2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになるまでの工程

2008年 大晦日にシャンプーしたっきりのチョコちゃん犬(黄)

かなり 「イヌ」 の香りがしておりました。

今日は、久しぶりにキレイにしてもらいましたよ~♪

まずは、足の裏の毛カット。
P1010686.jpg

この時点では、大人しくしていますが・・・

爪切りは大嫌い!!!
P1010719.jpg

スキを見ては逃げ出し、テーブルの下に隠れ・・・・
P1010721.jpg

でも 「おやつ」という言葉の誘惑に負け・・・・
P1010723.jpg

絶対逃げ出せない体勢にて、再び爪のケア赤ハート
P1010729.jpg

お次は、泡 泡 シャンプーお風呂
P1010737.jpg

ドライヤーで乾かして~~

はい、キレイになりましたBrilliant
P1010738.jpg

サラサラヘアー&いい香りほほえみ

お疲れさまでした~笑う


| チョコのこと | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホリゾンタルアレンジ

今日は、『Flower.le.reve』 marsa先生 に参加してきました。

お題は「ホリゾンタルアレンジ」
水平に伸びる横広がり四方見アレンジメントです。

P1010660.jpg

 
  【花材】
  ・ストック
  ・SP菊
  ・ガーベラ
  ・チューリップ
  ・ソリダコ



P1010661.jpg

チューリップ大好きなので、嬉しいです♪

昨日ずっと体調が良くなくて、頭痛が今朝まで続いていたのですが、
お花の香りと色に元気をもらえた感じです。

お花パワー、すごいです☆

なかなか自分のイメージ通りには挿せませんでしたが、お家のテーブルに
飾ってみると華やかです。

P1010670.jpg

ピンクのお花を見ていると、何だか優しい気持ちになります~キラキラ

| フラワーアレンジメント | 17:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐野にお参り

昨日は、ちょっと遅い初詣。
佐野厄除け大師へ行きました。

あまりお天気が良くなくて、風が吹くとビリビリと痛いほど寒かったです。jumee☆faceA134

入口を抜けるとビックリ!!
P1010651.jpg
本堂で祈願をしてもらうのに、長~い行列ができていました。

「2時間半待ちだってぇ~~!」
という女性の言葉に、ビビる私たち夫婦。

今年は、夫が「方位除け」に該当するだけだったので、並ぶのはやめて、
お札の申込みをした後に郵送をお願いすることにしました。
2週間ほどで、お札が届くとのことです。

でも、お参りはしないとですよね~。
P1010652.jpg
おさい銭をあげて手をあわせた後は、おみくじを引きました。

夫は大吉!!
P1010655.jpg P1010656.jpg
私は末吉でした・・・。がっくり 何一つ良い事が書いてありません。

健康で平和に暮らせますように。。。



そして、佐野プレミアム・アウトレット にも初めて行きました。
P1010658.jpg

好きなブランドのお店を一通り見て回りましたが、これといって欲しいものは見つかり
ませんでした。jumee☆faceA76

掘り出し物があるかも~~と少し期待してたんだけどな。

P1010659.jpg

| おでかけ | 19:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくばに集合!

今朝、親友2人からお誘いをもらい、半年ぶりに会うことができました。
それぞれ離れたところに住んでいるので、一年のうちに1~2回しか会えないのです。

お昼の時間に合わせて、つくばで待ち合わせ。手書き風シリーズ42車

ランチは、久しぶりに行ってみたかった 『MEMORIES』 へ。
P1010643.jpg

1時半を過ぎていたので、とても空いていました♪

1,260円のお食事セット
P1010638.jpg
たくさんの種類のお野菜を少しずつ食べられて、ヘルシーなところも嬉しいです。赤ハート

美味しかった♪
ですが、、、おしゃべりに夢中で、気がついたら食べ終わってた・・・
状態です。jumee☆faceA110

食後に、コーヒー&シフォンケーキもいただきました。



まだまだ話し足りない私たちは、当然 “ はしご ” しました。

次に向かったのは、『アルゾーニ ・ イタリア』
P1010644.jpg

お店に入ると、色鮮やかで美味しそうなケーキが目に飛び込んできます☆
店内がとってもお洒落です~~

どのケーキにしようか散々悩んだ末に、私は「苺のショートケーキ」、
そして「ふんわりカプチーノ」を選びました。
P1010650.jpg
無難路線をゆきましたが、生クリームがさっぱりしていて、スポンジしっとりheart02
苺もたくさん入っていて、本当に美味しかったです!

