2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン★ホームパーティー

今日は、チグラーシャさん邸にて「ハロウィンパーティー」が開かれました。jack-o-lantern

PCフラワーアート教室の先生 ラ~クさん、教室お仲間のnamiさん
ちょっとお散歩工房スタッフ こゆきさん が集結しました。

お部屋のコーディネートがあまりにも素敵すぎますっっ笑う
画像-009

画像-005

外国のお家に招待されたみたいです~~

では、本日のメニューです。

namiさん手作り 「ほうれん草のスープ」
とっても優しいお味で、このスープ好きですheart02
画像-019

チグラーシャさん作 「グレープフルーツと帆立のサラダ」
ドレッシングとグレープフルーツの酸味が丁度よくて、サッパリといただきました。
今度、作ってみよう♪
画像-018

そして!!!とっても楽しみにしていました!!!
ラ~クさん&namiさん&こゆきさん特製のパエリアです!!
画像-006

恥ずかしながら、わたくしパエリアを食べたことがありませんで。。。jumee☆faceA110
ですので、“ 初パエリア ” でしたが、感動しました。号泣

おいしい~~!!!
しか言えませんでした。笑う
海老がプリップリ♪
皆さん、オシャベリも忘れてモクモクと食べていました。

最後にデザートも出ました~
スペイン版クレームブリュレ 「クレマ・カタラナ」
材料混ぜ混ぜを少しお手伝いさせていただいたので、
チグラーシャさん&hiro作~口笛1
画像-042

口当たりがなめらかで、甘さもいい感じ☆
作り方がとても簡単だったので、これもお家で挑戦できそうです。

表面の「焦げ」ですが、グラニュー糖をかけてバーナーを当てるのですよぉ~
本格的です。jumee☆surprise11
画像-024

画像-041

皆さま、本当にご馳走さまでした☆
たまにはお料理を持ち寄ったパーティーも楽しいです。ほほえみ


チグラーシャさんのアニマルズにも、じっくり会ってきました。
画像-044

画像-038

我が “ チョコ ”ちゃんのガールフレンドです♪
「ワタシも食べたいよーー」 と、おねだりしてます。
赤毛のアン風なお洋服も、か~わいい~~赤ハート
画像-017

ニャンズ&Marieちゃんの日常を、ぜひ覗いてみてください♪
チグラーシャさんのブログ 「チグラーシャの月」 へどうぞ~~


| たべる | 18:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えづくり

久しぶりに気持ちよく晴れました。晴
こんな日は、お洗濯もお掃除もはかどります~~

昼間、近所のホームセンターの園芸コーナーを覘いたら。。。
秋の花苗がたくさん並んでいました♪

「これは寄せ植えを作るしかないっっポッ
どの苗にしようかな~と選んでいる時って、楽しいですね。
あーでもない、こーでもないと、いつも1時間は軽くウロウロしちゃいます。

帰宅すると、雷がゴロゴロと鳴りだした!!!
え?! 今ごろ?!
真っ黒い雲も近づいてきたので、急いで鉢に植えました。

プリムラ・ジュリアン ・ ガーデンシクラメン ・ コニファー
画像-014

画像-007


 

 ウィンターコスモス

 ガーデンシクラメン

 ハツユキカズラ




もっと個性的な感じにしたいのですが、毎年同じお花を買ってきてしまい、
同じような組み合わせになってしまいます・・・。

でも、自分が好きなお花を買って、楽しく植える♪
うむ、それが一番です。ほほえみ

| ガーデニング | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング中にマジック??

1年ぐらい前に一度だけトリミングしたことのあるチョコちゃん。
守谷市内のとあるお店にお願いしたのですが、夫が強いショックを受けるほど、
思いっきりカットされすぎてしまいました・・・。
VFSH0091_20081025221006.jpg



  約1年前


無事に “ 耳毛 ” が伸びてよかったです。jumee☆faceA110
画像-002




  1年後


それ以来、どこか安心しておまかせできるお店はないか、ずっと探していました。

そんな時・・・パピヨンを飼っているブロガーさんの中では結構有名な方の
トリミングの記事を見て、いつも行っているというお店がなかなか良さそうだったので
思いきって行ってみることにしました。

