2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンランチ & 雑貨フェス

今日は、チグラーシャさんと一緒にお出かけをしてまいりました。

以前から行ってみたかったイタリアンレストランでランチをいただきました。
画像-013


 キッコ・ドゥーバ
 ( CHICCO D'UVA )
 ― 葡萄の実 ―



こちらのお店は、2店舗入っています。
入口向かって右側は 『 リストランテ キッコ・ドゥーバ 』 ・・・ 主にコース料理。
左側は 『 ピッツェリア デル・ソーレ 』 ・・・ ピザやパスタをカジュアルな雰囲気で
いただけるそうです。

今回は、せっかくなのでムードを盛り上げて?『 リストランテ キッコ・ドゥーバ 』
に入りました。

店内は広々としていて、絵画やフラワーアレンジメントがたくさん飾られています。
アンティークな家具も素敵で、落ち着いた雰囲気でした。
画像-010

私は “お肉料理コース” 、チグラーシャさんは “お魚料理コース” にしました。

前菜 ・・・ しっかりとした量、お味もとても美味しかったです♪
画像-003

メイン ・・・ 茨城産 豚ヒレ肉のメダリオーネ
画像-005
お肉がとても柔らかく、外側にベーコンが巻いてあり程よくカリカリ~
かなり食べ応えあり!!美味しくて大満足です口笛1

こちらは、チグラーシャさんオーダーのメイン料理です。
肉厚なスモークサーモンも魅力的です☆
画像-006

トスカーナパンも付きました。
画像-007

ドルチェ ・・・ 名前が思い出せませんjumee☆faceA76
上の白い部分はメレンゲで、表面はバーナーをあてています。
ティラミスのようなお味。 エスプレッソと一緒にいただきました。
画像-009

お店の雰囲気、お料理、丁寧な応対、、、またお気に入りのお店が増えて
嬉しいです♪


そして次の目的地へ!手書き風シリーズ42車
つくばカピオにて開催された「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」
画像-015

会場に着いてビックリ!!入場するのに長蛇の列ができていました~jumee☆surprise11
画像-014

30分ほど並んで体育館の中に入れました。
すっっごい人!人!人!
画像-016

チグラーシャさんと、はぐれないように注意しながら各ブースを見て回りました。
可愛い雑貨や家具、アクセサリー、布製品などなどがたくさんあって。。。
いったい会場内を何周しただろう??

チグラーシャさんは、お洒落なスタンプやホーロー製品などをGETしていましたよ~
私が一目惚れをしてお買い物した品々はこちら↓
画像-019
画像-020
画像-023



| おでかけ | 20:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三お祝い 【後編】

ドレスへのお色直しの入場は、シャボン玉と共に。
あまりに勢いよくシャボン玉が吹き出て、パパがビビってました jumee☆faceA61
画像-035

画像-041

そして、ついに始まりました! カラオケ大会カラオケ マイク
演歌が3曲続いた後は、ガールズの登場です!!
曲は、『 崖の上のポニョ 』 ~♪
画像-048
可愛い上に、とっても上手に唄えました。ほほえみ


間もなくして、今度はお洋服にお色直しをして入場ですっっ
画像-053

姉妹でお揃い☆
画像-056

2歳の弟くんは、パパにべったり~ ずっとパパに抱っこされていました。
画像-059

祝宴も終盤です。
子供たちから、おじいちゃん・おばあちゃんに、メッセージ入りのマグカップと花束
が贈られました。
おじいちゃんたち、とっても幸せそうでした~
画像-064

最後に、パパが代表で挨拶をしてお開きとなりました。
画像-071

開宴から、3時間。 盛大な七五三となりました。

画像-077

会場の風船は、当然お持ち帰りで~す♪





 姉のMちゃん


画像-074



 


 


 妹のNちゃん



 がんばりました!
 おつかれさま~



| おでかけ | 14:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七五三お祝い 【前編】

今日は、夫の兄弟の子供たち(姪&甥)の七五三祝いに行ってきました。

会場は、神栖市にある鹿島セントラルホテル
画像-088

大安ということもあり、何組もの結婚披露宴で賑わっていました。
ドレス姿の美しい新婦さんとすれ違うたびに、うっとりでした~ポッ
私にも、こんな時があったな~と思い出したりして。。。jumee☆faceA110
画像-085