カプチーノも、あと3杯くらいおかわりしたかったな。jumee☆faceA61

あっという間に外は真っ暗。月
名残惜しかったですが、また近いうちに会おうねと言ってサヨナラをしました。

近いうちにと言いつつ、、、いつになることやら?!笑う


| たべる | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室

15日(木)は、PCフラワーアート教室の日でした。

「シクラメン」の課題をとりあえず終えて、さて次は何を描きましょう??
5月に生徒さんたちの作品展が開かれるそうなので、出品に向けて取りか
かることになりそうです。

お教室に通い始めた1年前。
下手っぴーなビオラを描きましたが、再度改めて描いてみたいな~とも
思っています。

そんなことを考えながら、この日のレッスンは、自分のオリジナルサインを
「ブラシの定義」機能を使ってスタンプ化するという技を教えていただき
ました。
便利な機能を、また一つ勉強しました♪

P1010630.jpg


 お散歩工房に、メルヘンな洋書
 (飛び出す絵本でした!!)

 コロンっと可愛いラナンキュラスが飾られていましたポッ



P1010632.jpg


 そして、あんずちゃん♪
 可愛くて可愛くて。。。キューーっと抱きしめたくなっちゃうのですが、猫ちゃんの扱いに慣れていない私は、撫で撫でするまでにとどまってしまいます。






先日、ずっと欲しいなと思っていたノートPCを買いました。

Windows Vista 、 メモリ 2GB というスペックを選んだのですが、
Photoshop Elements を使うには、少々動きが重たいです。

Vistaは重たいとは聞いていましたが・・・噂通りでした。号泣

そこで、メモリを1GB増やしてもらいました。
P1010634.jpg

さらには、こちらのソフトもインストールしました。
P1010636.jpg

結果は・・・・??

PC自体の起動、ソフトの起動は早くなりました。

肝心なPhotoshopは、解像度 150ppi 程度の絵ならサクサク描けます。
頑張って、お花の絵を増やしたいです。笑う


| PCフラワーアート | 02:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩始め

お正月に、たらふく美味しいものを食べ、にもかかわらず体を動かさず。
今週の三連休も家にこもりきり。

さすがにヤバイな・・・と危機感を感じ、今日はチョコちゃんに付き合って
もらってウォーキングに出かけました。(お散歩なんですけどね☆)

日差しはポカポカ暖かかったのですが、冷た~い風がビュービュー!
さすがに、チョコちゃんにはGジャンを着せました。

去年買いました。
136.jpg
今年は色んなお洋服を着せてあげたいな。犬(黄)

とっても久しぶりなお散歩に、チョコちゃんはご機嫌でした。
140.jpg

「ごめんね。。。いつもお家の中ばかりで。。。号泣
125.jpg
今度パパにドライブ連れてってもらおーねー笑う

| チョコのこと | 23:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね。。。

晴れの日が続いていますが、空気が冷たいです。jumee☆faceA135
寒いのがとっても苦手なので、行動範囲も狭くなってしまいます・・・

チョコのお散歩も、ちょっとお休み中~
家の中で走り回っているので、たぶんストレスは溜まっていないんじゃないかと。jumee☆faceA110
もうちょっと暖かくなるまで待ってね~~顔文字1(背景黒用)

・・・と言いつつ、今日はチョコにお留守番してもらって、冬物セールを覗きに行って
きました。
30%~50%OFFになっている服やバッグ、今がお買い得ですね♪



最近楽しみにしているのが昼ドラの 『ラブレター』
切ないラブストーリーで、毎回涙を流しながら観ています。笑う
基本的に日本のドラマは観ない私ですが、久しぶりにハマってます♪
「若いっていいな~」と思いながら。。。

もちろん、DVDレコーダーのHDD容量目一杯に録り溜めしている韓国ドラマも、
猛烈に観ていますダッシュ

何を観ているかと言うと・・・
大祚榮(テジョヨン)美しい時代ニューハートゲームの女王
君に出会ってからBAD LOVE

他にも録画してあって、まだ観れていないドラマがたくさんです。ポッ



明日は関東地方、雪になるかもだそうです。jumee☆snowman2L

画像-099

| ひとりごと | 18:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY NEW YEAR

新年 あけましておめでとうございます門松
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


年賀状1


お正月は、新年の挨拶に夫婦それぞれの実家へ行きました。
久しぶりに弟やいとこ達と会えて楽しかったです。
やっぱり、みんな揃って会えるのはお盆とお正月ぐらいですので♪

行動したのは、そのくらいです・・・jumee☆faceA110

福袋を買いに行く気力や勇気もなく、初詣も行っておりません。
年末から風邪を引いてしまい、体がだるかったというのもあります。
我が家は暖房があまり効かない (吹き抜けのせいだと思います) ので、ジーーっと
丸まってテレビを観ながら過ごしました。

明日からは通常な生活。
お天気も良さそうなので、たまった洗濯物をパーーっと気持ちよく干したいな晴

| ひとりごと | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