『 わんわんネバーランド 銀座店 』
画像-004

昨日、予約の電話を入れて、何とか今日の17時にお願いすることができました。
少し早めの予約をオススメします。

1階のドッグカフェが入り口になっています。
2階&3階には、キラキラがついた首輪や可愛いお洋服、おもちゃ、おやつなどが
売っていました。
4階がトリミング&ペットホテル。
全体的にとても清潔感があって、店員さんたちも丁寧に笑顔で接してくれました♪

シャンプー&トリミングの時間は、1時間半ぐらい。
プラス1時間、お店で預かっていただけるという嬉しいサービス付き。
お銀座に来たら、やっぱりブラブラ歩きたいもんね~~口笛1

2時間半ほどフリーな時間をもらったので、夫が 『BEAMS』 でお買い物。
そして、とにかくお腹が減っていた私たち。。。号泣
パスタ系が食べられるお店を、ひたすら探しました。

たまたま目に入ったイタリア国旗。
看板には「イタリアンレストランとマジックのコラボレーション」と書いてありました。
マジック?!
一瞬ためらいましたが、空腹も限界だったので、ここに決定~

『銀座 TRATTORIA GIOIA』
画像-018

画像-017
画像-014

店内は、キャンドルの明かりと、いくつかの照明だけのダークな空間でした。
カクテル ・ サラダ ・ パスタ ・ ピッツァ を、夢中で食べました☆
どれも私の好きなお味。 本格的なコース料理も食べてみたいな~~

そういえば・・・・マジックは??
夫と、「予約しないとマジックは見られないんじゃないの~?」なんて話して
いたら、お店の方が 「無料でマジックをお見せいたしますが、いかがですか?」
と聞いてきた!!!
見ます見ます!!! マジックを間近で見るなんて初めてです。ポッ

私たちのテーブルに、黒い箱を持ってYu-jiさんとおっしゃるマジシャンが登場です。
お若くてイケメンでしたよ~
紙をキャンドルの火でボァっっ!!と燃やしてコインに変えることから始まり、
私のお財布のお札を使って・・・・したり、
画像-011

トランプのマジックには圧倒されました~
最後は、“ 握りつぶされた空き缶 ” を “ 開ける前のコーラ ” に、
復活させるマジックjumee☆surprise4
すぐ目の前でジーーっと見ているのに、まっっったく仕掛けがわかりません。
画像-013

夫は家に着くまで、少々放心状態だった様子。
思いがけず、とても楽しい夕食になりました。

お店を出ると、ちょうどチョコちゃんのお迎えの時間。
トリミングの部屋に入ってみると、トリマーのお姉さんの後を楽しそ~にくっついて
回っていたチョコちゃんがいました。
あまりにも嬉しそうな顔をしていたので、ジェラシー感じてしまいましたよ。号泣

サラサラ~フワフワ~ カットも満足~ こちらのお店にお願いしてよかったです赤ハート
シャンプー、部分カット、耳のお掃除 で5,000円。
なかなかリーズナブルですよね♪

1階のドッグカフェには、スタッフ犬の「メロンちゃん」がいました!
小柄で、とっても可愛かったですポッ
パピヨン同士ということで、一緒に記念撮影しました。
画像-021
せっかくメロンちゃんカメラ目線してくれたのに、チョコはーーー(ムッッ)

画像-029

| チョコのこと | 23:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッシュ de ランチ

今日は、埼玉県春日部市にある人気店 『 菓子工房 オークウッド 』
行ってきました。

画像-002

大通りから少し中に入った場所なので、とても静か。。。
お庭の木々が紅葉し始めていて、またそれがお店の建物の色とマッチしていて
素敵でした。赤ハート

画像-003 画像-005

ケーキ屋さんですが、ランチもできます♪
・・・・というわけで、ランチをいただいてきました。

店内の撮影は控えさせていただきましたが、とぉーーーーっても可愛かったです!!
所々にディスプレイしてある雑貨はもちろんのこと、カントリーな “ カップボード ” に
一目惚れしてしまいました~ポッ
全体的に、あったか~い雰囲気ほほえみ  お店の方々も、ほんわか優しい~ほほえみ