さて、、、七五三のほうは??
ひと足先に会場内を見させてもらいました。

さすがです・・・・ おじいちゃん&おばあちゃん達の気合いが感じられました。
画像-001

こんな可愛い風船が飾られていたら、子供たちは喜ぶでしょうね~
画像-004



開始時間になり、パパ・ママ・子供たちは金屏風の前で招待客をお出迎えです。
画像-010

子供たちのプロフィール紹介、来賓の挨拶、乾杯の音頭と続き・・・

カメラマンにビデオ撮影され、司会者にインタビューされ、、、
それでも堂々と受け答えしてました。幼いのに貫禄あります。笑う
画像-021

生まれてから今日までの日々を綴ったスライドショーが始まり、
この間にガールズはお色直しです。
画像-023

夫は来賓や親戚にお酌しに回り、、、私は一人黙々と食事です(笑)jumee☆faceA110
画像-032 画像-033

満腹になったし手持ち無沙汰だったので、お着替えの様子を見に行きました。
画像-026 画像-028
2人とも可愛らしいドレスを着て、嬉しそうに髪を結ってもらっていました。赤ハート

後編へつづく。

| おでかけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

今日は雲一つない青空でした。
お散歩が苦手な私も、こんな日はチョコちゃんとてくてく歩きたくなります。

いつも行く公園。平日の昼間は、ちょっと怖いくらい静かです。
でも、広~い場所にポツンと居るの、、、嫌いじゃないです。犬(黄)

イチョウが黄色に染まって綺麗でした♪
画像-008

イチョウの絨毯の上でたそがれ~~
画像-006

もみじの見ごろは、あと一歩という感じでした。
この木は、見事なまでに真っ赤になります。
画像-002
去年この木を見つけて、あまりの美しさに感動しました。
小まめにチェックしに行かないと~♪

帰り道。
ベンチで日向ぼっこをしている猫ちゃんがいます。( ←オブジェですけど )
こちらの猫ちゃんに対して、とにかくビビるチョコちゃん。jumee☆faceA110
絶対目線を合わせないもんね。
画像-010


| チョコのこと | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコーンアレンジ

今日は、『 Flower.le.reve 』 marsa先生 のフラワーアレンジメント教室へ
行ってきました。

今回の課題は、「クリスマスコーンアレンジ」 クリスマスツリー(´ε`)ノ赤い飾り(白い背景用)

画像-004 画像-005

ホワイトコーンツリーに、“ どんぐり ” や “ シナモン ”、真っ赤なバラのプリザーブド
などを、グルーガンで付けました。
簡単~~なんて思っていたら、パーツの配置に結構な時間がかかりました。

こんな感じに出来上がりました。
らせん状に付けてみたのですが・・・わかりづらいかな。
画像-009


参加生徒さんたち全員の作品です。
それぞれ飾り付けが異なり、皆さんとっても可愛かったです♪ポッ
画像-019

画像-016

画像-017

画像-018



レッスン後は、デニーズでランチをしました。アップロードファイル
韓国ドラマにハマっていらっしゃるという奥様と、話が盛り上がってしまいました。笑う
韓ドラについて話し出すと止まらなくなるので、程々にセーブしながら。。。jumee☆faceA110

| フラワーアレンジメント | 16:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり美味しい!!

今日の夕方、『 もちもちの木 野田店 』 へ行ってきました。
混んでなさそうな時間を狙って行ったので、すぐにお店に入ることができました♪

大人な雰囲気、BGMはジャズ、店員さんがとても優しい。。。
全部がお気に入りです。ほほえみ
画像-001

私は、「中華そば( 小 ) トッピン具全部入り」 にしました。
画像-004
とろっとした魚系 (かつお) のスープが、今日も熱々!笑う
チャーシューも、脂身が程よく溶けて、すごく美味しい~

夫は「つけ麺( 中 ) トッピン具全部入り」
画像-005
「中華そば」に比べると、麺が太いです。
少し麺を食べてみたのですが、かなり “ もちもち ” していました。

二人して、無言&夢中で食べ・・・あっという間に完食です。
やっぱり美味しい!!最高でした!!
また来月も行きたいな赤ハート



帰りに 『 お菓子の家 サンタムール 』 に寄りました。
もうすっかりクリスマスムードですね。クリスマス
画像-007

画像-008

ケーキ屋さんに行くと、ついつい あれもこれも~ と買いたくなっちゃいます。
5個も買ってしまった。。。jumee☆faceA110
「クレームブリュレ」は、注文してから表面をバーナーで焼いてくれるんですね☆
画像-010

そろそろクリスマスケーキの予約が始まる時期♪
去年は買いそびれてしまったので、今年は食べたいな~と思っています☆
どのお店のクリスマスケーキにしようかな?

| たべる | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~さざなみネックレス~

14日の金曜日、Atelier Chou Chou * kaz 先生 のビーズ教室の日
でした。

今回は、“ 首にフィットする感じの少し短めのネックレス ” を kaz先生に
リクエストしました。
テグスに入れていくビーズに番号を付けていただけて、とってもわかり
やすかったです。赤ハート
画像-002

