz先生が着けていたアクセサリーが、ゴージャスでとても素敵でした! キラキラ
P1020302.jpg

今日も楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございました芽

| ビーズ | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代官山散策

今日は、リフレッシュの日。clover
チグラーシャさんと、憧れの代官山へ行ってきました。

改札を出ると、カフェや小さなセレクトショップが目に入ってきます。オシャレな人もたくさん歩いていましたキラキラ

まずは、イタリア家電ブランド「デロンギ」直営イタリアンレストラン 『De'Longhi's TOKYO
(デロンギーズトーキョー) 』
でランチです。
P10202701.jpg

案内されたのはボックス席。
頭上には可愛いシャンデリアheart02
P1020273.jpg
店内は結構広くて、落ち着いた雰囲気でした。

パスタランチ (¥1,200 ) をいただきました。

パンはフルーティーな香りのエキストラバージンオイルをつけて・・・・
P1020275.jpg

P1020276.jpg

しっかりとアルデンテ!
茹で加減が丁度よく、トマトソースの味も美味しかったです♪
P10202785.jpg

プラス¥300 でデザートつけちゃいました。
P1020281.jpg
ミニミニなジェラート&タルトでしたが、とっても美味でした赤ハート

イタリア人のオジサマ店員さんが 「ワタシノアイヲコメテェー」とさぶいジョークを言いながら運んでくれた
ハートマークのカプチーノheart02
P1020280.jpg



次は、レストランの向かい側にある 『EATALY (イータリー)』 でお買い物をしました。
P1020283.jpg

お店の中には、本場の食材がたっくさん売っていてテンション上がりました!!矢印
パン、チーズ、生ハム、オリーブオイル、パスタソース、パスタ などなど・・・・
見ているだけでも、た~のしい~!ポッ
P1020282.jpg
お値段もなかなかいいので、あれもこれも買い~とはいきませんがjumee☆faceA110、小さめサイズのオリーブオイルを
買ってみました。
どんなお味か楽しみです♪



次は、旧山手通りをてくてくと散策しました。

交通量の多い大通りの両サイドには、大使館やヒルサイドテラスが点在していて、
路上のコインパーキングエリアには高級車ばかり~ さすがですね~

そこから、ちょこっと路地裏に入ると豪邸もあれば、小さいながらも可愛らしく外壁をコーディネイトされたお家
があちらこちらに。
その静かな住宅街の中にも、ちょこちょこと小さなショップがあるので、覗いてみたりもして。

そんな路地裏ショップで、一番激混みだったのが 『キャス・キッドソン』
人気ありますね~!
P1020285.jpg



代官山といったらカフェですっっ (私の中では)
ドラマ「やまとなでしこ」のオープニングにも登場した 『カフェミケランジェロ』 にてティータイム
P1020284.jpg
こちらのカフェは、店内もワンちゃんOKらしいです犬(黄)

ここで、まさかのハプニング!!
私たちは「デザートセット」を注文しました。(チグラーシャさんは“クレームブリュレ”、私は“ティラミス”を・・・)
ドリンクはすぐに来たのですが、デザートがいつまでたっても来ず。
私たちの後に注文した人たちは、すでにデザートが運ばれて食べ始めているというのに。。。
「忘れられてるよね、きっと」 と判断し、チグラーシャさんが店員さんにフォローしてくれました。

クレームブリュレは、表面を焦がしてから冷やすので少々時間がかかるとのことで、
チグラーシャさんはティラミスに変更しました・・・・

が!

「申し訳ありません。ティラミスもブリュレも終了しまして、ガトーショコラならご用意できます。」
と、低音の素敵な声の店員さんはおっしゃいました。

えぇーーーーーー!!こんなに待ったのに?!?!

と叫びたいところでしたが、ここは代官山のドラマにも登場したカフェです。
代官山ンヌは、こんなことで決して怒りません。(たぶん)

広い心で “そんなのぜーんぜんいいですよぉ~” 風な表情で、

「じゃあ、飲み物だけで結構ですぅ。」

と冷静に店員さんに言ってくれたチグラーシャさんなのでありました~jumee☆faceA76



こんな日もあります。

でも、とっても楽しかったので、また行きたいです。今度はチョコちゃん連れてネ犬(黄)

P1020286.jpg

| おでかけ | 22:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

出来事。。。何もないです。

相変わらず気分が落ちたまま・・・何もする気になれず・・・
鏡を見ると、ムスーーっとした自分が映っているがっくり

季節の変わり目だからなのか、菜種梅雨のせいなのか。

早く、こんな状態から抜け出したいな。



今日も、いまひとつなお天気だったけれど、近所のホームセンターにお花の苗を買いに行きました。
とにかく、なんだかお花を見たくなって。
春のお花たちがズラリ♪
ついつい、あれもこれもとカゴに入れてしまいました~赤ハート

少し前までは、土に触れることが嫌いで、お花にも興味がなかった私。
ですが、フラワーアレンジメントやフラワーアートのレッスンを始めてから変わりました。
今は無性に可愛いお花で寄せ植えを作りたくなる時があるのです。

明日は晴でありますようにほほえみ



昨年10月に、チョコちゃんがお世話になった 「わんわんネバーランド 銀座店」
(そのときの記事)

残念ながら3月11日で閉店してしまうそうです。

サービス面、トリミングの仕上がり、お値段などなど・・・とても満足のいくお店だっただけに、
本当に寂しいです号泣

また別のお店を探さなくちゃです。

P1020269.jpg

お花だけじゃなくて、こちらの坊やにも癒してもらっています犬(黄) ありがとう。

| ひとりごと | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