ランチメニューは4種類あって、
とっても迷いましたが、「キッシュ」にしてみました。

食前に、冷たいじゃがいものスープがつきます。
画像-009

こちらのキッシュ。 絶品でした☆☆☆
具がたっぷりギッシリ入っていて、タマゴな感じはあまりしないです。
またそこが美味しくて。。。付け合せのサラダも、ドレッシングがしっかり絡んで
いて、ペロっと食べてしまいました♪
画像-015

食後には、コーヒー or 紅茶 つきです。
・・・・となれば、ケーキをいただくしかないです笑う

メニューに載っているデザートも美味しそうでしたが、今回はお隣のケーキ売り場
のディスプレイから選ぶことにしました。

栗のパリパリモンブラン
画像-022
名前の通り、土台がよくあるタルト台ではなく、パリッパリなパイのような、とても
いい食感。そしてクリームは、濃厚だけど甘すぎない大人なお味で大満足です。

また近いうちに来たい!! 明日とかねっっ
本気でそう思えるお店に出会えて嬉しいです。口笛1



ランチの後は、以前ラ~クさんのお散歩工房で開かれた「寄せ植え教室」で、
ご一緒させていただいたRikaさんのお宅へお邪魔しました。

Rikaさんのブログです ・・・ 『優しい時間』

Rikaさんは、「シャドーボックス」の先生でいらっしゃって、お家にはとっっっても素敵な
作品が飾られていました。ポッ
あ~~ もっと上手に撮りたかった・・・
細かい一つ一つのパーツが綺麗にカットされていて、ため息つきながら見とれて
しまいました。
画像-029

紅茶&Rikaさん特製「杏仁豆腐」 をいただきながら、いろんなオシャベリ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)
サッパリと、とても美味しくいただきました♪ごちそうさまでした~
画像-031

玄関先には、プリティーなお嬢ちゃんがおりました~
スズちゃんです犬(黄)
画像-024
「知らない人たちが来たわ・・・」 と少し怯えてしまったかな?
すごく大人しくて、優しい~~ワンちゃんでしたheart02

すっかり長い時間お邪魔してしまいました。。。jumee☆faceA110 
Rikaさん、ありがとうございました♪

| たべる | 18:49 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチ・バイキング

今日は、千葉県柏市の国道16号沿いにあるフレンチレストラン
『CHEZ KEN (シェ・ケン) 柏沼南店』 でランチをいただいてきました。
守谷から “ 新大利根橋有料道路 ” を使って約40分ぐらいで到着しました。