少し短め・・・と言えども、私の不器用さではレッスン時間内に完成させる
ことは出来ませんでした。。。 残りはお家で~家

来月も、素敵なネックレスを作ります。ポッ

レッスン後のお楽しみなティータイム♪
ブログお仲間の k.kさん が地元の美味しいお店として紹介されて
いた ( ← こちらの記事です♪ )『boulangerie Ble D'oR (ブレドール)』 のデニッシュをラ~クさんが用意してくださいました!!
k.kさんのブログを拝見して “ 食べてみたいな~ ” と思っていたので
嬉しかったですっっ笑う

さらには、生徒さんのAKさんが「お芋のきんちゃく」を手作りしてきてくださいました。

画像-004

チェリー or 洋ナシ のデニッシュほほえみ
画像-007

とっても迷いました~~が、チェリーをいただきましたよ~
サックサク!!そしてチェリーは甘酸っぱくて、とっても美味しかったです!!
画像-010

AKさんの「お芋のきんちゃく」、リンゴも入っていて愛情もたっぷり~heart02
美味しかったです♪ ごちそうさまでした~♪
画像-009



帰宅後、必死で完成させました。
画像-014

パーティーシーンなどでも使えますね~♪
自分でアクセサリーを作れる嬉しさを実感中です。口笛1

| ビーズ | 13:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーアスつくば & スペイン料理

結婚記念日の次は私の誕生日がやってきました。
来週は夫の誕生日。
11月は、一気に “ お祝い ” (?) が続きます。

お友達のチグラーシャさんが、とても素敵なバースデーカードをくださいました♪
このお花は、お庭に咲いているサザンカだそうです。
綺麗です~ポッ どうもありがとうございました~
CIMG4776.jpg

親友たちからも、おめでとうメールをいただきました。
これからもヨロシクね~ どうもありがとうほほえみ



先日、松田翔太くんが「はなまるマーケット」で話していたのですが、

『僕の誕生日には、“母がお腹を痛めて自分を産んでくれた日” なので、
母に毎年お花を贈っています。』

この言葉に感動して、ますます彼のファンになりましたheart02
私も誕生日には両親に感謝しよう。。。と思いつつ、

「あ~あ~ また1歳増えるのか~」とブツブツ言っていると、、、混んでいる場所を
とても嫌う夫が イーアスつくば に連れていってくれました。

TXの研究学園駅前には、初めて行きました。
マンションや新築一戸建てが、どんどん建っていますね~jumee☆surprise11
イーアスつくば、、、巨大でした!!
駐車場に入るための車も大渋滞!!!
一度は諦めて別の場所へ行こうとも思いましたが、せっかく来たんだし・・・ということで
根気強く待ちました。
でも時間が15時ごろで、帰る車も多かったせいか、思っていたよりはスムーズに駐車
できました。

店内は、お客さんでいっぱいでしたが、身動きがとれないってほどではなく。
全てのお店を一通り見ました。
画像-002

雑貨屋さんが少なかったのが、ちょっと残念。。。かな?
でも、レスポートサックが全品半額だったので、思わずお化粧ポーチを買いました☆
洋服も秋冬物が30%オフだったり、もっと時間があればお得なショッピングが
できたと思います。



この日の夕食は、スペイン料理レストラン 『コメドル』 ( 守谷市御所ヶ丘 ) へ
行きました。
画像-004

3,000円のパエリアコースをいただきました。

HPのクーポン持参で、グラスワイン1杯がサービスになります♪
( 右 ) タパス
オリーブやピクルス、サラミ、プルーン(たぶん) など
串にさしているのはスペインならでは食べ方なのでしょうか??
画像-005 画像-007

豆と野菜のスープ
画像-008

魚介のパエリア
画像-009

ポークソテー
画像-012
黒いスプーンに “ あんずジャム ” がのっています。
このジャムが豚肉にとっても合って、とても美味しかったです。

デザート パンナコッタ
画像-013

お店の雰囲気が素敵だったので、“ お酒が飲めたら気分よく酔えるだろうな~ ”
と思いました。
実際のところ、グラスワイン1杯 + スパークリングワイン2杯 飲んだ夫は、
気持ちよさそ~~に酔っ払っていました。
画像-006

パエリアを注文する時は、前もって電話をしておくといいみたいです。
一品料理も充実しているので、今度そちらも食べてみたいな。

| おでかけ | 21:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9周年

今日は、結婚記念日でした。
丸9年です。
あっという間だったな~~
多少の喧嘩もしたりしましたが、比較的平和にここまできました。

アツアツの「キムチ鍋」 を囲み、夫はビール、私はカルディで安売りしていた
ノンアルコールシャンパン(グレープジュース) で乾杯~アップロードファイル

画像-002 画像-003

20年後も30年後も、平和に暮らしていますように。。。
( その頃には、お互い記念日も忘れちゃってたりして ・・・ )

| ひとりごと | 11:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賞状書法 修了

以前、賞状書法講座のことを日記に書きましたが( こちらです ) 、
ようやく全過程の提出を終えて 『 修了証 』 をいただきました。

画像-001

飽きっぽくて諦めるのが早い私にしては、よく続けられたな~って思います。
この先、賞状を書くという場面には遭遇しないと思われますが・・・jumee☆faceA110
「筆で字を書く」ことが楽しかったから、この講座を受けてみて良かったです。

次は~~?? ○○○○講座にしてみようかな~~
開始したら、またご報告したいと思います♪



先日のハロウィンパーティーで、チグラーシャさんが作ってくれた
「グレープフルーツと帆立のサラダ」
さっぱりしていて、すごく美味しかったんです。
昨日、むしょ~~に食べたくなって材料を買いに行き、夕食に作ってみました。

食卓に出すと、怪訝そうな顔をする夫。
「な、なんか柑橘系が入ってる、、、」 と呟きました。

なぜこのサラダを作ったのか、私は夫に説明し、「おーいしいから食べてみな~」と
強制的に勧めました。笑う

結局、首をかしげながらもサラダを食べ終えた夫。
一緒に美味しさを共有したかったのに。。。。。残念~jumee☆faceA76

まぁ、私も悪かったんです。
料理の組み合わせが。

ゴハン ・ 納豆 ・ カツオのたたき ・ 豚汁 & グレープフルーツと帆立のサラダ

合いませんよね?アハアハjumee☆faceA110

このサラダは、仲の良いお友達と「おいしいね~」と言いながら、
パエリアとともにいただくのがイチバ~ン!赤ハート

| ひとりごと | 15:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに着手!

今日は、PCフラワーアート教室の日でした。

新しい課題。。。何のお花を描こうか?。。。
先日、お教室仲間のnamiさんから “ シクラメン ” を描き始めたことを聞いていた
ので、私も同じお花に挑戦してみることにしました。

お散歩工房には、可愛らしく色鮮やかなガーデンシクラメンが飾ってありました。

モデルさん、お願いしま~す。ほほえみ
画像-021

葉っぱが上手く描けるかな・・・・・かなり不安ですが、頑張ります。



本日も、あんずちゃん絶好調でした!!

最近、長さを計るメジャーに夢中なんですってっっ

狙いを定めて~~
画像-031

画像-037




  

  ジャンプ!!


着地!!
視線の先は、常にメジャー。。。
画像-038

画像-039






  ジャンプ!!


着地!!!
画像-040
あんずちゃんのジャンプ、見ていて気持ちいいぐらい笑う

跳びすぎて、さすがにお疲れみたい。
画像-046

癒されます~♪
「おいで~」と呼ぶと、ピョンっと膝の上に乗ってきてくれるのが嬉しいです。
やんちゃ盛りのあんずちゃん。また遊んでね。赤ハート
画像-054

| PCフラワーアート | 11:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大脱走!

今日はお天気が良かったので、パンジーの苗を鉢植えしていました。
庭作業をする際は、時々チョコちゃんをウッドデッキに出してあげます。
いつもは、大人しく私の様子を見ているのですが。。。。

近所のチビッコたちの声がした~~

・・・と思ったら、チョコちゃんは一目散に子供たちの方へ走って行ってしまい、
「こら!!おいで!!!」 なんていう私の声は全く聞こえていないらしく、
今度は道路に飛び出してゆき、さらに交通量が多い大通りに向かって
全力疾走!!

そんなチョコを、大声張り上げながら必死に追いかける私。。。。
今あの状況を思い出しても泣けてきます。号泣

幸いなことに、同じ地区に住む奥様がどちらかにお出掛けのところを
立ち止まってくださり、チョコは奥様の周りをピョンピョン!!
なんとか大通りに飛び出すことは避けられました。号泣
車も来なくて良かった~~

でも、まだ戦いは終わってません。
うちのチョコは、捕まえようとすると余計に逃げるのです。
しかも、「捕まえられるもんなら捕まえてみな~」と言っているかのような
“ 得意気顔 ” がムカっっとします。jumee☆faceA110

結局、捕獲するのに10分以上かかりました。
その間、ずっと奥様が付き合ってくださいました。顔文字1(背景黒用)
ワンちゃんが好きとおっしゃっていたので、本当に助かりました。
苦手な方だったら、ご迷惑かけてしまうところでした(汗)

今日は本当に反省しました・・・。
チョコを外に出す際は、たとえ庭であっても必ず首輪&リードを付けなくては
ならない。
いつもは大人しいからと油断していました。

木枯らし1号が吹く中、冷や汗びっっしょりかいた出来事でした。

| チョコのこと | 11:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