画像-013

お店の前では、大きな鉢に寄せ植えをしている方々がいました。
そのどれもが可愛くて素敵でした。Brilliant
画像-016

しばらくガーデニングをお休みしていましたが、寄せ植え作成意欲が湧いてきました☆
画像-015

さて、肝心なお料理ですが、こちらのお店はバイキング形式です。

店内は、広かったです。
まだ11時を少し過ぎたぐらいだったので、お客さんも少なくて
ゆっくりお食事できました。
画像-007

お魚やお肉のテリーヌ、マリネ、パスタ、グラタン、ミートローフ などなど。。。
画像-009

食べる気満々で、お腹を空かせて行ったのですが・・・2回しかお替りできませんでした。
それぐらい、しっかり食べられます。

でも。 デザートは別腹ですよねぇ~笑う
一つ一つが小さいので、全種類いけちゃいますっっ
「木苺のムース」が、甘酸っぱくて好評でした。
画像-012

90分の時間制限がありますが、十分に満腹です!!赤ハート
全体的に美味しいお料理が揃っていて、お店の方の対応も丁寧でしたので、
楽しいランチになりました。

画像-020 画像-019 

| たべる | 20:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和食ランチ ~水戸~

作品展の会場を後にして、千波湖の近くにある 『 とう粋庵 』 でランチを
いただきました。

画像-044

「花かご膳」
画像-042

見た目が綺麗で、どれから食べていいか迷ってしまいます。。。
天ぷらはアツアツ&サクサク。 湯葉のお刺身も美味しかったし、ピーナッツ豆腐
もお気に入りです。



ハロウィンのオーナメントが何一つ無い我が家。
またまた母の作品ですが、リースを借りてきました~笑う
画像-045

画像-047

画像-046

裏面は、クリスマスリースになっています。リバーシブル?
12月になったら、お披露目しようかなと思います。

| おでかけ | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トールペイント作品展

実家の母が、トールペイントの作品を “ 作品展 ” に出品すると聞き、
水戸まで見に行ってきました。

会場は、人形の祐月 ・ 蔵のギャラリー (水戸市末広町) です。
期間 : 10月16日~19日まで

歴史を感じる古い店舗の裏側に蔵があります。
画像-036 画像-032

蔵の中に入ると、たくさんの五月人形が保管されていました。
トールの作品展は、隣のお部屋です。口笛1
画像-033

写真は照明が光って写ってしまいましたが、実際はもっと薄暗く、作品をいい感じに
ライトアップしていました。
思っていた以上に、たくさんの出展数で驚きました。
画像-035

画像-002

バッグにもペイントできるんですねぇぇjumee☆surprise11
画像-003

本当に丁寧に細かくペイントされていて、うっとりですポッ
画像-014



そして、こちらが母の作品です。
昔、炊いたご飯を入れておくのに使っていた “ おひつ ” にペイントをしたもの
だそーです。
“ 小物入れ ” に生まれ変わりました。
画像-026

側面には、ニンジンやトウモロコシやカボチャや・・・・・色々~~
画像-021

画像-022

内部には、びっしりと葉っぱが描かれていました。
これが結構苦労したみたいです。
画像-023

“ おひつ ” の蓋です。 ( 見りゃあ わかりますよねjumee☆faceA110 )
画像-024

実は以前、NHK水戸放送局の『こんにちは いばらきわいわいスタジオ』という
番組の「趣味のコーナー」に、トールペイントのPRで母が出演したことがあります。
“ おひつ ” 作品の説明をしました。。。
(どんな風に描いたのか、大変だったところ等)
緊張が痛いくらいに伝わってきて、観ている私までドキドキしましたよ~

これからも可愛い作品を期待してますヨ。笑う
本人は少々モチベーションが下がっている様子ですが・・・・頑張って!!

| おでかけ | 21:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンアレンジ

今日は、Flower.le.reve marsa先生 のフラワーアレンジメント教室
の日でした。

お題は、「ハロウィンアレンジ」halloween


画像-001
 【花材】
  ・バラ
  ・SPバラ
  ・SPマム
  ・ケイトウ
  ・ガーベラ
  ・ヒペリカム(葉)
  ・カボチャ
  ・タカノツメ


カボチャ&とうがらし の組み合わせが、とってもカワイイです!ポッ
画像-012


先生に所々アドバイスをいただきながら、思うがままに挿していきました。
こんな感じになりました~
画像-015

皆さんの作品、それぞれとても素敵でした。赤ハート
画像-006

バラやSPマムの色合いが秋らしくて、好きです~~
画像-007



レッスン後のランチは、『ひな野』 へ行きました。
画像-020

この白いプレートになってからは初めてです。
おかず類が取りやすくていいですね。 見た目もカワイイし♪
画像-019

ついつい色々食べ過ぎてしまって、まだまだお腹がいっぱいです。。。
夕食までにお腹空くかな・・・

なんてね。 100パー空きます。笑う

| フラワーアレンジメント | 17:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草~柴又 散策 その③

父が考えたプランのテーマは 「庭園めぐり」 でしたので、次は 『旧古河庭園』
へ行く予定でした。
そんなに疲れていないと言えども・・・再び広い庭園を歩き回る自信がない
私たち家族。
予定を変更して、「男はつらいよ」の舞台となった柴又へ行ってみることに
しました。

柴又駅の改札を出ると、寅さんの銅像がお出迎えしてくれます。
画像-008

こじんまりとした下町で、おいしそうな “ お団子 ” や “ おせんべい ” や “ 漬物”
のお店がズラ~っと並んでいました。
画像-066

画像-067

店先でおせんべいを焼いているところなんて、テレビでしか見たことがなくて
ちょっと興奮しちゃいました。。。
画像-071

寅さんの実家として映画の撮影で使われたお店。(4作目まで)
ただ、老朽化のため建て直したみたいです。
画像-077

画像-078

笠智衆さん演じる「御前様」で有名な帝釈天・題経寺
画像-074

映画は全作品を観たわけではありませんが、モデルとなった町並みへ行ってみて
なんだかとても楽しかったです。
もう一度、じっくり「男はつらいよ」を観たくなっちゃいました。笑う



とっても内容の濃かった今回の散策コース。
渋谷、六本木、赤坂 etc・・・もお洒落で憧れますが、下町もいいですね~
活気があって、こちらまで元気をもらえる。お買い物するにしてもお財布に優しい♪

浅草は、もう一度ゆっくりじっくり遊びに行ってみたいです。
行列をつくっているお店を何店舗か見たので、そちらも気になります。。。
ごま油でサクっと揚げた天ぷらが豪快にのっている天丼とかね、、、
食べてみた~~いです!!赤ハート

| おでかけ | 16:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草~柴又 散策 その②

浜離宮恩賜庭園 に到着です。

徳川家ゆかりの庭園ということで、江戸時代から成長し続けてきたのであろう
立派な大木がたくさんありました。

園内を歩いていると、常に高層ビル群が間近に見えます。
画像に見えるのは、汐留です。
私・・・綺麗な高層ビルが大好きなんですheart02 う~ん たまりませぇ~んポッ
画像-014

「キバナコスモス」畑。春には「菜の花」が楽しめるそうです。
画像-012

画像-009

都会の中に、こんなに自然がたくさんの場所が、綺麗に整備されて残されている
のは嬉しいですね。
画像-025
画像-055

こちらは「三百年の松」。
どれだけ立派な松なのか、、、私の撮影技術では、凄さをお伝えすることが
難しいです。jumee☆faceA110
父は 「見事だなーー!!」と感動しておりました。
画像-057

とっても広い園内で、とってもとっても歩きました。
でも、“ 緑 ” に癒されたのか、不思議とあまり疲れていません。

そして、私たちは最終目的地へ。

次回へつづく。

| おでかけ | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草~柴又 散策 その①

今日は三連休の真ん中。そして絶好の行楽日和晴
私の両親、夫と4人で都内へ遊びに行ってきました。

父が考えたプランでレッツラゴーです。

まずは、TXで浅草へ。
浅草には12年前に1度だけ来たことがあります。会社の旅行で。

この雰囲気、、、テンションあがります~~
画像-030

仲見世通り、そして雷門付近は大勢の人で賑わっていました。
いろ~んなお店が並んでいて、歩いているだけで楽しいですね~口笛1
画像-036
画像-040

そして、隅田川に向かって歩いてゆくと。。。見えてきました「アサヒビール本社」。
写真に見える「水上バス」に乗船して、浜離宮へ向かいました。
画像-053

画像-046 画像-001

水上バスには初めて乗りました。こちらもスゴイ人で満席状態。
景色がよく見える2階席は既にいっぱいだったので、1階席でゆったり過ごしました。
レトロな喫茶店みたいな雰囲気。。。売店もあります。
夫は早速ビールをたしなんでおりました。ビールジョッキ
画像-002

目的地まで約35分。丁寧な船内アナウンスに耳を傾けながら、両国や築地の
風景を楽しみました。
いつもは首都高から景色がサッッと見えるだけですが、ゆったりと船から見ると
“ へ~ こんな風になってるんだ~ ” と新たな発見が多かったです。

次回へつづく。。。

| おでかけ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Halloween♪

halloween5_20081012005528.gif

お遊び落書きデス。下手っぴーでゴメンなさい。。。笑う
チョコちゃんの衣装が白装束・・・いえいえ白いドレスみたいになっちゃいましたが、
本当は “ 白いオバケ コスプレ ” のつもりです。jumee☆faceA110

| チョコのこと | 00:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーズ教室 ~お花のブローチ~

今日は、Atelier Chou Chou * kaz 先生 のビーズ教室の日でした。
講座名 「ちょっと大人のビーズ教室」 Brilliant
アンティークのようなシックな色合い、そして大人っぽいアクセサリーを作れちゃう
お教室なので、ぴったりな名前だと思いますほほえみ

今回の課題は、『お花のブローチ』 。

工具は必要とせず、テグスを編んでゆくだけ。。。
毎度ながら・・・・何度も何度も何度も・・・間違えてはやり直し~~
画像-001

先生のヘルプのおかげで、可愛らしいブローチが完成しました赤ハート
小振りなので、どんなお洋服にも気軽に付けられそうです。
画像-002

そして。。。またまた悩む 「次回の課題」。
画像-003

悩んだ末、来月下旬の “お呼ばれ” 用にホワイト系のネックレスを作ってみようと
思います。
他にも素敵な作品が盛り沢山で、あれもこれもと作ってみたくなっちゃいますポッ
焦らず、、、お楽しみはちょっとずつねっっ



レッスン後は、待ってましたぁ~~!! ティータイムコーヒー&ハート
お天気が良かったので、お庭でご馳走になりました。
画像-006

『 パンの家 ミル 』 のスコーン。ラ~クさん手作りの「梅ジャム」を添えて。
いや~~ 美味しかったですheart02
今まで私が勝手に抱いていたスコーンのイメージ → モソモソする。
こちらは全然~~違います。口当たりが軽くて、ちぎってもボロボロ崩れない。
梅ジャムも、ちょうどいい酸っぱさで美味しかったな~~ 食欲倍増ですヨ
スコーンとの相性バッチリでした。
画像-008



本日も、容赦ないボケ絶好調だったkaz先生。笑う
見た目とのギャップが魅力的です。

そんな素敵なkaz先生のビーズ教室。お問い合わせは ちょっとお散歩工房 までどうぞ。

| ビーズ | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCフラワーアート教室 ~ 蓮 ~

今日はPCフラワーアート教室の日でした。
“ 9月までには・・・ ” と思っていた「蓮の花」。
ちょっと10月に入ってしまいましたが、完成することができました。

hasu完成

おまけで、ミツバチくんも描いてみました芽

水彩画チックな絵もいいけど、、、もう少しイラストっぽく描けるようにもなりたいです。

10月はハロウィンjack-o-lantern ということでカボチャを描き始めました。
可愛いカボチャになるといいけど・・・・・笑う



レッスンの後は、お散歩工房のお庭で美味しいクッキー&紅茶をいただきながら
たくさんお話しました。
やっと涼しい季節が到来して過ごしやすいですね~口笛1
画像-006

あんずちゃんは、おしゃべりの輪に入りたかったみたいで。。。ねこ
窓の網戸越しに、必死でアピール
画像-009


| PCフラワーアート | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれランチ

先日、フレンチレストラン 『 UZAWA 』 (守谷市百合ヶ丘) でランチをいただいて
きました。

モダンでお洒落な外観&インテリア~ 憧れます。。。
こちらのお店は2回目です。初めて訪れたときよりも、店内をじっくり観察すること
ができました。( やはり初回は緊張しますからね笑う )
画像-018


1,800円のランチコース。

オードブル 「有機野菜のサラダ仕立て サンマの燻製と共に」
画像-003
アートの様な盛り付けに拍手ですBrilliant

スープ 「さつまいもの冷たいスープ」
画像-010
食器がとても素敵で欲しくなってしまいました。
さつまいもの甘みがしっかりしていて、私の好きなお味でした。

色鮮やかなノンアルコールカクテル♪ (プラス500円)
見た目以上の量で、飲みごたえアリ!ほほえみ
パンも、もっちもちで美味しかった~赤ハート
画像-007
画像-008


メイン 「和牛 バスク豚 茨城ポークのハンバーグステーキ」
画像-012
“ジュ~!!” という音とともに、厨房からフライパン片手にシェフが登場!
焼きたてのハンバーグをフライパンから直接お皿にのせてくれましたポッ


デザート 「まろやかプリン」
画像-013
画像-016
“かためのプリンなのかな?” と思って口に入れてみたらビックリ!!
とろっっとろ~~ カラメルソースも大人の味でデリシャスでした☆


お料理に使われていたお野菜について、シェフが席まで説明に来てくれたり、
さらには車が駐車場を出るまでお見送りもしてくれました。
( 私たちが帰る頃は、お客さんが1組しかいなかったからというのもあると思います )
画像-020

こんな温かいおもてなしをされると、、、またすぐこちらのお店に行きたく
なっちゃいますポッ

| たべる | 20:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

